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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/04/24 20:01
クラス
レベル
1
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3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ー場所有効利用のためー 恐怖の対象: ・人の死。軍のためとは言え大勢を殺してきた彼は他人を異常なまでに救おうとする。明確な敵意をもったものは仕方ないとして、種族関係なく救えるものは本気で救う。救えなかったときは精神が不安定になる。 ・酒のない世界。酒は彼の散り散りになった内面をつなぎとめるための薬だ。あまりにも長い間酒を飲まずにいると不安定になる。 暁を呼ぶ者(ドーンブリンガー) ▼この武器の同調者は、ボーナス・アクションとしてこの武器の柄より光の刀身を出現させるか、その長さ・太さを調整するか、それを仕舞いこむかのいずれかを行える。これによって、グレートソード、グレイヴ、ロングソード、レイピア、ショートソードのいずれの形もとることができる。いずれであっても、この武器は+2武器として扱う。 ▼この剣は、刀身が形作られている間、柄を起点として、半径5ftの明るい光と、追加半径5ftの弱い光を発する。この武器の同調者は、アクションとしてこの両方の半径を5ftずつ縮めるか、広げるかをすることができる。半径は最低0+0ft、最高30+30ftである。この光は太陽光として扱われる。 ▼この武器による攻撃は、本来のダメージ属性の代わりに、「光輝」ダメージとして扱う。 ▼この武器による攻撃は、アンデッド・クリーチャーに追加1d8ダメージを与える。 ▼君はアクションとして視界範囲の味方クリーチャー(自分含む)を任意の数選択し、太陽の加護を与えることができる。これらのクリーチャーがフィーンド・クリーチャーにダメージを与える時、追加で1d8光輝ダメージを与える。 ▼この武器の同調者は、パラディンの「レイ・オン・ハンズ」能力(LV5相当、25HP)を有する。この剣を対象1体にかざすことで、アクションとして「レイ・オン・ハンズ」が発動できる。 ▼この武器は自我を持つ。武器はINT14、WIS15、CHA16であり、暗視120ftを持つ。剣は共通語に加え、エルフ語、ドワーフ語、ハーフリング語、ノーム語、天界語、そしてその他同調者と同じ言語を理解する。 ローブ・オヴ・シンティレイティング・カラーズ このローブは3チャージを有する。このローブは夜明けごとに、消費済みのチャージを1d3回ぶん回復する。このローブを着用している間、君は1回のアクションを使用してlチャージを消費することによって、君の次のターンの終了時まで、このローブに揺れ動いて目を惑わせる光のパターンを生じさせることができる。この間、このローブは半径30フイートを"明るい"明るさで照らし、そこからさらに30フィートを“薄暗い”明るさに照らす。 君を見ることのできるクリーチャーは君に対する攻撃ロールに不利を受ける。加えて、君がこのローブの力を起動した時点でこの"明るい"光の中にいた、君を見ることのできるクリーチヤーはみな難易度15の【判断力】セーヴを行なわねばならず、失敗するとこのローブの発光が終了するまで朦朧状態になる。
背景 BACK GROUND
兵士 君は兵士としての経歴から軍の階級を有している。君の属していた軍事組織に忠誠を誓っている兵士は、君の権威と影響力がどれほどのものかを理解しており、もし君のほうが階級が上ならば君に敬意を払う。君は自分の階級を示して他の兵士に影響力を及ぼし、ありふれた装備や馬を一時借り受けることができる。 また、君の階級が意味を持つ友好的な軍隊の駐屯地や要塞に立ち入ることもできる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・地獄を覗きこんでも眉一つ動かさない。 ・戦の記憶に悩まされており、蛮行の幻影を振り払うことができない。
尊ぶもの IDEALS
独立。物を考えずただ命令に従うのは、暗君の暴虐を受け入れるに等しい。(混沌)
関わり深いもの BONDS
・肩を並べて戦った戦友だというのは、戦友のためなら死ねるということだ。 ・アンダーダークで見つけた意識を持った武器、「ドーンブリンガー」。彼はその剣を彼が最後に殺した女の子の名前に因んで「ノーラ」と名付ける。
弱味 FLAWS
戦いで自分の大失敗ゆえに多くの命を犠牲にしたことがある。その命に報いるためには自分の命すら省みない。
その他設定など
バルダーズゲートを拠点とする大手傭兵組織「フレイミングフィスト」の元メンバー。 組織上秘匿されている部隊である「レッドヘイズ」に所属していた。各部門のエキスパートで構成されていたこの部隊は暗殺やサボタージュを始めとする様々な汚れ仕事が任務だった。その手で様々な人を殺してきた彼は、貴族の跡取りの赤ん坊を殺してしまったことに嫌気が差して部隊を抜けた。 今は彼だけとなっている彼の家系はヘルム神に使える高級神官たちの家系だった。遅かったが、先祖たちが行っていた天使との交わりが彼の代で色濃く発言したことにより神聖な魔法が使えるようになった。 自分がしてきたことのケジメとして、そして世直しのために、各地を驢馬などで転々としては善行を積もうとしている。神事については詳しくないため教会で勉強をしようとしているが何故か教会からは嫌われている。 全体的にはやつれており、めんどくさがり屋だが、困った人は頬っておけない優しいおじさん。 更新1: 本来であれば彼の人生には他人を助ける以上の意味はない。誰かが助かって、その結果自分が死んでも彼は本望だろう。しかし、いざ仲間と呼べる人物が一人死ぬと、もはやこの世の末かの如く彼は無気力となった。至高すぎる理想に溺れた彼にふさわしい結末だ。 しかし、女は彼に言った、「あなたが立つことによって、救われる人が、きっといるはずです」と。なるほどそれは一理がある、自分が誰も救わずして死んだのならばその生き方を否定することとなる。彼は今一度立ち上がるための一握りの気力を無限の絶望の渦から掬いだし立ち上がった。いつ崩れるとも知れないこのずたずたの精神で前へ進む。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:―― セーヴィング・スロー:【筋力】、【耐久力】 技能:〈威圧〉、〈運動〉、〈知覚〉、〈ペテン〉 道具:ゲーム道具(トランプ)、乗り物(陸) 言語:共通語、アンダーコモン
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■防御(常時) 鎧を着用している時はACに+1のボーナスを得る。 ■底力(1回/小・大) ボーナスアクションを使用して1d10+キャラクターのファイターレベルに等しいヒットポイントを回復する。 ■呪文発動 ソーサラー(魅力) ■魔力の起源(Divine Soul・善) 呪文または初級呪文を選択するとき、クレリック呪文から選択できる。魂の属性も選択する。全属性を選択したことからCure Woundsが追加の呪文として獲得される。この呪文は常に準備されている。レベルアップ時に変更可能、しかしクレリック呪文リストからのみ選択可能。 ■魔力の源泉 ・魔力点(13点/大休憩) ・呪文スロット生成および魔力点変換 スロットレベル 必要魔力点 1 2 2 3 3 5 4 6 5 7 ■呪文修正(2個) ・呪文高速化: 2点消費でアクションを必要とする呪文をボーナスアクションで発動。 ・呪文二重化: 目標が1体のクリーチャーのみかつ射程距離が自身じゃない呪文を射程距離内にいる2体目のクリーチャーも目標にする。消費は呪文レベル分、初級は1。 ・強力なる蓄積 君のターンで能力値判定を行ったとき、君は魔力点を2点消費することでそのロールに有利を得る。 ・秘術注入 アクションとして君は非魔法敵な武器に接触し魔力点を2点消費することでその武器に1分間だけ魔法を注入することが できる。効果時間中古の武器は非魔法的な武器に対する抵抗や耐性を突破するために魔法的な武器として扱われる。 ・ソーサラーの耐久力 アクションとして君は任意の魔力点を消費し、消費した魔力点1点につきd4をロールする。君はそのロール結果と同じだ け一時HPを得る。 ・呪文必中(Unerring Spell) 攻撃ロールを必要とする呪文を使用して外した場合、君は2点の魔力点を消費することで攻撃をふり直すことができる。 君は必ず2回めの結果を使用しなければならない。 君は他の呪文修正を使った呪文であったとしても呪文必中を行うことができる。 ■Favored by the Gods(1回/小・大) セーヴィングスローまたは攻撃を失敗したとき、2d4をロールし、合計値に加える。 ■戦場の術者 ・集中を維持するための耐久セーヴ有利 ・武器や盾を持っていても動作要素を行える ・機会攻撃のかわりにリアクションを消費して発動時間が1アクションの呪文を発動できる Empowered Healing レベル6以降、君か君から5フィート以内の味方が呪文でHPを回復するとき、君は魔力点を1点消費することで任意の数のダイスを1回だけロールしなおすことができる。君は1ターンに1回この特徴を使用でき、無力化状態であれば使用することはできない。 ■追加HP ■大業物の使い手
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ブーミングブレード
グリーンフレイムブレード
ライト
ガイダンス
レイ・オヴ・フロスト
マイナーイリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
キュアウーンズ
ヒーリングワード
アブソーブ・エレメンツ
ラスフル・スマイト
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアルウェポンx
ミスティステップ
ウォーディング・ボンド
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ライトニングボルト
スピリットガーディアン
カウンタースペル
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
デスウォード
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホーリーウェポン
ディスペル・イーブル・アンド・グッド
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンビーム
ヒール
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
リジェネレイト
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード