変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/02/06 21:48
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
★ハンド・クロスボウは常に魔具化:連射武器かつルビーオブウォーメイジを装着(両方の焦点具) ★基本的に魔具化:魔法のアイテム模造でゴーグルズ・オブ・ナイトを装備 ★スケイルメイルは上記と切り替えで魔具化:防具強化するかも
背景 BACK GROUND
学院出の学者:魔法道具研究家
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・自分より愚かなものを助けるのに慣れており、それを好む。 ・面白い謎が何より大好きだ。
尊ぶもの IDEALS
力も成長も知識を通じて得られる
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある1つの問の答えを求めている(レジェンダリクラスのマジックアイテムの作成方法)
弱味 FLAWS
言葉を練らずして話し、いつも人を怒らせてしまう
その他設定など
魔法学園で技師を志した男。 途中で挫折してウィザードも学んだが、結局アーティフィサーに戻ってきた。 いつかは自分で魔法道具屋を開き、自分の作った魔法道具でみんなを笑顔にしたいと思っている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純武器、軍用武器 防具:軽装鎧・中装鎧・盾 道具:盗賊道具、よろず修理屋道具、職人道具一つ 言語:二つ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヴァリアントヒューマン使用 特技:射撃の名手 ・長距離射撃の不利を受けない ・1/2, 3/4遮蔽を無視する。 ・攻撃ロール-5/ダメージ+10を選択できる。 特技:クロスボウの達人 ・装填の特性を無視 ・敵対的なクリーチャーから5ft以内であることを理由に不利を受けない ・片手で持った武器で攻撃アクションを行うのならば、ボーナスアクションとしてハンドクロスボウによる攻撃を行っても良い。 背景:図書館利用権 フォーゴトン・レルム中の他の図書館で優先待遇を受けられる可能性が高い。 ○アーティフィサー 魔法の小発明:ルルブ参照。 魔具化式:習得4/実効2、大休憩後に適用 ・連射武器 ・防具強化 ・魔法のアイテム模造(ゴーグルズ・オブ・ナイト、センディング・ストーンズ) 仕事道具作成:1時間(小休憩または大休憩)で1種類の職人道具を魔法的に作成できる。 ・戦闘訓練:魔法の武器で攻撃する際の攻撃ロールとダメージロールで【知力】修正値を使用できる ・スチールディフェンダー:ボーナスアクションで指示を出せる。メンディングで2d6回復 ・追加攻撃:2回攻撃 ○ウィザード ・秘術回復:1日1回、小休憩で呪文スロットを1つ回復。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
○:アーティフィサー、△:ウィザード
○ガイダンス
○メンディング
△ショッキング・グラスプ
△メイジ・ハンド
△マイナー・イリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
○キュア・ウーンズ/A/接触/音動/瞬間
○グリース/A/60ft/音動物/非集中1分
△ファインド・ファミリア―(儀式)
△ミスト・オブ・ルルイェ/B/自身/動物/集中1ラウンド
○ディテクト・マジック(儀式)
○シールド/R/自身/音動/1ラウンド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
○プロテクションフロムポイズン/A/接触/音動/1時間
○レヴィテート/A/60ft/音動物/集中10分
○レッサー・レストレーション/A/接触/音動/瞬間
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード