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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/11 21:25
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ショートソード売却(1GP) ▼フレイム・タン Flame Tongue /武器(任意の剣)、レア(要同調) 君はボーナス・アクションを使用してこの魔法の剣の合言葉を唱え ることにより、この剣の刃から炎を噴き出させることができる。この 炎は半径40フィートを “明るい” 光で照らし、そこからさらに40フィ ートの範囲を “薄暗い” 光で照らす。この剣が炎を放っている限り、こ の剣がヒットした目標は追加で2d6の[火]ダメージを受ける。剣の炎 は君がボーナス・アクションでもう一度合言葉を唱えるか、剣を落と すか、剣を鞘にしまうまで、持続する。 ▼ブレイサーズ・オヴ・ディフェンス Bracers of Defense /その他の魔法のアイテム、レア(要同調) 鎧を着用しておらず、盾を使用しておらず、かつこの腕甲を着用し ているならば、君はACに+2のボーナスを得る ▼『ブルーム・オブ・フライング』 3ポンドの木製の箒 合言葉を唱える途中に浮かび 飛行速度50ftで飛べる 400ポンド迄運べるが200ポンド以上の重量だと飛行速度が30ftとなる またほうきだけを1マイルの以内の目的地まで飛行させることができる(よく知っている場所だけ) 合言葉を唱えると戻ってくる
背景 BACK GROUND
民衆英雄 恐ろしい怪物に、立ち向かい子供たちを救った。 そして、その子供には君が大きくなったら、別の誰かを助けてほしいと託した。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人を判断するには言葉ではなく行動を見る。 普段の言動ではなく、その人が正しく使命を果たすかどうか、その心を見るべきだ。極限の状態でこそ、人の本質は見える。
尊ぶもの IDEALS
敬意。人はみな尊厳と敬意をもって扱われるべきだ。 それは当然のことだが、この世界では最も難しいことだ。だが、それでも誰もが貴ばれる世界を望む。
関わり深いもの BONDS
自分で守れない弱いものを、私は助ける。 そのためにこそ、力を身に着けたのであり、自分の力は我欲のためではなく誰かのために振るわれるべきであり、その振るうべき場所を探している。
弱味 FLAWS
特に酒に弱い。 普段は禁欲的かつ模範的な人格としてふるまっているが、ひとたびお酒を飲んでしまうと、大いに乱れてしまう。 また、それを律するために自ら酒を造り、たしなんでいるが…それはそもそも飲むための口実なのかもしれない。
その他設定など
典型的な他種族嫌いの里出身のフォレスト・エルフの女性。 元来、真面目かつ正義感が強い性格で、混沌的側面が強いエルフにしては珍しく、秩序的側面を持ち合わせる堅物。 容姿は、豊満がすぎ、エルフたちからのウケは最悪であり、本人もとても気にしている。 最初の返照が起きた際に、『酒』の味を思い出してしまい、以来酒に強い執着を抱いてしまう。 それらの欲求を抑えるため、両親の知り合いの僧院に預けられる。そこから90年余りを精神と技の修行に費やす。 しかし、ちょうど幕引きがおきた100歳のころ、運命の出会いを果たす。 それは、たまたま食料の買い出しに赴いた村での帰り道、怪物が少年を襲っていたのだ。 本来ならば、関わるべきではない相手、事実これまで関わらずにいた世俗。 それらが頭によぎったが、その瞬間彼女を突き動かしたのは見なくて久しくなった、不滅の魂の輝きだ。 その輝きに見せられるように、彼女は動き、怪物を殺し、少年を助けた。 そして、少年に「次は、君が誰かを助ける番だ」そう告げて、去った。 この瞬間から、彼女の他人と関わらない道は死に、この世の弱者のために己を使うことを始めた。 それからは、世界を回り武術を鍛えるというよりは、『誰かを助ける』ことを重要視した。 そして、彼女は多くの人を救い、ウッドエルフらしからぬ、他者と関わる明朗快活な性格へと変わっていった。 また、人々から己が『秩序だった善性』の存在として見られていると思っており、禁欲的な姿勢を見せるべきだと誤認している。 そのため、現在では酒を非常に好み、高頻度で泥酔しているが、その事実を隠すべきであり隠せていると誤認している。 だが、当然隠し切れておらず多くの友人たちは彼女が無類の酒好きであることを認識している。 そもそも、好きでないものが、酒を造ろうとするはずがないのだ。 彼女は、常に醸造道具ときれいな水を出す魔道具を持っており、『美味しいお酒』づくりにも精を出している。 別に、自分で飲むためではありません。 当然のことながら、デッドスノーには、マーサモールのエールを飲み、味わい尽くすために訪問した。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆背景:民衆英雄 ◆道具習熟:醸造道具、乗り物(陸) ◆特徴:民衆の支持 ◆言語:共通言語 エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ウッド・エルフの特徴 ▼【敏】+2、【判】+1 ▼暗視:60ft+60ft ▼鋭敏感覚:<知覚>に習熟 ▼フェイの血筋:魅了セーブ呪文に有利 ▼エルフの武器訓練 ▼俊足:35ft移動になる ▼自然隠れ ◆モンク(開手門) ▼習熟 単純武器、ショートソード、ヴァイオル 【筋】【敏】 <軽業><看破> ▼鎧わぬ守り ACが10+敏+判になる ▼武術 ・攻撃ロール、ダメ―ジに敏捷を使える ・モンク武器のダメージをレベル対応に変更する。 ・ボーナスアクションで攻撃できる ▼気(12) 気へのDC=8+習熟B+判断 ▼連打 気1点の消費でBAとして2回素手打撃を行える。 ▼護身 気1点の消費でBAとして回避アクションを行える ▼疾風足 気1点の消費でBAとして離脱早足をできる。そのターンの間、移動距離が二倍になる。 ▼運足法 鎧着用なしだと、+20ft ▼矢止め 遠距離武器がヒットしたとき、リアクション消費で1d10+敏捷だけ減少する。 気1点の消費で、投げ返せる。 ▼浮見 落下時にリアクションを用いて、受けるダメージをモンクLv*5だけ下げる ▼追加攻撃 攻撃アクションを取るたびに1回ではなく2回攻撃を行える。 ▼朦朧撃 近接武器攻撃をヒットさせたときに気ポイントを1点消費し、朦朧撃を 使える。目標は耐久セーヴを行わねばならず、失敗すると次Rまで朦朧状態となる。 ▼気打撃 素手打撃は、魔法のものとみなされる。 ▼身かわし 敏捷セーブ成功で、半分のダメージの時、ダメージを受けなくなる。 失敗しても、半分のダメージで済む。 ▼不動心 アクションを用いて、魅了、恐怖を齎す効果を終わらせることができる ▼無病身 毒、病に対する完全耐性を得る。 ▼開手の技 連打による攻撃が命中した場合、 ・目標は敏捷力セーブを行い、失敗した場合転倒する ・目標は筋力セーヴ判定を行い、失敗で自身から離れるように15ft押しやる ・目標は、自身の次のターンの終了時までリアクションを行えない。 ▼肉体の完成 1回のアクションとして、モンクレベル*3のヒットポイントを回復する。 大休憩終了まで、再び使用できない。 ▼明鏡止水 大休憩終了時にサンクチュアリ呪文の効果を受ける。この効果は次の大休憩まで 続く。セーヴ難易度は8+判断力+習熟Bとなる。 ▼日月語 ▼金剛心 ◆特技 〇エルフの正確性 〇警戒 〇機動力
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード