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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/04/01 16:31
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
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→
【敏捷力】
DEX
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→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
呪文発動:発動能力【魅力】 魔力の起源:竜 呪文発動の焦点具:呪文発動の際、焦点具を使うことができる。 魔力の源泉:魔力点を得、様々な魔法的効果を生み出すことができる。 【魔力点】最大値:19/現在値:19 柔軟な呪文発動: 君は1回のボーナス・アクションとして、魔力点を使って呪文スロットを得る、または呪文スロットを犠牲にして追加で魔力点を得ることができる。 呪文修正【呪文高速化】: 発動時間が1アクションの呪文を発動する際、魔力点を2点消費してその発動時間を(今回の発動に限って)1回のボーナス・アクションに変えることができる。 呪文修正【呪文発動秘匿】: 君は呪文を発動するさい、魔力点を1消費してその呪文を動作要素も音声要素も一切なしで発動できる。 呪文修正【呪文射程延長】: 君は、射程が5フィート以上の呪文を発動する場合、魔力点を1消費して呪文の射程を2倍にできる。 また、射程が「接触」の呪文を発動する場合、魔力点を1消費して呪文の射程を30フィートにできる。 呪文修正【呪文セーヴ妨害】: 君は、他のクリーチャーに呪文効果に抵抗するためのセーヴィング・スローを要求するような呪文を発動するさい、魔力点を3消費して、その呪文の目標のうち1体に、その呪文に対して行なう最初の1回のセーヴイング・スローに不利を負わせることができる。 同調マジックアイテム: ・アミュレット・オヴ・ヘルス(レア) 耐久力が10から19に上昇。 ・クローク・オヴ・プロテクション(アンコモン) ACと全てのセーヴィング・スロウに+1 ・ウェポン・オヴ・ウォーニング(アンコモン) イニティアシヴに有利を得、自分と30フィート以内の友好的なクリーチャーに対する不意打ちを防ぐ。 ・コロンボスのエルダールーン(正位置)を獲得。(5/30)
背景 BACK GROUND
異邦人:理由「逃亡」 特徴「注目の的」 君の言葉の抑揚、立居振舞、たとえ話、顔形。どれをとっても君が異邦の客であることは明白だ。君のゆくところ、常に奇異の目がつきまとう。反面、学者や遼遠の地に心惹かれる者たちが好意的な関心を寄せることもある。もちろん世間一般の人々が君の故郷の話を聞きたがることもよくある。 君はこうした関心を利用して、普通なら会えない人物に会い、普通なら出入りできない場所に出入りすることができる。貴人や学者や豪商などが、君の出てきたはるかな国や、その人々のことを聞きたがるのだ。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・周りの人には馴染みのないやり方で好意をあらわしたり、さげすみをあらわしたりする。 ・「人とどれくらい距離を置くのが望ましいか」の概念が周りと違う。何気なく接近しすぎるのかもしれない。逆に他人に近づかれるだけでびっくりとするのかもしれない。
尊ぶもの IDEALS
冒険。私は故郷を遠く離れてここまで来た。すべてが風変りで面白い!
関わり深いもの BONDS
アンダーダークにいる双子の妹(秩序にして悪属性)。権力闘争の結果、妹を担ぎ上げようとしているドラウの一派から命を狙われている。
弱味 FLAWS
この地の新しい嗜好品その他の楽しみごとに目がない。
その他設定など
アンダーダークの、とあるドラウの神官の娘。双子の妹と年下の弟がいる。 権力闘争の結果実の妹を担ぐ者達によって命を狙われたのが切欠で、ドラウの階級社会に嫌悪感をいだくようになり、故郷から出奔した。 大雑把な性格だが命を乗らわれている為、嫌でも警戒心が強くなってしまった。本来は人懐っこく、享楽主義的な性格をしている。 竜の血を受け継いでいる為、左腕が上腕から左手にかけて竜の鱗の覆われており、他人を下手に刺激しないよう、左手には布を巻いてそれを隠している。 逃亡先のウォーターディープで生活基盤を築くにあたり、あろうことか「沼の魔女フレデリカ」から借金をするという愚をおかしてしまう。借金を返済する為、フレデリカが地上で魔法の研究を行う間、彼女に代わりアンダーマウンテンに潜ることになる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
レイピア ショートソード ハンド・クロスボウ ダガー ダーツ スリング クォーター・スタッフ ライト・クロスボウ ゲーム/スリードラゴン・アンティー 共通語 エルフ語 竜語 地下共通語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族の特徴】 上級暗視: 120フィートまでの「薄暗い」光の中では「明るい」光の中であるかのように、暗闇の中では「薄暗い」光の中であるかのように見通せる。暗闇の中では物の色を見分けることはできず、白黒の濃淡のみが見える。 日光過敏: @君、またはA君が知覚しようとしているもの、またはB君の攻撃目標、が直射日光下にあるなら、君は視覚にもとずく【判断力】<知覚>ロールと攻撃ロールに不利を受ける。 鋭敏知覚:<知覚>技能に習熟している。 フェイの血筋: 魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 トランス: 睡眠を必要とせず、かわりに1日4時間の瞑想を行えば、8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。 ドラウ魔法: 初級呪文「ダンシング・ライツ」を修得している。また、「フェアリー・ファイアー」と「ダークネス」の呪文を1回発動できる(この能力は大休憩を終了すると回復する)。発動能力値は【魅力】である。 【クラスの特徴】 祖先の竜:ゴールドドラゴン/火 ドラゴン相手の【魅力】判定の際、習熟ボーナスが足せるならボーナスの値が2倍になる。 竜の防御力: ・最大HPがソーサラーレベル1につき1点上昇する。 ・鎧を着用していない時、ACが「13+【敏捷力】修正値になる。 対応元素: 「火」の属性ダメージを与える呪文を発動する際、1回のダメージ・ロールに【魅力】修正値を加算する。この時魔力を1点消費することで、以降1時間「火」ダメージに対する抵抗を得ることができる。 竜の翼: 君は背に一対の竜の翼を生やす能力を得る。翼を生やせば君の現在の移動速度に等しい飛行移動速度が得られる。 翼は君のターンにおいて1回のボーナス・アクションとして生み出せる。そして翼は君がこれを君のターンにおいて1回のボーナス・アクションとして消すまで持続する。 君は、鎧を着用している場合、(その鎧が翼に対応したつくりになっていない限り)翼を生やすことができない。また、翼に対応したつくりになっていない衣服は、君が翼を生み出した時点で破壊される。 竜の威風: 君は祖先の竜の恐るべき威風を身に宿し、周囲の者たちを畏服させ、あるいは恐怖させることができる。君は1回のアクションとして魔力点を5消費し、この力を宿して畏服または恐怖(どちらでも好きなほう)のオーラを60フィートの距離まで放つ。1分が経過するか君が精神集中を失うまで(精神集中を要する呪文を発動している場合と同様に処理)、敵対的なクリーチャーはみな、このオー ラの範囲内で自身のターンを開始したなら【判断力】セーヴィング・スローを行ない、失敗したならこのオーラが終了するまで、(君が畏服を選択していたなら)魅了状態か、(君が恐怖を選択していたなら)恐怖状態になる。このセーヴィング・スローに成功したクリーチャーは、以後24時間、君のオーラに対する完全耐性を得る。 4レベル:特技「判断力セーヴ習熟」 8レベル:敏捷力+2 12レベル:魅力+2 16レベル:魅力+2 19レベル:ドラウ上級魔法
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ダンシング・ライツ(生得)
グリーン・フレイム・ブレード
ショッキング・グラスプ
ファイアー・ボルト
ブーミング・ブレード
ブレード・ウォード
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フェアリー・ファイア(生得) 専用スロット:□
アブソ−ブ・エレメンツ
シールド
ディテクト・マジック (ドラウ上級魔法:回数無制限)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ダークネス(生得) 専用スロット:□
シー・インヴィジビリティ
ミラー・イメージ
レヴィテート (ドラウ上級魔法:専用スロット□)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンター・スペル
ディスペル・マジック (ドラウ上級魔法:専用スロット□)
ファイアーボール
ヘイスト
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディメンジョン・ドア
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シナプティック・スタティック
ホールド・モンスター
マス・サジェスチョン
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスインテグレイト
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
テレポート
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パワー・ワード・スタン
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウィッシュ
パスワード