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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/02/12 17:18
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
〇生命の使徒 ・レベル1以上の回復呪文の回復量が(2+呪文レベル)だけ上昇する。 〇神性伝導:生命保護 ・1回のアクションで聖印を明らかに示し、合計で(クレリックレベル×5)hpを回復する。 自分から30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、分配する。 この特徴によって現在hpを最大hpの半分より大きくなるように回復することはできない。 この特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはできない。 回数:1回(小休憩or大休憩で回復)
背景 BACK GROUND
ギルドの職人(酒造)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
立派な仕事を見て立派な仕事とわからなし奴はダメだと思っている。つまりスノッブなのだ。
尊ぶもの IDEALS
人にはみな、自分の商売の利益を追求する自由があるはずだ。
関わり深いもの BONDS
いつか私はギルドに戻って、自分がギルドで一番の職人であることを証し立てて見せる。
弱味 FLAWS
高価なものや値のつけられないものを手に入れるためなら何でもする。
その他設定など
輝かしき生を送ること推奨する神のミャクミャクを信仰するクレリック。 寺院でお勤めを果たしているというわけではなく、本業は酒造職人だったりする。 とはいえ、神を讃える祭りにおいて提供される酒類は自分たちが用意していたのでそういった意味では神と距離が近かったといえるのではないか。 ある夜、「この世には生の喜びを知らずに生きる者が多く存在している。 生きること、命を持つということはそれだけで輝かしきことなのだと教えを広めるのだ」との神のお告げを聞く。 それをギルドの親方に伝えたところ、装備一式とともに外へと叩き出された。 曰く、「とっとと行け」だそうだ。 あとついでに「旨い酒の作り方ぐらい勉強してこい」とも。 言葉足らず過ぎないか? そんなわけで神の教えを広めるため。 おまけとして良い酒造の方法を勉強するため絶賛放浪中の若いドワーフである。 果たしてどうなったら帰って良いのか? 好きなことは酒と祭り。 酔っていようが素面だろうが、誰かの身の上話を聞いたり悩みを聞いたりということを好んで行っていたりする。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟 バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー、軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾、単純武器 言語 共通語、ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●ドワーフ関連 ・耐久力+2,判断力+1 ・暗視 ・ドワーフの毒耐性 ・ドワーフの戦闘訓練 ・道具習熟(醸造用品) ・石工の勘 ・最大HP+1(レベルアップの度にさらに+1) □クレリック関連 ●生命の領域 〇領域呪文 ・キュア・ウーンズ ・ブレス 〇習熟追加 ・重装鎧 〇生命の使徒 ・レベル1以上の回復呪文の回復量が(2+呪文レベル)だけ上昇する。 〇神性伝導:生命保護 ・1回のアクションで聖印を明らかに示し、合計で(クレリックレベル×5)hpを回復する。 自分から30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、分配する。 この特徴によって現在hpを最大hpの半分より大きくなるように回復することはできない。 この特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはできない。 回数:1回(小休憩or大休憩で回復) 〇背景関連 ・技能習熟 <看破><説得> ・道具習熟<何かの職人道具> ・任意の言語1つ ・
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分 呪文が終了する前に1回、目標は自信が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。 ロールするかどうかの選択は、能力値判定を行う前でも後でも良い。 1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
セイクリッド・フレイム 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の視認できるクリーチャー1体を選択する。 目標は[敏捷力]セーヴを行い、失敗すると1d8[光輝]ダメージを受ける。 目標は遮蔽から利益を得ることはできない。
メンディング 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:瞬間 この呪文は触れた物体1つの傷や裂け目1つを修理する。 傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて1フィート以下ならば、その傷を跡形もなく修理する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ(領域呪文) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 クリーチャー1体のhpを(1d8+呪文発動能力修正値)だけ回復する。 アンデッドや人造クリーチャーには効果なし。
ブレス(領域呪文) 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大1分 射程内の3体のクリーチャーを選ぶ。 目標は呪文が終了するまで、攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行うときには常に1d4をロールしてその結果を加算できる。
ヒーリング・ワード 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内の視認できるクリーチャー1体のhpを(1d4+呪文発動能力修正値)だけ回復する。 アンデッドや人造クリーチャーには効果なし。
シールド・オヴ・フェイス 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大10分 射程内のクリーチャー1体のACを+2する。
ガイディング・ボルト 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 射程内の1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行う。 ヒットすると4d6[光輝]ダメージを与え、次の自分のターン終了時までに行われる、目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。
ベイン 発動時間:1アクション 射程;30フィート 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大1分 射程内の視認できるクリーチャーを最大3体まで選び、[魅力]セーヴを行わせる。 失敗したクリーチャーは、この呪文が終了するまで攻撃ロールやセーヴを行うたびに1d4をロールし、出た目を攻撃ロールやセーヴの結果から引かなければならない。
サンクチュアリ 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の鏡) 持続時間:1分 射程内のクリーチャー1体を攻撃から守る。 この呪文が終了するまで、守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とする者は[判断力]セーヴを行う必要がある。 セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは新しい目標を選びなおさなければならず、できないならばその攻撃や呪文は無駄になる。 この呪文は爆発などの範囲に及ぶ効果から守ることはできない。 この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行ったり、敵のクリーチャーに作用する呪文を発動したり、他のクリーチャーにダメージを与えたりするとこの呪文は終了する。
コマンド 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:1ラウンド 射程内の視認できるクリーチャー1体に対して一言の命令を発する。 目標は[判断力]セーヴを行い、失敗したら目標の次のターンにおいてその命令に従う。 目標がアンデッド、言語を理解できない者、命令が目標を直接傷つけるものである場合効果なし。
プロテクション・フロム・イーヴルアンドグッド 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大10分 呪文が終了するまで、同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、およびフェイ)のクリーチャーから守られる。 この護りは以下の効果を与える。 (1)それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。 (2)目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。 目標がすでにそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその効果に対してセーヴを行う際に有利を得る。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード