変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/04/19 21:40
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
(ハンドクロスボウ*2+ライトクロスボウ)売却+88gp 呪文構成要素ポーチ 25gp アロー(20本)*2 2gp 矢筒 1gp ―――――――― 差し引き60gp 背景初期+10gp ―――――――― ■初期6000gp リング・オヴ・スペル・ストアリング(同調(5000gp) ゴーグルズ・オヴ・ナイト(500gp) ポーション・オヴ・ヒーリング(50gp*2) 〈ロングストライダー〉のスクロール(75gp*2) 旅人の服(2gp) ライティングホース(75gp) 鞍袋(4gp) はみとくつわ(2gp) 鞍(軍用)(20gp) ジャヴェリン(2gp*5) アーケイン・ロックの構成要素(25gp)*4 6000-5963+70=107 ■7人冒険者 報酬10000gp + ヴェリレア売却 25000gp 盾+2(5000gp) ジャイアントスレイヤー(ロンソ)(5000gp) ドラゴンスレイヤー(ロンソ)(5000gp) ペリアプト・オヴ・プルーフ・アゲンスト・ポイズン(5000gp) ジャヴェリン・オヴ・ライトニング(500gp)*9 ペリアプト・オヴ・ヘルス(500gp) ランタン・オヴ・リヴィーリング(500gp) リング・オヴ・ウォーター・ウォーキング(500gp) クローク・オヴ・マンタレイ(500gp) バッグ・オヴ・ホールディング(500gp) デカンター・オヴ・エンドレス・ウォーター(500gp) クゥヴァー・オヴ・アローナ(500gp) ヘイスト(Lv3/300gp) *5 おっちゃんに貸し出し1000gp 〈エクスペディシャス・リトリート〉のスクロール(75gp*2) 35000-31150 = 3350gp ------------------------------ 〈ファインド・ファミリアー〉のスクロール(75gp*2) リングオブウォームス 500gp ポーションオヴレジスタンス<電撃> 250gp ポーションオヴレジスタンス<雷鳴> 250gp 防寒具 10gp 【シールド】タトゥー*5 :: 250gp 【アブソーブ・エレメンツ】タトゥー*5 :: 250gp 【エクスペディシャス・リトリート】タトゥー*5 :: 250gp 【ハンターズ・マーク】タトゥー*5 :: 250gp 【ヒーリング・ワード】タトゥー*5 :: 250gp ■フレーバーアイテム置き場 傭兵団の制服一着(旅人の服相当)、階級を示す記章 習熟したゲーム道具1そろい
背景 BACK GROUND
傭兵。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
言う冗談が荒っぽい。 明け透けに心情を吐露し、あまり裏表を作らない。
尊ぶもの IDEALS
人それぞれ。どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にはならない。 同時に、奪われぬために奪い、殺されぬ為に殺す必要もあるのだと理解している。
関わり深いもの BONDS
名誉を命と心得ている。 安っぽい矜持を掲げた命は、それ相応に安っぽくなってしまうものだ。
弱味 FLAWS
割に合わない仕事でも安請け合いしてしまう事がある。自分でも馬鹿だと思う事もあるが、悪癖というのは簡単にはやめられないものだ。
その他設定など
元傭兵の冒険者。 各地を渡り歩いては、誰かに頼まれて、あるいは自主的に首を突っ込んでは冒険をしている。 元は貧民の生まれで、食っていくために傭兵になった。 傭兵団の下働きをしながら実戦の経験を重ねる少年時代を過ごす。 所属していた傭兵団が戦場で壊走し、1人になった事で戦場暮らしに飽いて冒険者の一人として出立する。 その後は興味と気分の赴くままに、冒険者として活動を重ねた。 ここでもまた実戦により腕が磨かれ、必要と思う技術も(少々強引に)学び取りながら過ごす。 駆け抜ける様に数年を行き急げば、気付けばそれなりに名の売れた冒険者となった。 ――――――――――――――――――― 13〜15歳を傭兵の下働きとして過ごし。 16歳〜で傭兵/冒険者の兼業になり、そこから5年ほどかけてレベル1>12になったイメージ
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【種族/ヒューマン】 技能習熟:<看破> 言語:共通語、エルフ語 【クラス/ファイター】 技能習熟<知覚><生存> 【背景/傭兵】 技能習熟:<運動><説得> 道具習熟:ゲーム1種類、乗り物(陸) 特徴:傭兵暮らし 君は言葉が通じる土地ならどこへ行っても傭兵の集まる酒場や宴会場を見つけられる。冒険と冒険の間には"快適"の生活レベルを維持できるだけの傭兵仕事を見つけられる。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族/人間】 特技:強運 【能力成長/特技】 ファイター 4:能力成長 ファイター 6:セーヴ習熟(判断) ファイター 8:追加HP ファイター12:戦場の術者 ファイター14:戦闘スタイルのたしなみ《投擲武器戦闘》 ■■【ファイター/エルドリッチナイト】 【戦闘スタイル】防御 【底力】 【怒涛のアクション】 【追加攻撃】 【不屈】 【呪文発動能力】 【武器との絆】(フレイム・タン/) 【魔法戦士】 【魔法戦士の武技】 リング・オヴ・スペル・ストアリング Ring of Spell Storing /指輪、レア(要同調) この指輪は、この指輪に向けて発動された呪文を蓄積し、指輪に同 調した着用者がその呪文を使用するまで保持しておくことができる。 この指輪は複数の呪文を蓄積可能だが、呪文レベルの合計が5を越え てはならない。この指輪は発見された時点で(1d6−1)レベルぶんの 呪文が蓄積されている(呪文の種類はGMが決める)。 任意のクリーチャーはこの指輪に触れながら呪文レベル1〜5の呪 文を発動することで、その呪文をこの指輪に向けて発動することがで きる。その呪文は何の効果も発揮せずにこの指輪に蓄積される。この 指輪がその呪文を蓄積できない場合、その呪文は何の効果もなく消費 される。呪文をこの指輪に蓄積できるか否かは、(呪文の本来のレベル ではなく)その呪文を発動した呪文スロットのレベルによって決まる。 この指輪を着用している間、君はこの指輪に蓄積されている呪文の 1つを発動できる。その呪文の呪文スロット・レベル、呪文セーヴ難易 度、呪文攻撃ボーナス、および呪文発動能力値は、(君ではなく)その 呪文を発動した術者のものを用いるが、それ以外の点に関しては君が この呪文を発動したものとみなされる。この指輪から呪文を発動する と、その呪文はもはやこの指輪には蓄積されていなくなり、新たな呪 文を蓄積できる隙間が生じる。 ※シールド*5/or要相談
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
モールド・アース
メイジ・ハンド
プレスティディジテイション
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
アブソーブ・エレメンツ
マジック・ミサイル
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アーケイン・ロック
ダークネス
ミスティ・ステップ(自由枠)
シャドウ・ブレード(自由枠)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル
ディスペル・マジック
ヘイスト(自由枠)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード