変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/04/19 00:05
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
イカサマ師 ・運の要素のあるゲームでイカサマする
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・ほとんど何に関しても嘘をつく。嘘をつく理由がない時にも ・生来賭け事が大好きで、大きな報酬の可能性があればリスクを冒さずにはいられない。
尊ぶもの IDEALS
友情。物は入っては出ていくが、友情は永遠だ。
関わり深いもの BONDS
私は何もかもを師匠から学んだ。師匠は恐ろしい人だったが、今ではどこかの牢屋で死にかけているだろう。
弱味 FLAWS
美男/美女に目がない
その他設定など
特に大きな理由もなく、治安の悪い地域でゲームでイカサマをしながら生活して育った男性。 ある時、イカサマの仕方を教えてくれた師匠と組み、大勝負でイカサマを仕掛け大勝ちした。その時に金がもうないという相手から対価として受け取った剣に触れたときに、へクスブレードとして覚醒した。 今でもイカサマやゲームは続けているが、それ以上に賭け事が大好きな性質が冒険への好奇心や宝への欲望として発揮されている。 また、刻印された契約の対価をいつ払わされるのか、怖れと共に興味を抱いている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧: (クラス)軽装鎧、中装鎧、盾 武器: (クラス)単純武器、軍用武器 道具習熟: (背景)偽造用具、変装用具 言語: (種族)共通語、エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■背景:イカサマ師 ・技能:<手先の早業>、<ペテン> ■種族:ヒューマン(バリアント) ・能力値:【魅力】+1、【耐久】+1 ・技能:<隠密> □特技:クロスボウの達人 ・習熟しているクロスボウの装填特性無視 ・接敵中の敵への攻撃に不利を得ない ・攻撃アクションで片手攻撃すれば、ボーナスアクション(BA)として、ハンド・クロスボウによる攻撃を行える ■クラス:ウォーロック ・技能:<捜査>、<魔法学> □契約者:へクスブレード □契約の恩恵:剣の契約 □へクスブレードの呪い:BAで30フィート以内のクリーチャーを選択。1分ないし目標が死ぬまで、目標に対して以下の利益を得る。小休憩か大休憩で回復。 ・ダメージに習熟ボーナス追加 ・19or20の出目でクリティカル・ヒット。 ・目標が死んだとき、ウォーロックレベル+【魅力】点のHP回復。 □魔剣の戦士:両手武器の特性を持たない武器の攻撃ロールとダメージを【魅力】修正値で行える。大休憩で変更。 □妖術 ・血に飢えた剣:攻撃アクションを取るたび、契約武器を用いて1回ではなく2回の攻撃を行える ・悪魔の目:暗闇(魔法/非魔法問わず)の中でも120ftまで通常通り見える ・妖しの一撃:1ターンに1回、攻撃命中時に呪文スロットを消費し以下の効果を得る。 1)+4d8[力場]ダメージ 2)対象が超大型以下の場合、伏せ状態にできる □特技:射撃の名手(4lv取得) ・長距離射程攻撃を行っても攻撃ロールは不利にならない ・遠隔攻撃を行う際、1/2、3/4遮蔽を無視する ・遠隔攻撃ロール-5 ダメージ+10 ■ファイター 【戦闘スタイル:弓術】 ・遠隔武器での攻撃ロール+2 【底力】 ・ボーナス・アクションで「1d10+ファイターレベル」のHP回復 ・小休憩or大休憩を行うまで再使用不可
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチブラスト
プレスティディジテイション
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
へクス(精神集中)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ダークネス
ミスティ・ステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスペル・マジック
カウンタースペル
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード