変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/02/03 20:47
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
芸人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
ひどくロマンチック&ちょろい
尊ぶもの IDEALS
創造性・酒
関わり深いもの BONDS
私の楽器は一番大切なものだ。 見るたびに大切な人を思い出す。 …あ、お酒もあり? なら、お酒! お酒はすべてに優先されるの! この世の美酒は私のものだー!
弱味 FLAWS
考えを隠すのが下手で、しかも舌鋒が鋭いため、よく災いを招く また、酒癖が死ぬほど悪いため、多くのトラブルを運んでくる。
その他設定など
ハイ・エルフとして、とても親しみやすく多くの人族に絡み、多くの拠点を転々としてきた一族の末。 その一族は、偉大なる星と雪の名を持つ。 まだ、成人の儀を果たしたばかりであったが、郷を出てから数日で多くの問題を起こし続けた。 生来の楽器演奏から、食うに困らず多くの者に好かれる反面、無類の酒好きかつその酒癖の悪さから、絡まれたものを飼えりうちにし続け、気が付けば悪徳代官をぶっ飛ばしていた。 そのため、多くの権力者に嫌われる。 また、そういった芸事に通じる反面、射撃は正確無比でありほとんど矢を外さない。 残念なことに、酒は好きだが、そこまで強いわけではなく、余って気が大きくなってからしばらくすると、いびきをかいて眠ってしまう。 上のエルフの姿か…これが…。 家族への手紙には、己の冒険はいかに素晴らしいかだけしか書いておらず、やらかしたことは本人と相手の胸の中にしまわれている。 エルフにしては、体格がムチムチしているのを気にしている。 彼女の冒険に出た理由は、酒がすべてである。 この世の美酒を味わい尽くし、やがて、自分の手で至高の美酒を作ることが冒険の目的だ。 デッドスノーには、マーサモールのエールを飲み、味わい尽くすために訪問した。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆背景:芸人 ◆道具習熟:変装道具、リュート ◆特徴:人気者 ◆言語:共通言語 エルフ語 ドワーフ語 巨人語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ハイ・エルフの特徴 ▼【敏】+2、【知】+1 ▼暗視:60ft+30ft ▼鋭敏感覚:<知覚>に習熟 ▼初級呪文:ウィザード呪文リストから一つ ▼追加言語 ◆ファイター(アーケインアーチャー)の特徴 ▼習熟 鎧、盾、単純武器、軍用武器、【筋】【耐】 <軽業><看破> ▼戦闘スタイル:弓術 遠隔武器の攻撃ロールに+2 ▼底力 1回のBAで1d10+ファイター回復。小で回復 ▼怒涛のアクション さらに1回追加でアクション出来る。小で回復 ▼戦士の類型:アーケインアーチャー 〇アーケインアーチャーの学識:魔法学習熟 〇秘術射撃:2回まで使用可能(小休憩回復) (8+習熟+知力修正)=DC16 ・イバラ矢 ・影矢 ・爆裂の矢 〇魔法の矢 魔法でないアローを放つたびに、そのアローを魔法的なものに することができる。そのアローはミスか命中で即座に消える。 〇曲弾 魔法のアローを用いた攻撃が外れた場合、BA消費し 60ft以内の別目標に攻撃ロールを再ロールできる。 ▼追加攻撃 攻撃アクションを取るたびに2回攻撃ができる。 ▼不屈 失敗したセーヴを再ロールできる。大で回復 ◆レンジャー(グルームストーカー)の特徴 ▼習熟 <生存> ▼得意な敵:巨人 巨人への追跡【判】<生存>、情報の【知】に有利 また、巨人語の習得。 ▼自然探検家:山岳 山岳地形への【知】【判】を行い、また習得済み技能を使用するなら、習熟B二倍。 ▼戦闘スタイル:防御 鎧を着ているのなら、AC+1 ▼呪文発動 2種類の1レベル呪文を得る。判断力DC ▼野生の感知 1マイル以内にクリーチャーがいないか察知できる。 ▼レンジャーの類型:グルームストーカー 〇グルーム・ストーカーの魔法 ディスガイズ・セルフを習得 〇恐るべき奇襲 イニシアティブに判断力追加、開始ターン歩行速度+10ft 攻撃アクション時、追加でもう一度攻撃を振り命中で 1d8の追加ダメージを受ける。 〇影見通す目 暗視が追加30ft。暗闇の中にいるとき、暗視のみの対象は 不可視状態となる。 ◆特技 ▼射撃の名手 ▼観察眼 ▼強運
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
モールド・アース
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グッドベリー
ハンターズ・マーク
アラーム
ディスガイズ・セルフ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード