変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/01/25 23:17
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
呪文発動能力値:知力
背景 BACK GROUND
放浪者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
旅先の国や都市、村の名物はできるだけチェックする。
尊ぶもの IDEALS
人助け:多くの人に助けられて私はここにいる、困ったときはお互い様だ。(善)
関わり深いもの BONDS
おとぎ話とされている“あること”を、真実だと証明したい。
弱味 FLAWS
万全の準備で旅立とうとするので、支度に時間がかかる。
その他設定など
成人したての世間知らずなエルフ。 両親は冒険者で、森の奥の村で祖父母に育てられた。 両親が追い求め、祖父母がおとぎ話として語った伝説の遺跡の数々を発見したいと思っている。 正式な名はディルレシル・クヴァルソルン(「三日月の黄金樹の、静かな花」という意味)だが、長いので普段はディルと名乗っている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
▼装備 ・武器:単純武器、ショートソード、ロングソード、レイピア、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、ロングボウ ・防具:軽装鎧 ▼道具 ・盗賊道具(クラス) ・地図製作道具(背景) ▼言語 ・共通語(種族) ・エルフ語(種族) ・オーク語(種族) ・巨人語(背景)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼種族 ・暗視 ・鋭敏感覚 ・フェイの血筋 ・トランス ・エルフの武器訓練 ・初級呪文(ブーミングブレード) ・追加言語 ▼クラス ・習熟強化(隠密、知覚) ・急所攻撃 ・盗賊の符牒
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ブーミングブレード【Booming Blade/唸る剣】力術 発動時間:1アクション 射程:5フィート 構成要素:音声、動作、物質(武器1つ) 持続時間:1ラウンド この呪文の発動の一部として、君は射程内のクリーチャー1体に武器を用いた1回の近接武器攻撃を行わなければならない。 この攻撃を行えないなら、この呪文は失敗する。 この攻撃がヒットすると、目標はその攻撃の通常通りの効果を受けたうえ、君の次のターンの開始時まで重低音に鳴り響くエネルギーに包まれる。 君の次のターンの開始時までに目標が自分の意志で移動したとき、目標は1d8[雷鳴]ダメージを受け、この呪文は終了する。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに増加する。 5レベルの時点で、この呪文による近接攻撃は目標に追加で1d8[雷鳴]ダメージを与え、目標が移動したことによって受けるダメージは1d8に増加する。 いずれのダメージも、11レベルと17レベルで1d8ずつ増加する
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード