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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/22 22:38
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
============================================================== ■種族ヒューマン(Customizing Your Origin) 能力:+2、+1自由配置 *特技:戦場の術者 *・ 精神集中を維持するための【耐久力】セーヴィング・スローに有利を得る。 *・君は、片手あるいは両手に武器や盾を持っているときにも、 呪文の動作要素を執り行うことができる。 *・クリーチャーが君の間合いから外に出ることにより君の機会攻撃を誘発したとき、 君は機会攻撃の代わりにリアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動することができる。 その際の呪文は、発動時間が1アクションでなければならず、 そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。 技能:魔法学 言語:共通語、ドワーフ語、 ■ドルイド:クラス特徴 技能:医術、知覚 ドルイド語 呪文発動 呪文準備数:15 トロル1撃破 キラーの称号を得た。(頭割り360GET) 150GPの報酬を得た(皆で頭割りの予定) マンティコア2体撃破(頭割り233exp) マイルストーンで3LVに ============================================================== 2LV予定 *森のことば *トーテム精霊 *オーラ *BAで発動 距離60ft 半径30ftのオーラ BAで60ftまで移動可 1分持続 小休憩毎に再使用可 *熊:味方、一時的HP5+ドルイドLVを付与 *【筋力】判定と【筋力】セーヴに有利 *鷹:リアクション消費、オーラ内でその攻撃に有利付与 *【判断力】知覚判定に有利 *ユニコーン:オーラ内、回復呪文使用時にドルイドLV分のHP回復 *★有利の時の降り方のコツ *2D20KH1>=敵AC 初期所持金10GP→5gp ■所持金変遷 5GP→35GP→40GP→118GP→103 ■セッション0収穫 ・150gp(頭割りで配布済み) ・アイテム1個を半額で購入できる権(マイクの定期便の品物より) ■セッション1収穫 ・5GP ■セッション2-3収穫 ・78GP 回復術の恵み(*16) チャージ数:72/96 グレーター・レストレーション:cost4 レッサー・レストレーション:cost2 ■経験値メモ アイスパイア山途中からアンバー家へ アンバー家クリア時点累積:42299 ■マジックアイテムに関するメモ レアアイテム作成 作成活動単位10(50日) 参加可能人員(8人) winz:Arcana winzard:Arcana ブランゼル,:Arcana Steelo:Arcana Mirin:Arcana ジョニー:Arcana Mocs:Smith's Tools BlueJay::Smith's Tools, Smyth:Leatherworker's Tools ■DMと要確認 武器に基づくダメージ(p278) 大型:武器のダメージダイス2倍、超大型:武器のダメージダイス3倍 ■使い魔 Anvilwrought Raptor MOT、209 ページ fly60ft,暗視120ftの、パッシブ知覚14 Tressym;バルダーズゲート:236 fly40ft,暗視60ft,パッシブ知覚15 (猫の代わりに召喚可) コウモリ: fly30ft,疑似視覚60ft(エコーロケーション) フクロウ: fly60ft,暗視120ft、パッシプ知覚13 ■集団を扱う AC-攻撃ボーナスで必要ロール数値を算出 d20Roll/Needed for One to Hit 1-5 1 6-12 2 13-14 3 15-16 4 17-18 5 19-19 10 20-20 20
背景 BACK GROUND
========================================== Wildspacer/ワイルドスペーサー Source: Spelljamer: Adventures in Space - Astral Adventurer's Guide You were raised in the void of Wildspace?home to asteroid miners, moon farmers, and other hardy folk. Perhaps you grew up in a far-flung settlement such as the Rock of Bral, or you spent your early years on the crew of a spelljamming ship, performing helpful chores such as swabbing the deck, loading and offloading cargo, and scraping barnacles off the hull. Whatever your history, life in Wildspace has toughened you so well that you are as brave as a miniature giant space hamster when it comes to facing the terrors and otherchallenges of the airless night. Skill Proficiencies: Athletics, Survival Tool Proficiencies: Navigator's tools, vehicles (space) Equipment: A belaying pin (club), a set of traveler's clothes, a grappling hook, 50 feet of hempen rope, and a pouch containing 10gp ■Features Close Encounter You had a harrowing encounter with one of Wildspace’s many terrors. You escaped with your life, but the encounter left you with a scar or two, or perhaps a recurring nightmare. Roll on the Close Encounter table to determine which creature nearly got the best of you. Beholder ■Wildspace Adaptation You gain the Tough feat. In addition, you learned how to adapt to zero gravity. Being weightless doesn’t give you disadvantage on any of your melee attack rolls. Tough feat(追加HP)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
*新しい港(邑)を訪れ、新しい友と酒を酌み交わすが大好きだ *戦場が日常だったため死生観が乾いてる。 「礼を明日言えるかわからない」だから礼は今言うのだ。
尊ぶもの IDEALS
大自然の中もいいが”文化を持つ人の群れ”もまた自然の中の 淘汰サイクルの一つなのだ。どちらも大事
関わり深いもの BONDS
最初に拾われた船と父ことをいつも思い出す。 戦ばかりの船であったが間違いなくあそこは我が家だった
弱味 FLAWS
航海中、出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る
その他設定など
========================================== 背景による習熟 技能:運動、生存 道具:航海道具、乗り物(宇宙) Wildspace Adaptation/無重力適応 無重力状態でも、近接攻撃ロールに不利を与えない。 ビレイピン(棍棒)、旅人の服一式、グラップリングフック、 50フィートの麻縄、10gpの入ったポーチ ギスゼライとドワーフとヒューマンのジャマーシップ艦隊に拾われ宇宙で育った女性。 チャルトにジャマー船が不時着して修理の際に 「これからの戦いは更に激化する。お前は地上で幸せに暮らすんだ」 と降ろされてしまった。 どうしても育ての親達である彼らと再会したいがため、 この地の叡智の図書館と呼ばれるキャンドルキープの噂をしり 宇宙に行く方法(ジャマーシップ建造術)を探そうと旅してる。 仲良くなったちっこい妖精のギューピーさん(チェウィンガ・アストロノーツ)と一緒に がんばってチャルトからソードコースト地方にたどり付いたとろである。 (3人の養父の名はそれぞれヒューマンの リ・ヨンマ、ギスゼライのハヤ・スロ-ン、ドワーフのムサ・ウンショウという) チャルトからソードコースへの移動中に「魂を食らう墓」が起きており その騒動の影響で幼馴染のターニャがチェインofアスモデウスのデヴィルの契約に 巻き込まれ魂をフィラクタリにされていたのを知り 現在、彼女の魂を取り返す為チェインofアスモデウスをプレイング中 (フィラクタリは回収に成功した)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装、中装、盾、(クラス) 武器類はPHB参照(クラス) 共通語(種族) ドワーフ語(種族) 種族:ヒューマン? +2,+1 道具習熟:薬草師道具(クラス) 魔法学(種族) 運動、生存(背景) 医術、知覚、(クラス)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
========================================== 1lv【特技】 ・戦場の術者(ph168)(種族による取得) ・追加HP(背景による取得) *★有利の時の降り方のコツ *2D20KH1>=目標値 *★不利 *2D20KL1>=目標値 *1d20>=10 ▼死亡セーヴィング・スロー *特技:戦場の術者 *・ 精神集中を維持するための【耐久力】セーヴィング・スローに有利を得る。 *・君は、片手あるいは両手に武器や盾を持っているときにも、 呪文の動作要素を執り行うことができる。 *・クリーチャーが君の間合いから外に出ることにより君の機会攻撃を誘発したとき、君は機会攻撃の代わりにリアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動することができる。その際の呪文は、発動時間が1アクションでなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。 2LV *自然の化身 *CR1/4の野獣に変身化。ドルイドLVの1/2時間持続。飛行&水泳移動はナシ。2回まで使用可。小休憩毎に回復 *森のことば *トーテム精霊 *オーラ *BAで発動 距離60ft 半径30ftのオーラ BAで60ftまで移動可。1分持続 小休憩毎に再使用可 *熊:味方、一時的HP5+ドルイドLVを付与 *【筋力】判定と【筋力】セーヴに有利 *鷹:リアクション消費、オーラ内でその攻撃に有利付与 *【判断力】知覚判定に有利 *ユニコーン:オーラ内の選択したクリーチャーは使用者がスロットを消費して回復呪文使用時にドルイドLVに等しいHPを回復する。 *オーラ内にいるクリーチャーを感知するためのあらゆる能力値判定に有利を得る *WILD COMPANION(2nd-level druid feature) *動物の姿をした精霊を召喚する能力を得る。アクションとして、あなたのワイルド・シェイプの特徴を消費して、構成要素なしで、ファインド・ファミリアー呪文を唱えることができる。この方法で呪文を唱えた場合、そのファミリアーはビーストではなくフェイとなり、あなたのドルイド・レベルの半分に等しい時間後に消滅する。 3LV 4lv *自然の化身強化 *CR1/2の野獣に変身化。ドルイドLVの1/2時間持続。飛行移動はナシ。2回まで使用可。小休憩毎に回復 【特技】 ・Telekinetic/テレキネティック(TCE, page 81) ・Increase your Intelligence, Wisdom, or Charisma score by 1, to a maximum of 20. 判断力+1を選択 ・You learn the mage hand cantrip. You can cast it without verbal or somatic components, and you can make the spectral hand invisible. If you already know this spell, its range increases by 30 feet when you cast it. Its spellcasting ability is the ability increased by this feat. *初級呪文メイジハンドを習得する。この魔法は、言葉や身体の要素を使わずに使うことができ、また、手を透明にすることができる。この魔法をすでに知っている場合、この魔法をかけると射程距離が30フィート伸びる。その呪文能力は、この特技によって増加した能力である。 ・As a bonus action, you can try to telekinetically shove one creature you can see within 30 feet of you. When you do so, the target must succeed on a Strength saving throw (DC 8 + your proficiency bonus + the ability modifier of the score increased by this feat) or be moved 5 feet toward or away from you. A creature can willingly fail this save. *ボーナス・アクションとして、あなたは30フィート以内の見えているクリーチャー1体をテレキネシスで突き飛ばそうとすることができる。その際、対象はStrength saving throw(DC 8+君の熟練度ボーナス+この特技によって増加したスコアの能力修正値)に成功するか、君から5フィート離れるか、向かって移動させられなければならない。クリーチャーは自ら進んでこのセーヴに失敗することができる。 5lv 6lv 召喚の達人/Mighty Summoner ・その生物は通常より多くのヒット・ポイントで出現する:ヒット・ダイス1つにつき2点の追加ヒット・ポイント ・その生物の肉体武器によるダメージは非魔法的攻撃に抵抗や完全耐性を持つ場合、魔法の武器としてみなされる。 7lv- 8lv *自然の化身強化 *CR1の野獣に変身可。ドルイドLVの1/2時間持続。2回まで使用可。小休憩毎に回復 【能力値上昇】:特技:テレパシー 判断力+1 9lv 10lv 12 特技:観察者 判断力+1 受動【判断力】知覚+5 受動【知力】操作+5
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
シャレイリ
ソーン・ウイップ
☆
メイジハンド(Telekinetic_feat)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アニマルフレンドシップ
エンタングル
グッドベリー
ヒーリングワード
アース・トレマー
ファインド・ファミリアー/WILD COMPANION
スピーク・ウイズ・アニマル
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パス・ウィズアウト・トレイス
ムーンビーム(MOONBEAM)
Summon beast"'
スパイク・グロウス
アースバインド
スパイダークライム
ヒート・メタル
レッサー・レストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カンジャー・アニマルズ
タイダル・ウェイブ
コール・ライトニング
スリート・ストーム
ディスペル・マジック
プラント・グロウス
オーラ・オヴ・ヴァイタリティ
エレメンタル・ウェポン
プロテクション・フロム・エナジー
ウォール・オヴ・ウォーター
ウィンド・ウォール
サモン・フェイ/Summon fey"'
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード