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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/04/24 20:56
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
氏族のエージェント 3
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1 2
尊ぶもの IDEALS
5
関わり深いもの BONDS
5
弱味 FLAWS
3
その他設定など
ランタン島にて鍛冶屋の息子として生まれ育った。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
盗賊道具(アーティフィサー) よろず修理道具(アーティフィサー) 錬金術道具(背景) 調理道具(カニス氏族) 鍛冶道具(バトルスミス) 共通語(ヒューマン) ドワーフ族(ヒューマン)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【創造のマーク】 ・能力値上昇(知力+2、敏捷+1) ・技術者の直感 【知力】魔法学または職人道具で能力値判定を行う際、1d4を加える。 ・魔法鍛冶屋 メンディングを習得する。 マジックウェポンを発動できる。(1/大休憩) 精神集中不要で一時間持続する。 ・マークの呪文 【クラス特徴】 4,能力値上昇(知力+2) ・魔法の小発明(同時に4個) 君はありふれた物体に微量の魔力を込める技を学ぶ。 この能力を使用するためには、盗賊道具か何らかの職人道具を手に持っている必要がある。 君は1回のアクションとして超小型サイズの非魔法的な物体1つに触れることで、 その物体に以下の魔法的な特性の1つを与えることができる: ・その物体は半径5フィートを“明るい”光で照らし、そこからさらに5フィートを“薄暗い”光で照らす。 ・クリーチャーがその物体をたたく/つつくたび、その物体は10フィート遠くまで聞こえる録音メッセージを再生する。 君は物体にこの特性を与える際に最大6秒間のメッセージを吹き込む。 ・その物体は君が選んだ匂いまたは非言語的な音(風、波、鳥や虫の声など)を常に放つ。この匂いや音は10フィート遠くまで届く。 ・その物体の1つの面に、静止した視覚的な効果が表れる。 この効果は、1枚の絵、25文字までの文章、線や図形、あるいはこれらの要素を君の好きに組み合わせたものである。 選ばれた特性は永久的に持続する。 君は1回のアクションとしてその物体に触れることで、その特性を終わらせることができる。 この特徴を使って1つずつ順番に物体に触れていくことで、複数の物体に魔力を込めることも可能だが、 1つの物体に複数の特性を持たせることはできない。 この特徴によって君が同時に作用を及ぼせる物体の個数は最大で君の【知力】修正値(最低1個)までだ。 この最大値を超えてこの特徴を使おうとした場合、最も古い特性が即座に終了してから、新たな特性が適用される。 ・呪文発動 ・魔具化式(2/大休憩) 君はこの特徴を得た時点で、「アーティフィサーの魔具化式」の中から4種類の“魔具化式”を選んで修得する。 さらに、「表:アーティフィサー」の「魔具化式修得数」の列にあるように、 君はこのクラスで特定のレベルに達するたび、追加の魔具化式を修得する。 また君は、このクラスのレベルを得るたびに、 修得しているアーティフィサーの魔具化式のうち1つを、新たな魔具化式1つと入れ替えることができる。 連射武器 武器強化 防具強化 抵抗の鎧 光る武器 戻り道のブーツ ・仕事道具作成 君は、盗賊道具または何らかの職人道具を手に持っているなら、 5フィート以内の何ものにも占められていない場所に、 1種類の職人道具を魔法的に作り上げることができる。 これには連続した1時間の作業が必要であり、 小休憩または大休憩と同時に行える。 こうして作られた道具は魔法の産物であるが、 道具そのものは魔法のアイテムではない。 君がこの特徴を再使用すると、それまでに作ってあった道具は消え失せる。 【バトルスミスの特徴】 ・道具習熟 君は鍛冶道具に習熟する。 ・バトル・スミスの呪文 特定のアーティフィサー・レベルにおいて、特定の呪文を常に準備しているようになる。 それらの呪文は、君にとってはアーティフィサー呪文であるが、 君が毎日何個の呪文を準備できるかという個数には数えない。 ・戦闘訓練完了 君の戦闘訓練と魔法の経験は以下の2種類の実を結ぶ: ・軍用武器の習熟を得る。 ・魔法の武器で攻撃する際の攻撃ロールとダメージ・ロールに、 【筋力】や【敏捷力】の修正値の代わりに【知力】修正値を使うことができる。 ・スチール・ディフェンダー 君の機械いじりはスチール・ディフェンダー(鋼の護衛)という忠実な相棒を産み出すに至る。 スチール・ディフェンダーは君および君の仲間たちに友好的であり、君の命令に従う。 ゲーム的なデータに関してはこの見開きにあるデータ・ブロックを参照のこと。 このデータ・ブロックには何か所かで君の習熟ボーナス(PB)が使われる。 このクリーチャーの見た目と脚の数(2本または4本)は君が自由に選べるが、 この選択はゲーム的なデータに何ら影響しない。 戦闘において、スチール・ディフェンダーは君と同じイニシアチブ順で行動し、 君のターンの直後に自身のターンを行なう。 移動とリアクションは通常通り行えるが、君の命令がない限り“回避”以外のアクションを行なえない。 君は1回のボーナス・アクションとしてこのクリーチャーに命令し、 データ・ブロックに書かれたアクションかその他のアクションを行なわせることができる。 君が無力状態なら、ディフェンダーは“回避”だけでなく、 自分で選択した任意のアクションを取ることができる。 スチール・ディフェンダーに対してメンディング呪文を発動すると、 このクリーチャーのヒット・ポイントが2d6回復する。 このクリーチャーが死亡してから1時間以内であり、その死体が君の5フィート以内にあるなら、 君は鍛冶道具を使った1回のアクションとして1レベル以上の呪文スロットを1つ消費することで、 このクリーチャーを蘇生させることができる。 これを行なってから1分後に、スチール・ディフェンダーはヒット・ポイントが全回復して復活する。 君の鍛冶道具が手元にあるなら、大休憩の終了時に新たなスチール・ディフェンダー1体を作成することができる。 この特徴によって作成したスチール・ディフェンダーがすでに存在している場合、 新たな個体を作成した時点で古いほうの個体は即座に死亡する。 【シナリオ特技】 絶望の叫び:Desperate Scream あなたはクレリック呪文リストかウィザード呪文リストから1レベル呪文を1つ選択します。 生きたいという願望を魔法の叫びに変えることができます。 悲鳴は100ft離れたところまで聞こえます、あなたは呪文を1回唱えることができます。 一度使用すると大休憩まで再使用はできません。 選択呪文:ブレス *この魔法の武器を用いた攻撃ロールとダメージ・ロールには+1のボーナスがつく。この武器を手に持っている間、持ち主は1回のボーナス・アクションとしてこの武器を光らせ、半径30フィートを“明るい”光で照らし、そこからさらに30フィートを“薄暗い”光で照らすことができる。この光はボーナス・アクションで消せる。 この武器は4チャージを有する。持ち主は、自分が攻撃のヒットを受けたことに対するリアクションとして1チャージを消費することで、その攻撃の解決後、攻撃者に君の呪文セーヴ難易度に対する【耐久力】セーヴを行なわせることができる。このセーヴに失敗すると、攻撃者は攻撃者自身の次のターンの終了時まで盲目状態になる。消費したチャージは毎朝の夜明けに1d4回復する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*マジック・ストーン
*ファイアー・ボルト Fire Bolt/炎の矢 力術、初級呪文 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君は炎の粒を射程内のクリーチャー1体、あるいは物体1つに投げつける。 目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。 ヒットしたなら、目標は1d10の[火]ダメージを受ける。 この呪文がヒットした可燃性の物体は、着用されていたり運搬されているのでない限り着火する。 この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d10ずつ増加する。 すなわち5レベルで2d10、11レベルで3d10、17レベルで4d10である。
*メンディング(カニス氏族) 構成要素:音声、動作、物質 発動時間:1アクション 距離:接触 持続時間:瞬間 この呪文は君が触れた物体1つの傷や裂け目1つ―例えば千切れた鎖、 2つに割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋など―を修理する。 その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて1フィート以下ならば、 君はその傷を跡形もなく修理する。 この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、 そういった物体から失われた魔力を回復させることはできない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*アイデンティファイ(カニス氏族) 1レベル、占術(儀式) 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(少なくとも100gpの価値のある真珠と、フクロウの羽根) 持続時間:瞬間 君は1つの物体を選ぶ。この呪文を発動する間、君はその物体に触れ続けていなければならない。 もしそれが魔法のアイテムであったり、その物体に何らかの魔法が込められていたなら、 君はその特性とその使用方法とを識別する。 そのアイテムを使用するのに同調が必要か否か、 またそのアイテムにチャージ式の能力があるなら何チャージ残っているのかも知ることができる。 また君はそのアイテムに何らかの呪文が作用を及ぼしているのか、そしてそれが何なのかを知ることができる。 そのアイテムが呪文によって作られたものである場合、君はそのアイテムを作った呪文を知ることができる。 君が呪文発動の間、物体ではなく1体のクリーチャーに触れ続けていたなら、 そのクリーチャーに現在どのような呪文が作用を及ぼしているのか知ることができる。
*テンサーズ・フローティング・ディスク(カニス氏族) Tenser's Plating Disk / テンサーの浮遊盤 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素: 音声、動作、物質(水銀1滴) この呪文は直径厚さ2.5cm(直径3フィート厚さ1インチ)の水平な場製の円盤を1枚作る。 射圏内の、君から見える、何ものにも占められていない場所を1つ選ぶこと。 この円盤はその場所の地面から90cm (3フィート) の高さに浮かび続ける。 この円盤は持続時間じゅう持続し、最大で250kg(500ポンド)までの重量を支えることができる。 これを超える重量を載せるとこの呪文は終了し、円盤に載っていたものはすべて地面に落ちる。 君から6m (20) フィート)以内にある限り、この円盤は動かない。 君が円盤から6m (20) フィート)より遠い位置に移動すると、 この円盤は君を追いかけて移動し、君から6mm(20フィート) 以内に留まり続ける。 この円盤に傾いた地面を進んだり、階段や斜面を上り下りすることはできるが、 3m (10フィート) 以上の段差を越えることはできない。
キュア・ウーンズ 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。 この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
*サンクチュアリ Sanctuary / 1レベル、防御術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の鏡) 持続時間:1分 君は射程内のクリーチャー 1体を攻撃から守る。 この呪文が終了するまで、この守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とする者は誰でも、 まず【判断力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。 セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは新しい目標を選び直さなければならず、 それができないならばその攻撃や呪文はむだになる。 この呪文は対象クリーチャーを、ファイアーボールの爆発などの範囲に及ぶ効果から守る事はできない。 この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行なったり、敵のクリーチャーに作用する呪文を発動したり、 他のクリーチャーにダメージを与えたりすると、この呪文は終了する。
*アブソープ・エレメンツ Absorp Elements/元素吸収 1レベル、防御術 発動時間:1リアクション(酸、電撃、火、雷鳴、冷気) 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド この呪文は君に降りかかったエネルギーの一部を吸収し、君が被る効果を減らした上に、 そのエネルギーを蓄えて君の次の近接攻撃に活用できる。 次の君のターン開始時まで、君はトリガーとなったダメージ種別に抵抗を得る。 加えて、君の次のターンに君が初めてヒットさせた近接攻撃にはその攻撃の目標に1d6のダメージを与え、 この呪文は終了する。
ディスガイズ・セルフ Disguise Self/変装 1レベル、幻術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1時間 君は自分自身が別の外見に見えるようにする。 これはこの呪文が終了するか、君がアクションを使用して解除するまで持続する。 君は自分の身長を1フィートまで高く、あるいは低く見せることができる。 また、痩せているか、太っているか、その中間に見えるようにすることもできる。 しかし、肉体の基本的な構成を変えることはできないので、 基本的な四肢の付き方は同じものとなるようにしなければならない。 このことをのぞけば、この幻術の限界は君次第となる。 この呪文によってもたらされる変化は物理的な検査を欺くことはできない。 たとえば、君がこの呪文を使って衣服につば付きの帽子を加えたとしても、 物体はその帽子をすり抜けるし、それに触れた者は誰でもそこに何もないことに気付き、 君の頭や頭髪の感触を感じるだろう。 もしこの呪文を使って君が本来よりも痩せているように見せたなら、 誰かが君へと手を伸ばしたとき、その手はまだ空中にあるように見えるのに君にぶつかることになるだろう。 クリーチャーは君の変装を見破るため、自身のアクションを使って君の外見を調べることができる。 それには君の呪文セーヴ難易度に対して、【知力】〈捜査〉判定を成功させなければならない。
*シールド(バトルスミス) Shield/盾 1レベル、防御術 発動時間:1リアクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。 君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に、 マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
*ヒロイズム(バトルスミス) Heroism / 1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 君は同意するクリーチャー 1体に触れて勇気を授ける。 この呪文が終了するまで、目標は恐怖状態に対する完全耐性を有し、 目標は目標の各ターンの開始時に君の呪文発動能力修正値に等しい値の一時的hpを得る。 この呪文が終了した時点で、目標がこの呪文によって得ていた一時的hpはすべて失われる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標に選べる。
*フェザー・フォール Feather Fall / 1レベル、変成術 発動時間:1リアクション;このリアクションは君または君から60フィ ート以内のクリーチャー 1体が落下した時に行なえる 射程:60フィート 構成要素:音声、物質(小さな羽1枚または綿毛1つまみ) 持続時間:1分 射程内にいる落下中のクリーチャーを最大5体まで選ぶ。 この呪文が終了するまで、それらのクリーチャーの落下速度は毎ラウンド60フ ィートに低下する。 この呪文が終了するまでにそのクリーチャーが着地した場合、 そのクリーチャーは落下ダメージを受けずに足から着地し、 そのクリーチャーに関してこの呪文は終了する。
*絶望の叫び:Desperate Scream ブレス あなたはクレリック呪文リストかウィザード呪文リストから1レベル呪文を1つ選択します。 生きたいという願望を魔法の叫びに変えることができます。悲鳴は100ft離れたところまで聞こえます、 あなたは呪文を1回唱えることができます。一度使用すると大休憩まで再使用はできません。
アラーム Alarm / 1レベル、防御術(儀式) 発動時間:1分 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(小さな鐘1つと細い銀線少々) 持続時間:8時間 君は望ましからざる侵入者に備えて警報を設置する。 射程内にある、一辺20フィートの立方体を越えない広さの範囲1つ、扉1つ、窓1つのいずれかを選ぶこと。 この呪文が終了するまで、サイズ分類が超小型以上のクリーチャーが警報対象に触れるか侵入するたび、 君に警報が届く。君はこの呪文を発動する際に、 “これこれのクリーチャーはこの警報を鳴らさない” と指定することができる。 また君は、“精神的な警報”と“音声による警報”のいずれかを選ぶ必要がある。 精神的な警報は、君が警報対象から1マイル以内にいる時に限り、君の心の中に鋭い警報を発する。 君が眠っていた場合、君はこの警報によって目を覚ます。 音声による警報は、60フィートの範囲に10秒間、ハンドベルの音を作り出す。
*ターシャズ・ヒディアス・ラフター
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*エンラージ/リデュース
*ウェブ
*シー・インビジビリティ
*コンティニュアル・フレイム(カニス)
*マジック・ウェポン(カニス)
*ウォーティング・ボンド(バトルスミス)
*ブランディング・スマイト(バトルスミス)
*インビジビリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード