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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/10/06 23:58
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
隠者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
しばしば思索や瞑想にふけって周囲の状況を見失う。
尊ぶもの IDEALS
人はそれぞれ。他人ごとに首を突っ込むのは厄介の元。
関わり深いもの BONDS
私は自分が愛した人を得られなかったので隠遁の生活に入った。
弱味 FLAWS
夜を離れ瞑想にふけっても消えなかった、血なまぐさい思いが腹の中にある。
その他設定など
隠棲の理由 冤罪により配流の身となった。 マークール信者のリッチのおじいちゃんの下で修業
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【防具】 軽装鎧、中装鎧、盾 【武器】 単純武器、軍用武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ハーフエルフとしての特徴】 ・暗視 "薄暗い"光の中では18m(60フィート)まで"明るい"光の中である間のように見通せる。 ・フェイの血筋 君は魅了状態をもたらす効果にたいするセーヴィング・スローに有利を得る。 また、魔法は君を眠らせることはできない。 ・技能の才 任意の2つの技能の習熟を得る。 【へクスブレードとしての特徴】 ・呪文リストの拡張 契約相手のへクスブレードのおかげで、君がウォーロック呪文を選択する際、選択可能な呪文のリストは拡張される。 ・へクスブレードの呪い 他者に破滅的な呪いをかける能力を得る。 1回のボーナスアクションとして、君が見ることのできる9m(30フィート)いないのクリーチャーを1体選ぶこと。 そのクリーチャーは以後1分間呪われる。 目標が死ぬか、君が死ぬか、君が無力状態になった時点で、1分たっていなくともこの呪いは終了する。 この呪いが終了するまで、君は以下の利益を得る。 →目標に対する君のダメージ・ロールに、君の習熟ボーナスに等しいボーナスを得る。 →目標に対する君のあらゆる攻撃ロールは、d20の目が19または20でクリティカルヒットになる。 →目標が死んだとき、君は(君のウォーロック・レベル+君の【魅力】修正値)に等しいヒットポイントを回復する(最低でも1ポイントは回復する)。 この特徴は1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。 ・魔剣の剣士 中装鎧と盾と軍用武器の習熟を得る。 大休憩を終えるたびに習熟している"両手武器"特性を持たない武器1つに触れることができる。 すると君がその武器で攻撃する際には、攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】や【敏捷力】の代わりに【魅力】の修正値を用いることができるようになる。 この利益は君が大休憩を終えるまで持続する。 "剣の契約"の特徴を得た場合、君が県の契約によって作り出すあらゆる武器に対しても"魔剣の戦士"の利益が適用されるようになる。 ・呪われしスペクター ザナサーp14 【契約の恩恵】 ・剣の契約 君は1回のアクションとして、空いている手の中に1つの契約武器を生み出すことができる。 この近接武器の形態は、君がこれを生み出すたびに自由に選択できる。 この近接武器の形態は、君がこれを生み出すたびに自由に選択できる。 君はその武器を使用している間はその武器の習熟を得る。 この武器は"非魔法的な攻撃やダメージ"に対する"抵抗や完全耐性"を克服するに際しては魔法の武器として扱われる。 【妖術】 ・妖しの一撃 1ターンに1回、君が自分の契約武器によってクリーチャーにヒットを与えた際、君はウォーロック呪文スロットを1つ消費することができる。 そうした場合、(1)その目標は追加の[力場]ダメージを受ける。 この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8であり、呪文スロットのレベルが1よりも高くなるごとに+1d8される。 (2)さらに、目標のサイズが超大型以下なら、君は目標を伏せ状態にすることができる。 ・苦悶の怪光線 エルドリッチ・ブラストを発動する際、その呪文がヒット時に与えるダメージに君の【魅力】修正値を足す。 ・血に飢えた剣 君は自分のターンに攻撃アクションをとるたび、契約武器を用いて1回ではなく2回の攻撃を行える。 ・精神の沼地 ウォーロック呪文スロットを1つ使用してスローを1回発動できる。 大休憩を終えるまでは再びこれを行えない。 【魔法のアイテム】 ・クローク・オヴ・プロテクション この外套を着用している間、君はACとすべてのセーヴィング・スローに+1のボナースを得る。 ・フレイムタン・ロング・ソード 君はボーナス・アクションを使用してこの魔法の剣の合言葉を唱えることにより、この剣の刃から炎を噴出させることができる。この炎は半径12m(40ft)を”明るい”光で照らし、そこからさらに12m(40ft)の範囲を"薄暗い"光で照らす。この剣が炎を放っている限り、この剣がヒットした目標は追加で2d6の[火]ダメージを受ける。剣の炎は君がボーナス・アクションでもう一度合言葉を唱えるか、剣を落とすか、剣を鞘にしまうまで、持続する。 ・アイアス(盾+1) この盾を手に持っている間、君はACにボーナスを得る。 ボーナスの値はレアリティによって異なる。 このボーナスは普通の盾がACに与えるボーナスと累積する。 【外してる妖術】 ・契約武器強化 君は"剣の契約"の特徴によって生み出した任意の武器を、君のウォーロック呪文の呪文発動焦点具として使うことができる。 さらに、その武器がすでに攻撃ロールやダメージロールにボーナスを有している魔法の武器でない限り、その武器を用いた攻撃ロールとダメージロールには+1のボーナスがつく。 "剣の契約"の特徴によって、ショートボウ、ロングボウ、ライトクロスボウ、ヘヴィクロスボウも生み出せるようになる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
フロストバイト ザナサーp167 発動条件:1アクション 射程:18m(60フィート) 構成要素:音声:動作 持続時間:瞬間 射程内の君から見えるクリーチャー1体を、凍えるような霜が覆う。 目標は【耐久力】セーヴを行わねばならない。 失敗したなら目標は1d6[冷気]ダメージを受け、目標の次ターンの終了時までに目標は行う次の1回の武器攻撃ロールには不利が付く。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d6ずつ増加する、すなわち5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6である。
エルドリッチブラスト phb p224 発動時間:1アクション 射程:36m 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー1体めがけて、バチバチと鳴るエネルギー光線が放たれる。 目標に対して1回の遠隔呪文攻撃を行うこと。 これがヒットすると目標は1d10の[力場]ダメージを受ける。 この呪文は君のレベルが特定の値に上昇するごとに追加の光線を作りだす、すなわち5レベルで2本、11レベルで3本、17レベルで4本である。君はこれらの光線を同一の目標に向けてもよいし、別々の目標に向けてもよい。 光線1本ごとに別々の攻撃ロールを行うこと。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド 防御術 発動時間:1リアクション。攻撃が君にヒットした時や、君がマジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れる。 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。 君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジックミサイルから1際のダメージを受けなくなる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブラーp270 幻術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで。 君を見るあらゆる者に対し、君の体はかすみ、揺れ動き、場所を変える。 持続時間の間、すべてのクリーチャーは君に対する攻撃ロールに不利を被る。 攻撃を行う者が、疑似視覚などによって視覚に頼らなかったり、聴視覚などによって幻に隠されたものを見ることができる場合、そのものはこの効果に完全耐性を持つ。
シャター 力術 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作、物質(雲母ひとかけら) 持続時間:瞬間 突如として、射程内の君が選んだ地点から耳を聾さんばかりの雑音が弾けだし、響き渡る。 その地点を中心とした半径10ftの範囲内にいるすべてのクリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行わなければならない。 セーヴィン・スローを失敗したクリーチャーは3d8の[雷鳴]ダメージを受ける。 成功したものはその半分のダメージを受ける。 無機的な材料(石やクリスタル、あるいは金属など)から構成されたクリーチャーはこのセーヴィング・スローに不利を被る。 また、着用されたり運搬されているのではない、非魔法の物体も、その範囲内にあるならダメージを受ける。 高レベル版 君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル Counterspell / 3レベル、防御術 発動時間:1リアクション、このリアクションは君が自分から60フィート以内にいるクリーチャーが呪文を発動するのを視認した時に取ることができる。 射程:60フィート 構成要素:動作 持続時間:瞬間 君は今まさに呪文を発動しようとしているクリーチャーに妨害を試みる。 そのクリーチャーが3レベル以下の呪文を発動しようとしていたなら、その呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。 その呪文が4レベル以上であるなら、君の呪文発動能力値を用いて能力値判定を行なうこと。 難易度は(10+その呪文のレベル)である。 成功したなら、そのクリーチャーの呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、使用した呪文スロットのレベル以下の呪文を能力値判定なしで妨害し、何ら効果を及ぼさなくできる。
サンダー・ステップ 3レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:90フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 君は射程内にあって、君から見える、何物にも占められていない場所へ瞬間移動する。 君が消え去った直後に雷鳴のごとき大音響が起こって、君の移動元から3m(10フィート)以内のクリーチャーはみな【耐久力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すれば3d10[雷鳴]ダメージ、成功すれば半分のダメージを受ける。 この雷鳴は300ft先まで聞こえる。 君は瞬間移動の際、重量が自分の運搬できる上限を超えない範囲で物体を運んでゆける。 加えてサイズ分類が君以下の同意するクリーチャー1体を、そのクリーチャーの運搬能力までの装備品とともに、種間移動させることができる。 そのクリーチャーは君がこの呪文を発動する時点で君から5ft以内におらねばならず、かつ君の瞬間移動先から5ft以内に、そのクリーチャーが出現する、何物にも占められいない場所が存在せなばならない。 これらの条件が満たされていないならば、そのクリーチャーは元の位置に残る。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとに、ダメージが1d10増加する。
ハンガーオヴハダル 3レベル、召喚術 発動時間:1アクション 射程:150フィート 構成要素:音声、動作、物質(タコの触手酢漬け) 持続時間:精神集中、最大1分まで 君は星々のはざまの闇、未知の恐怖が巣食う領域に通じる門を開く。 射程内の一点を中心とした半径20ftの球形内を桎梏と突き刺さる冷気が満たし、これは持続時間じゅう持続する。 この虚無の空間には耳障りな囁き声とジュルジュルという不快な雑音が満ちており、この音は30ftまで届く。 いかなる光もこの範囲を照らすことはできず、全身がこの範囲に収まっているクリーチャーは盲目状態である。 この虚無は宇宙という織物に生じた"ほころび"である、その範囲内は移動困難な地形である。この範囲内は移動困難な地形である。 この範囲内でターンを終了したクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行わねばならない。 これに失敗したクリーチャーはこの世ならざる白濁の触手になぶられて2d6[酸]ダメージを受ける。 高レベル版:
スロー ※妖術 Slow / 3レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作、物質(糖蜜1滴) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の一辺40フィートの立方体の範囲内にいるクリーチャーを最大6体まで選ぶこと。 君はそれらのクリーチャーの周囲の時間を操る。 各目標は【判断力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると持続時間じゅうこの呪文の作用を受ける。 作用を受けているクリーチャーは移動速度が半分になり、ACと【敏捷力】セーヴに−2ペナルティを受け、リアクションを行なえない。 そのクリーチャーは自身のターンにおいてアクションとボーナス・アクションのいずれか一方しか行なえない。 そのクリーチャーが持つ能力や魔法のアイテムに関係なく、そのクリーチャーは自身のターンに “1回の近接攻撃または遠隔攻撃” より多くの攻撃を行なうことができない。 そのクリーチャーが発動時間1アクションの呪文を発動しようとした場合、1d20をロールする。11以上の目が出た場合、その呪文はそのクリーチャーの次のターンになるまで効果を発揮せず、そのクリーチャーはその呪文の発動を完了したければ次のターンの自分のアクションも用いる必要がある。 そうしない場合、その呪文は失敗する。 この呪文の作用を受けているクリーチャーは、自分の各ターンの終了時に【判断力】セーヴを行なう。 これに成功すれば、そのクリーチャーに関するこの呪文の効果が終了する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディメンジョン・ドア Dimension Door / 4レベル、召喚術 発動時間:1アクション 射程:500フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 君は今の位置から瞬間移動する。 行き先は、今とは違う、射程内の任意の位置である。 君は希望した通りの箇所に正確に到着する。 行き先は君から見える場所か、君が思い描ける場所か、君が距離と方向を明示できる場所(たとえば「200フィート真下」、「北西の方角、45度上向きで、距離300フィート」といったぐあい)に限る。 君は、自分の運搬できる重量の範囲内で、さまざまな物品も一緒に持っていける。 加えて、同意するクリーチャー 1体をも一緒に連れてゆける。 そのクリーチャーは、サイズ分類が君以下でなければならず、自身の運搬能力を超える重量の装備品を持っていてはならない。 また、そのクリーチャーは、君がこの呪文を発動する時に、君から5フィート以内にいなければならない。 もし君たちのいずれかの移動先が、すでに他の物体やクリーチャーに占められていた場合、君および君と一緒に移動しようとしたクリーチャーはみな4d6[力場]ダメージを受け、しかも呪文は君たちを瞬間移動させることに失敗する。
サモン・アベレイション ターシャp107 4レベル、召喚術 発動時間:1アクション 射程:90フィート 構成要素:音声、動作、物質(400gp以上の価値のあるプラチナで象した小瓶に、触手の鈴家と眼球を入れたもの) 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君の異形の霊を1体召喚する。 この霊は射程内の、君が見ることのできる、何物にも占められていない場所に出現する。 この霊の物質的な形態は"異形の霊"のデータ・ブロックを用いる。 この呪文を発動する際、スター・スポーン、スラード、ビホルダーキンのいずれかの1つを選ぶこと。 このクリーチャーの外見は君が選んだ異形に似たものとなり、君の選択次第でデータ・ブロックの一部も変わる。 このクリーチャーのHPが0になるか、この呪文が終了した時点で、このクリーチャーは消え失せる。 このクリーチャーは君および君の仲間たちの味方である。 戦闘において、このクリーチャーは君と同じイニシアチブ・カウントで行動し、君のターンの直後に自身のターンを行う。 このクリーチャーは君の口頭の命令に従う(そのために君がアクションを費やす必要はない)。 君の命令がない場合、このクリーチャーは"回避"アクションを行い、危機を避けるように移動する。 高レベル番:君がこの呪文を5レベル以上の呪文スロットを用いて発動した時には、データー・ブロック中の呪文レベルに関する記述がその呪文スロットのレベルに置き換わる。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード