変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2015/09/02 23:22
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ヒットポイント ヒットダイス:ウィザードレベルごとに1d6 1レベル時ヒットポイント:6+【耐久力】修正値 レベル上昇時ヒットポイント:ウィザードレベル2からウィザードレベルごとに1d6(あるいは4)+【耐久力】修正値 習熟 鎧と縦への習熟:なし 武器への習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ 道具:なし エルフ流武器訓練 :君はロングソ\ード、ショートソ\ード、ショートボウ、ロングボウに習熟している。 キャントリップ :君はウィザードの呪文リストのなかから、キャントリップを1つ得ることができる。呪文使用能\力としては【知】を使用する。
背景 BACK GROUND
賢者 天文学者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
良い謎よりも好きなものは私にはない。 私は自分の雄判断を下す前に議論のあらゆる側の人間に話を聞くことを望む。
尊ぶもの IDEALS
美 :我々の何とも美しい点は自分自身を乗り越えて真実に辿り着くことだ。(善)
関わり深いもの BONDS
私は図書館や大学や写本室や修道院を維持するために働く。
弱味 FLAWS
私は複雑なことに没頭することで明白な解決策を見落とす。
その他設定など
モレオン地方、ニアフォレスタン出身のムーンエルフ。比較的裕福な家庭に生まれ、幼少期から天文学に興味を持ち、天文学者になった。普段はエルフズウッド内のお気に入りの木の上で空を見上げながら考え事をしたりしている。(驚くと木から落ちる)たまに下を行く他種族の通行人に気さくに話しかけたりもする。 チェスが大好き。 年齢を覚えるのがめんどくさくなって今何歳か正確に覚えていない。 冒険者になった理由は、世界中の全ての場所から空を見てみたいから。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語とエルフ語とドワーフ語と森語とハーフリング語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
能\力値の上昇 :君の【敏】は2上昇する。 属性 :エルフは自由と多様性、そして自己表\現を愛することから、混沌属性の穏やかな面を強く好む。彼らは彼ら自身のものと同様に、他者の自由も評価し守ろうとする。また、善をそうでないものより重んじる。 暗視 :森の薄暗がりや夜の空になれているため、君は暗闇や薄明かりでもよく見ることができる。60ft以内であれば、薄明かりの中なら明るい、暗闇であれば薄明かりであるかのように視ることができる。その際、色を見分けることはできず、白黒として見える。 フェイの末裔:君は魅了に対するセーヴに優位を得る。また、魔法により眠るこ とはない。 冥想:エルフは睡眠を必要としない。彼らは代わりに意識を半分残したまま、1日4時間の深い冥想を行う(一般に、この冥想は「トランス」とも呼ばれている)。冥想中、君は夢を見ることもある。こうした夢は、長きにわたる実践の上で反射的に行われるようになった精神的な訓練である。冥想の後は、人間などが8時間睡眠した後同様の利益を得ることができる。 言語:共通語とエルフ語を話し、読み書きできる。エルフ語はなめらかで、微細な抑揚と複雑な文法を持つ。エルフ文学は豊かで変化に富み、特に歌と詩は他の種族の間にも有名である。バードの多くはエルフのバラードを自らのレパートリーに加えるべくエルフ語を学ぶ。 ハイエルフ 能\力値の上昇 :君の【知】は1上昇する。 追加言語 :好きな言語を1つ、話し、読み書きできる。 秘術の伝統組織 力術学派
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
スリープ
メイジ・ハンド
ショッキング・グラスプ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル
チャーム・パーソ\ン
バーニング・ハンズ
コンプリヘンド・ランゲージ
メイジ・アーマー
シールド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード