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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/02/26 22:36
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分より愚かなものを助けるのに慣れており、物事を噛んで含めるように辛抱強く説明する。 面白い謎が何より大好きである。
尊ぶもの IDEALS
知識。力も成長も知識を通じて得られる。(中立)
関わり深いもの BONDS
弟子たちを守るのは私の義務だ。
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意をひかれてしまう。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、地下共通語、竜語、天上語、ドワーフ語 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ 抵抗:[毒]ダメージに完全耐性、毒状態にならない。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<ヒューマン> 能力値上昇:全能力値が+1 移動速度:30ft。 [ヴァリアントヒューマン] 能力値上昇:2種類の別々の能力値が1上昇する。 技能:任意の1つの技能に習熟を得る。 特技:任意の1つの特技を得る。 <クラス> 呪文発動: 初級呪文:レベルアップに伴い、修得数が上昇。 呪文書:1レベルの時点で、君は任意の6つの1レベルウィザード呪文を記した呪文書を有している。 呪文スロット:レベルアップに伴い、数が上昇(大休憩で回復)。 呪文発動能力値:【知力】 秘術回復:君は呪文書に丹念に目を通すことで魔法のエネルギーを一部回復するという技を学んだ。1日1回、小休憩を終えた時点で、君は消費済みの呪文スロットを一定量だけ回復することができる。それらの呪文スロットの合計レベルは、君のウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)以下でなければならない。また、6レベル以上のスロットを回復することはできない。 秘術の学派:2レベルの時点で、君は秘術の学派の中から1つ選択し、以後は魔法の8系統のうち1系統を重視して魔法を修練する。 能力値上昇:【敏捷力】+2 能力値上昇:【知力】+2 能力値上昇:【知力】+2 [防御術系統] 防御術の専門家:2レベルでこの系統を選択した時から、君が防御術呪文を自分の呪文書に書き写すのに要する金額と時間は半分になる。 秘術の防壁:2レベル以降、君は自分の周囲に魔法を編んで守りとすることができる。君は呪文レベル1以上の防御術呪文を発動するとき、その呪文を織りなす糸の一部を用いて、同時に君自身を守る魔法の防壁を生み出す。この防壁は君が大休憩を終了するまで持続する。この防壁は“(君のウィザード・レベル×2)+君の【知力】修正値”に等しいヒット・ポイントを有する。君がダメージを受けるたび、この防壁がかわりにダメージを受けてくれる。ダメージによって防壁のhpが0になったなら、残りのダメージは君自身が受ける。 防壁のhpが0になったなら、それはもはやダメージを吸収することができないが、防壁の魔法は持続する。君が呪文レベル1以上の防御術呪文を発動するたび、防壁は(その呪文のレベル×2)に等しいhpを回復する。 君は、1度この防壁を生み出したなら、大休憩を終了するまでは、再び生み出すことはできない。 防壁展開:6レベル以降、君から30ft以内にいて君から見えるクリーチャーがダメージを受けたなら、君はリアクションを用いて自分の秘術の防壁にそのダメージを受けさせることができる。そのダメージによって防壁のhpが0になったなら、残りのダメージは防護されたクリーチャーが受ける。 防御術強化:10レベル以降、発動の一環として能力値判定を行う必要のある防御術呪文(カウンタースペル、ディスペル・マジックなど)を発動する際には、君はその能力値判定に習熟ボーナスを加算する。 呪文抵抗:14レベル以降、君はすべての呪文に対するSTに有利を得る。加えて、君はすべての呪文のダメージに対して抵抗を得る。 <特技> 耐久力セーヴ習熟: ・【耐久力】+1 ・【耐久力】STにBPを足せる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
アシッド・スプラッシュ
ショッキング・グラスプ
ポイズン・スプレー
マイナー・イリュージョン
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
フェザーフォール
メイジ・アーマー
ロングストライダー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
シー・インヴィジビリティ
ミスティ・ステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル
ディスペル・マジック
ファイアー・ボール
プロテクション・フロム・エナジー
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイス・ストーム
グレーター・インヴィジビリティ
バニッシュメント
ディメンジョン・ドア
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
クラウドキル
コーン・オヴ・コールド
ホールド・モンスター
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グローブ・オヴ・インヴァルナラビリティ
サンビーム
チェイン・ライトニング
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フィンガー・オヴ・デス
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アンティマジック・フィールド
ドミネイト・モンスター
パワー・ワード・スタン
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード