変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/05 17:32
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
運搬能力 8x15=120lb 気ポイント:11点(小休憩or大休憩で回復) 消費1点 呪文 ・レイ・オヴ・フロスト 2d8冷気、次ターンまで10フィート移動低下 ・バーニング・ハンズ:気pt2消費 15f円錐に3d6火ダメージ:敏捷ST13半分 ・シャター:気pt3消費 60fまでの半径10f内クリーチャーに3d8雷鳴ダメージ ・シー・インヴィジビリティ:気pt3消費 1時間、不可視クリーチャーと物体を可視。エーテル界も可視。 ・ダーク・ヴィジョン:気pt3消費 8時間、60f暗 朦朧撃 近接攻撃ヒット時気pt1消費 耐久ST失敗で次ターン終了時まで朦朧
背景 BACK GROUND
犯罪者 得意な犯罪:腕っぷし ※本人は間者だと思っている
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・常に礼儀正しく物静かで丁寧である ・ひどくロマンチックでいつもたった一人の特別な人を探している
尊ぶもの IDEALS
人々(中立) 私を助けてくれる人たちを私は助ける。 それではじめて私たちは生きていけるのだ。
関わり深いもの BONDS
育ての親であり武芸の師匠である用心棒の老人に恩を返さねばならぬと思っている。
弱味 FLAWS
甘味と酒。 酔った大人に勧められて口にしてから魅力に取り憑かれている。 機会があればまた味わいたい。
その他設定など
シーフギルドの用心棒に拾われた捨子。 ギルドの連絡役や見張りとして危険から逃げれる程度に武術を教わったのだが、そのままチンピラ程度なら蹴り倒せる程度のワザマエを身につけた。 思春期に入ってからは感情の爆発から呪文めいたワザも使えるようになっている。 ヒロイックだったりロマンティックな物語を好むため妄想力も強い。 ランドルリーダーの妹カトリーナ「爆炎の魔女」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純武器、ショートソード 鎧:無し 道具:盗賊道具、調理道具、トランプ 言語:共通語、エルフ語、オーラン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
技能 背景(犯罪者):隠密、ペテン クラス:軽業、知覚 ボーナス技能:手先の早技 道具習熟 背景:盗賊道具、トランプ クラス:調理用具 背景の特徴 ギルドシンパイザー 遭遇開始時に不意打ちに気がついたらボーナスアクションを用いて警告を発せられる。 ターン開始していない味方は不意打ちに気がついたかどうか再判定出来る。 ヒューマンボーナス特技 ・技能の達人 看破に習熟 知覚に習熟強化 鎧わぬ守り 鎧と盾未装備の場合ACに判断力修正値を足す 武術(素手またはモンク武器で鎧わぬ守りの時) ・両手と重武器出ない単純近接武器とショートソードは筋力の代わりに敏捷が使える(モンク武器) ・素手かモンク武器のダメージ1d6 ・素手かモンク武器で攻撃アクション使用時、ボーナスで素手打撃 気(気ポイント11/小休憩) 回復には30分瞑想が必要 連打:気pt1消費 攻撃アクション使用時にボーナスアクションで2回の素手打撃 護身:気pt1消費 ボーナスアクションで回避アクション 疾風足:気pt1消費 ボーナスアクションで離脱or早足アクション&ターン中跳躍距離2倍 運足法 移動速度+20フィート 矢止め:リアクション 遠隔武器攻撃ヒット時に 1d10+【敏】+lvだけダメージ減少 ダメージ0の場合、つかみ取れる。 気1pt消費で20/60fに遠隔攻撃可能。 習熟扱いでモンク武器扱い Ki-powerd Spells(気合呪文) 呪文lv+1の気pt消費で習得呪文を発動。 呪文リストはソーサラー扱い Force of Will(意志の力) 鎧わぬ守り、朦朧撃、呪文発動に用いる能力値は判断力と魅力のどちらか高い値を選択できる。 呪文焦点具:気 能力値上昇:敏捷力+2 浮身 リアクションで落下ダメージ35(Monlv x 5)軽減 追加攻撃 2回攻撃 朦朧撃 近接攻撃ヒット時気pt1点消費。 耐久ST失敗で次ターン終了時まで朦朧 気追撃 ターン中アクションの一部で気ポイント使ったらボーナスで素手打撃かモンク武器で殴れる。 気打撃 素手打撃は抵抗や完全耐性に対して魔法の武器扱い 身かわし 敏捷力セーブ成功でダメージ無し。 失敗しても半分ダメージ。 不動心 アクションで自身の魅力状態と恐怖状態を終了 Metamagic ソーサラーから2つ 呪文持続時間延長:気ポイント消費で1分以上の呪文の持続時間2倍。 呪文変質:気ポイント消費1で次の属性ダメージを別の種別に変える(酸、電撃、毒、火、雷鳴、冷気) 能力値上昇:敏捷力+2 無病身 毒と病気に完全耐性(毒ダメージは効く) 稲妻の親和性 電撃ダメージに判断力修正値を追加
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト:光源20/40
レイ・オブ・フロスト(投冷射)
プレスティディジテイション
ショッキング・グラスプ(電撃掌)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バーニング・ハンズ(火炎掌)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター(粉砕破)
シー・インヴィジビリティ(不可視眼)
ダークヴィジョン(暗視)8時間
スパイダー・クライム(蜘蛛登攀)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイヤーボール(火球爆発)
キャットナップ(仮眠)
ライトニングボルト(高電撃)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード