変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/01/27 22:30
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
犯罪者 得意技:スリ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
なかなか人を信用せず、「外面がいいのは隠し事が多いっ てことだ」と心得ている。
尊ぶもの IDEALS
欲の皮。金のためなら何でもやる。(悪
関わり深いもの BONDS
奪われた大事なものがある。必ず盗り返す。
弱味 FLAWS
自分の犯した罪のせいで無実の人が獄中にあるが、「しょうがないよね」と思っている。
その他設定など
両親に捨てられ、盗むことだけで生きてきた少女。「私は盗り返してやる。私以外のやつから、幸せを」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〜種族特性〜 暗視:地獄の血をひくため、君は闇や暗がりをよく見通せる。君は “薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中である かのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の 中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはで きず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 地獄の抵抗力:[火]ダメージに対する抵抗を有する。 地獄の血の遺産:君は初級呪文のソーマタージーを修得している。 3レベルに達したなら、この特徴によってヘリッシュ・リビューク呪文 を2レベル呪文として1回発動可能になる(この能力は大休憩を終了 すると回復する)。5レベルに達したなら、この特徴によってダークネ ス呪文を1回発動可能になる(この能力は大休憩を終了すると回復す る)。これらの呪文の呪文発動能力値は【魅力】である。 言語:君は共通語と地獄語の会話と読み書きができる。 〜職業特性〜 暗黒の恩寵 6レベル以降、君は契約相手に呼びかけて宿命を君に有利なように 曲げてもらおうとすることが可能になる。君は、能力値判定ないしセ ーヴィング・スローを行なう際に、この特徴を用いてロールに1d10を 足すことができる。振り足すかどうかを決めるのは最初のロールの目 を見た後でよいが、必ずロールが何らかの結果を生む前でなければな らない。 1度この特徴を使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまで、 再び使用することはできない。 魔物の抵抗力 10レベル以降、君は小休憩や大休憩を終えるたびに1種類のダメー ジ種別を選択し、そのダメージ種別に対する抵抗を得ることができる。 この抵抗は、この特徴によって別のダメージ種別を選択するまで持続 する。また、魔法の武器や銀の武器によるダメージはこの抵抗を無視 する。 地獄送り 14レベル以降、君はクリーチャーに攻撃を行なってヒットを与えた 際、この特徴を用いてその1体の目標を瞬時に下方次元界へ送りこむ ことができる。そのクリーチャーは君の前から姿を消し、悪夢のごと き下方次元界を突き進まされる。 次の君のターンの終了時に、目標は以前に占めていたのと同じ場所、 あるいはそこから一番近い、何ものにも占められていない場所に再び 現れる。目標は、クリーチャー種別がフィーンドでないならば、恐る べき経験によってふらふらになり10d10[精神]ダメージを受ける。 1度この特徴を使用したなら、大休憩を終了するまで、再び使用す ることはできない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト Eldritch Blast /初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー 1体めがけて、バチバチと鳴るエネルギー光 線が放たれる。目標に対して1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。これ がヒットすると目標は1d10[力場]ダメージを受ける。 この呪文は君のレベルが特定の値に上昇するごとに追加の光線を作 り出す、すなわち5レベルで2本、11レベルで3本、17レベルで4本 である。君はこれらの光線を同一の目標に向けてもよいし、別々の目 標に向けてもよい。光線1本ごとに別々の攻撃ロールを行なうこと。
プレスティディジテイション Prestidigitation/奇術 変成術、初級呪文 発動時間:1アクション 射程:10フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:最大1時間 この呪文は駆け出しの呪文使いが練習のために使う簡単な手品 である。射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。 ・ 火花のシャワー、一吹きの風、かすかな音楽、奇妙な臭いと いった無害で瞬間的な知覚を作り出す。 ・ 瞬間的に1つのロウソク、松明、あるいは小さな焚火の火を 点けたり、消したりする。 ・ 1立方フィート以下のアイテムを瞬間的に綺麗にしたり、汚し たりする。 ・ 1時間、1ポンドまでの重さの生きていない物質を冷やしたり、 温めたり、風味を付けたりする。 ・ 1時間、1つの物品や何かの表面に色を付けたり、小さなマー クを付けたり、あるいは紋章を付けたりする。 ・ 何もない所から、君の次のターンの終了時まで持続する、片手におさまる小さな非魔法のガラクタ道具を作り出したり、幻の映像を作り出したりする。 この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち瞬間的 でないものについては、同時に最大3つまで稼働させ続けること ができる。君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終 わらせることができる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
へクス
チャーム・パーズン
コマンド Command / 1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:1ラウンド 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー 1体に対して一 言の命令を発する。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわね ばならず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。 この呪文は、目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解で きない場合、もしくはその命令が直接的に目標を傷つけるものである 場合には、効果を発揮しない。 いくつかの典型的な命令とその効果を下記に示す。君はここに説明 してあるもの以外の命令を発することもできる。もしそうするなら、 目標がどのように振る舞うかはGMが決定する。もし目標が発せられ た命令に従うことができないなら、呪文は終了する。 落とせ:目標は手に持っているあらゆるものを落とし、そしてそのタ ーンを終了する。 来い:目標は最短かつ最も直線的なルートをたどって君の方へ移動 し、君の5フィート以内にまで移動したところでそのターンを終了す る。 止まれ:目標は移動もアクションも行なわない。飛行中のクリーチ ャーは、可能ならば空中に留まる。空中に留まるために移動しなけれ ばならないのなら、そのクリーチャーは空中にいるために必要な最低 限の移動を行なう。 逃げろ:目標は自分のターンを君から遠く離れるために移動するこ とに費やす。その際には可能な限り最も早い手段を使う。 ひれ伏せ:目標は倒れて伏せ状態になり、そのターンを終了する。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1 体のクリーチャーに効果を及ぼすことができる。それらのクリーチャ ーは、君が目標に取る時にはみな互いに30フィート以内にいなければ ならない。
バーニング・ハンズ Burning Hands / 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:自身(15フィートの円錐形) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 両手の親指をつけて他の指を開くと、君の指先から灼熱の炎が円錐 の形に放たれる。15フィートの円錐形の中にいるすべてのクリーチャ ーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴィ ング・スローを失敗したクリーチャーは3d6の[火]ダメージを受ける。 成功した者はその半分のダメージを受ける。 この炎の範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていな い可燃物は発火する。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージ が1d6増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード