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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/04/20 10:36
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
クアンドリクス学生。 …数学的才能を見出されて、奨学金でストリクスヘイヴンにやってきた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分の賢さと合理性を信じている。そして、「合理的な計算」と「心」の間にあるものについて常に思索している。
尊ぶもの IDEALS
論理的であること。合理的であること。 あるいは、そうした論理性、合理性を支配して目的を達成する事。
関わり深いもの BONDS
オフェール・クロゲット教授。 知能高額の教授であり、優秀な学生であるメレニアを目にかけてくれている。
弱味 FLAWS
怠惰、短気、傲慢。絵にかいたような数魔術師の欠点そのもの。 もっとも、それは数魔術師にとっては美点でもある。
その他設定など
バルダーズ・ゲートの下層地域の生まれ。アーティフィサーである父親はバルダーズ・ゲート貴族たちに魔法の品々の調整や手入れを任されることで暮らしており、その暮らしから魔方式やマジックアイテムに囲まれた暮らしを送ってきた。父に卓越した知的能力を見出され、市から奨学金を受けてストリクスヘイヴンに入学する。 彼女の興味は、アーティファクトや呪文の命令式に対するものから始まった。どういう式を書けば、呪文がどのように機能するのか。どこを変えればどう変化するのか。それはなぜか。それは、自然と彼女を呪文工学の世界に誘うことになる。 そうした分野を修めるにつれて、彼女の中で疑問は膨れ上がっている。呪文式を適切に記述すれば、呪文が特定の条件を満たした時に発動するようにすることができる。それは、私達が条件を満たしたと「判断して、呪文を唱える」事と何が違うのか?違わないのではないか? もし違わなかったら、私達の精神もまた数式にすぎないのではないか? これを確信できたとき、彼女は他者をもう己の道具としか見なせないだろう。無意識には、すでにそういう傾向が現れている。 しかし、今はまだ、それを確信するには知識が、研鑽が、研究が足りない…… 左腕に稲妻の印がある。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 エルフ語 ドラゴン語 錬金術道具 ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ストリクスヘイヴン・イニシエイト ドルイドクラフト及びガイダンスを習得。 エンタングルを取得。(これは呪文スロットを使わずに使用可能) ヒューマンのバリアント 追加習熟:説得に習熟 テレキネティック ・知力1上昇 ・メイジハンドを習得。メイジハンドを不可視にできる。(すでにメイジハンド取得済みなので射程を30ft増加) ・ボーナスアクションで30フィート以内の対象一人を押すことができる。対象は「8+知力B+こちらの習熟B」を目標に筋力セーブを行い、失敗したら5フィートこちらに、あるいはこちらから離れるほうに移動させる。対象はわざとセーブを失敗させてもいい。 ハット・オヴ・ウィザードリィ 呪文焦点具として使える帽子 ・習得していない初級呪文の発動を試みられる。その際には難易度10の《魔法学》ロールが必要。失敗したら、アクションを無駄にする。 心術系統 心術の専門家 心術を書き写すのに必要な時間と金が半分になる 催眠の凝視 5ft以内のキャラクターに呪文セーブと同じ値の判断力セーブを要求する。失敗したら魅了状態になる。明らかに恍惚となって動けない。無力でもある。5ftから離れたり、ダメージ受けたら解除。同じ奴には使えない。 基本ルールブック外呪文 マインド・スリヴァー 初級 心術 射程60ft セーブ:INT 要素:音声 INTセーブ要求。失敗した場合、1d6の精神ダメージ。次の私のターンの終了前に行うセーブ-1d4 ターシャズ・マインド・ウィップ 心術 射程90ft セーブ:INT 要素:音声 持続:1ラウンド 射程内の見ることができるクリーチャーはINTセーブ。失敗したら3d6点の精神ダメージを受け、リアクションを行えず、目標の次のターンにおいて、移動1回、アクション1回、ボーナスアクション1回を目標が選んでうしなう。抵抗半減、抵抗したら効果は受けない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス(クアンドリクス)
メイジハンド(テレキネシス)
ドルイドクラフト(クアンドリクス
フレンズ
マインド・スリヴァー
マイナー・イリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンタングル(クアンドリクス)
チャーム・パースン
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
ガイディング・ボルト
スリープ
シールド
マジック・ミサイル
ファミリア
フォッグ・クラウド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ターシャズ・マインド・ウィップ
シャター
エンラージ/リデュース
クラウン・オブ・マッドネス
ホールド・パースン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアー・ボール
ヒプノティック・パターン
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード