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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/05/08 19:31
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・フィギュリーン・オヴ・ワンドラス・パワー /その他の魔法のアイテム、レアリティ:さまざま フィギュリーン・オヴ・ワンドラス・パワーはポケットに入る大きさの野獣の像である。 君が1回のアクションを使用して、合言葉を口にしつつ君から60フィート以内の地面上にこの小像を投げると、小像は生きたクリーチャーに変わる。 そのクリーチャーが現れるはずの場所が、他のクリーチャーや物体に占められている場合、またはそのクリーチャーが収まるだけの広さがない場合、小像はクリーチャーにならない。 小像が変化したクリーチャーは、君および君の仲間に対して友好的である。 このクリーチャーは君の言語を理解し、君が口頭で与える命令に従う。君からの命令がない場合、このクリーチャーは自分の身を守る以外に何のアクションも行なわない。 このクリーチャーは各小像の記述にある通りの持続時間じゅう持続する。持続時間が過ぎると、そのクリーチャーは小像に戻る。 クリーチャーのヒット・ポイントが0まで減少するか、君が1回のアクションを使用してそのクリーチャーに触れつつ合言葉を口にしたなら、持続時間が過ぎるより前に小像に戻る。 クリーチャーが小像に戻ると、その小像の特性は(各小像の項に書かれている)特定の時間が過ぎるまで再使用できない。 ブロンズ・グリフィン/青銅のグリフィン(レア):この青銅製の小像は、後ろ足で立ち上がったグリフィンだ。 この小像は最大6時間までグリフィンになれる。 この小像は1回使用すると5日たつまで再使用できない。
背景 BACK GROUND
兵士 ・技能 威圧 運動 ・ゲーム道具習熟 カード
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
短気 喧嘩が好き 酒が大好き 女も好き 博打も大好き 趣味は鍛冶
尊ぶもの IDEALS
欲望の対象すべて
関わり深いもの BONDS
鍛冶ギルド 沈黙の流星亭
弱味 FLAWS
沈黙の流星亭のツケ
その他設定など
もともとはウォーターディープで衛兵をしていた元兵士。 仕事中に汚職を働く上官と貴族に無理強いで後ろ暗いことをさせられそうになり キレて殴り倒した結果、居られなくなり出奔。その際に貴族の持っていたフィギュリーン・オヴ・ワンドラス・パワーをかっぱらって来た。 現在ではバルターズゲートに落ち着く。 現在は鍛冶見習いとして鍛冶ギルドに出入りをしているがまだまだこれ一本で食っていけるような実力ではなく、鍛冶の修業をするためにギルドの設備を使用する必要があるが、毎月の上納金を納めるだけの収入もまだ鍛冶稼業では得られていない。 よってギルドへの上納金、博打の軍資金、流星亭のツケを支払うためにマンハントの依頼を請け負っている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鍛冶道具 乗り物(陸) カード 共通語 ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<ヒューマン> ・特技 長柄の達人 ・技能 ペテン ・言語 共通語 ドワーフ語 <ファイター(バトルマスター)> ・装備習熟 単純武器 軍用武器 盾 全ての鎧 ・戦闘スタイル 両手武器戦闘 ・底力 1回/小休憩 ・怒涛のアクション 1回/小休憩 ・特技 騎乗戦闘 【バトルマスター】 ・戦技のたしなみ 乗り物(陸) ・戦技 1d8 4回/小休憩 @挑発攻撃 戦技ダイスを1個消費してダメージに戦技ダイスを加算する。 対象は判断力セーブを行い失敗すると対象は次の君のターンの終了時まで『君以外の目標』への攻撃ロールに不利を受ける。 A攪乱攻撃 武器攻撃をヒットさせたとき戦技ダイスを1個消費して攻撃のダメージロールに戦技ダイスを加算する。 また目標に対して君以外の攻撃者が次の君のターンの開始までに行う次の1回の攻撃ロールには有利が付く。 B武器落とし攻撃 君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき戦技ダイスを1個消費して 相手が手に持っているアイテムのうち一つを選択してこれを取り落とさせ相手の武装を解除することができる。 その攻撃のダメージロールには戦技ダイスが加算され、目標は筋力セーブを行い失敗したら目標は君の選択した物体を落とす。 <レンジャー(グルームストーカー)> ・追加技能 生存 ・得意な敵 人型(ヒューマン) 人型(エルフ) ・自然探検家 山岳 ・戦闘スタイル 防御 ・野生の感知力 【グルームストーカー】 ・恐るべき奇襲 ・影見通す目 暗視60ft ・グルームストーカーの呪文 ディスガイズセルフ <クレリック(鍛冶の領域)> 【鍛冶の領域】 ・習熟追加 鍛冶道具習熟 ・鍛冶場の祝福 1回/大休憩 魔法の物体ではない鎧一そろいか単純武器か軍用武器1つに+1ボーナスを与える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス Guidance /初級呪文、占術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 1体の同意するクリーチャーに接触する。 呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ 1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。 このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも 後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
セイクリッド・フレイム Sacred Flame /初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の君が見ることができるクリーチャー 1体に対し、 天から炎のような輝きが降り注ぐ。 目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、 失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。 目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利益を得ることができない。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、 すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
メンディング Mending /初級呪文、変成術 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ) 持続時間:瞬間 この呪文は君が触れた物体1つの傷や裂け目1つ ――たとえば千切れた鎖、2つに割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋など―― を修理する。その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて1フィート以下ならば、 君はその傷を跡形もなく修理する。 この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、 そういった物体から失われた魔力を回復させることはできない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ガイディング・ボルト Guiding Bolt / 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。 1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。 ヒットしたなら、目標は4d6の[光輝]ダメージを受け、 さらに次の君のターン終了時までに行なわれる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。 神秘的な薄暗い光が目標のまわりできらめき、導いてくれるからだ。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージ が1d6増加する。
ヒーリング・ワード Healing Word / 1レベル、力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー 1体を選ぶ。 そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しい HPを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
ブレス Bless /祝福、1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。 呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう時には常に、 1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
シールド・オヴ・フェイス Shield of Faith / 1レベル、防御術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙) 持続時間:精神集中、最大10分まで 光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー 1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。
ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ Detect Poison and Disease / 1レベル、占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(イチイの葉1枚) 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間中、君は自分から30フィート以内の毒物、 毒を持つクリーチャー、および病気の有無とその場所を感知できる。 さらに、君は感知した毒物、毒を持つクリーチャー、および病気をすべて識別する。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、 厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって 妨害される。
アイデンティファイ Identify / 1レベル、占術(儀式) 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(少なくとも100gpの価値のある真珠と、 フクロウの羽根) 持続時間:瞬間 君は1つの物体を選ぶ。この呪文を発動する間、君はその物体に触れ続けていなければならない。 もしそれが魔法のアイテムであったり、その物体に何らかの魔法が込められていたなら、 君はその特性とその使用方法とを識別する。 そのアイテムを使用するのに同調が必要か否か、またそのアイテムにチャージ式の能力があるなら 何チャージ残っているのかも知ることができる。 また君はそのアイテムに何らかの呪文が作用を及ぼしているのか、そしてそれが何なのかを知ることができる。 そのアイテムが呪文によって作られたものである場合、君はそのアイテムを作った呪文を知ることができる。 君が呪文発動の間、物体ではなく1体のクリーチャーに触れ続けていたなら、そのクリーチャーに現在どのような呪文が作用を及ぼしているのか知ることができる。
シアリング・スマイト
フォッグ・クラウド Fog Cloud / 1レベル、召喚術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君は射程内の一点を中心とした半径20フィートの球形の霧を発生 させる。この球形は角を回り込んで広がり、球形の範囲内は“重度の隠 蔽” である。この霧は持続時間が終了するか “軟風”(風速10マイル/ 時)以上の風によって吹き散らされるまで持続する。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、霧の半 径が20フィートずつ増加する
エンスネアリング・ストライク 1レベル、変成術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで この呪文が終了するまでの間に、君の武器攻撃が始めてクリーチャーにヒットしたとき 命中した箇所にトゲだらけの蔦の塊がもぞもぞと出現する。 目標は筋力セーブを行なわねばならず、失敗するとこの呪文が終了するまでこの魔法の蔦によって拘束状態になる。 大型以上のサイズのクリーチャーはこのセーヴに有利を得る。 この呪文によって拘束状態にされている間、目標は自分の各ターンの開始時に1d6刺突ダメージを受ける。 子の蔦によって拘束状態にされているクリーチャー、もしくはそのクリーチャーに触れることのできるほかのクリーチャーは 1回のアクションとして君の呪文セーヴ難易度に対する筋力判定を行うことができ成功すれば子の拘束状態は終了する。 高レベル版:この呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
ハンターズ・マーク Hunter's Mark / 1レベル、占術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:90フィート 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君は射程内にいて君から見えているクリーチャー 1体を選び、君の 獲物として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、君の武器 攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加ダメージを与え る。また、君は目標を探すための【判断力】〈知覚〉判定および【判断力】 〈生存〉判定に有利を得る。 この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の 君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー 1体に 印をつけることができる。 高レベル版:君がこの呪文を3レベルまたは4レベルの呪文スロッ トを用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間ま で維持できる。5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は 最大24時間まで維持できる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード