変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/20 00:24
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
hp計算 2+7(4+1)=37 〈威圧〉 〈医術〉 〈運動〉 〈隠密〉 〈軽業〉 〈看破〉廷臣 〈芸能〉 〈自然〉 〈宗教〉 〈生存〉 〈説得〉廷臣 〈捜査〉 〈知覚〉 〈手先の早業〉 〈動物使い〉 〈ペテン〉ソーサラー 〈魔法学〉ソーサラー 〈歴史〉 ・深淵語(種族選択) ・竜語(廷臣) ・地獄語(廷臣)
背景 BACK GROUND
廷臣(ソードコーストP.152) 技能習熟:〈看破〉〈説得〉 言語:任意の言語2つ 装備:上等な服一着、ポーチ(5gp入り) 特徴:宮廷役人 君は官僚制度がどう動くかを知っており、そのためどんな貴人の宮廷や政府に行き当たっても記録や内部活動に触れることができる。君は誰が有力者であるか、誰に恩顧を求めるべきか、集団内の利害衝突はどんなものかをよく心得ている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
子供の頃、君にはフランフか奇妙なカモノハシのような想像上の友達がいた。ある日、その空想の友だちはあなたにサイオニックの力を授けた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■言語 ・共通語、深淵語、竜語、地獄語 ■鎧と縦への習熟 :なし ■武器への習熟 :ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ ■道具習熟 :楽器1つ:フルート ◆種族特性 ◎フェアリーの魔法 ・ドルイドクラフト ・フェアリー・ファイアー(3Lv) ・エンラージ/リデュース(5Lv) ◎飛行 ◇ワンドofライトニング・ボルツ 7チャージ ・ライトニング・ボルト セーヴDC15 ・夜明け毎に1d8+2チャージ回復
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■クラス特性 ◎技能:〈威圧〉〈看破〉〈宗教〉〈説得〉〈ペテン〉〈魔法学〉から2つ ◎呪文発動 ・初級呪文:5つ ・焦点具 ・呪文習得数:8 ◎魔力の源泉 ・魔力点:7点 ・柔軟な呪文発動 呪文スロット作成 スロットLv 必要魔力点 1 2 2 3 3 5 4 6 呪文スロットを魔力点へ変換 ◎呪文修正 ・呪文威力強化(1点) ・呪文射程延長(1点) ◎魔力の起源:異形の精神 ・サイオニック呪文(1Lv) 固有の呪文を習得する。 レベルが上がる際にそのリストから1つ、ソーサラーかウィザードかウォーロックの占術か心術に置き換えられる。 ・テレパシー会話(1Lv) ボーナスアクション 30’ 4(CHR)マイル 6(Lv)分 ・呪文サイオニック化(6Lv) サイオニック呪文を、その呪文レベルと同じ魔力点を消費して発動できる。この際、音声、動作、物質要素を必要としない。 ・精神的抵抗力(6Lv) 精神ダメージに抵抗を得る 魅了と恐怖の効果に対するセーヴに有利を得る ◎能力値上昇 4Lv:《念動力》 CHA+1 8Lv: ◎ソーサラーの柔軟性 (4Lv)(ターシャ) 能力値上昇を得るレベルの度に ・呪文修正を1つ別のものに入れ替えられる。 ・初級呪文を1つ別のものに入れ替えられる。 ◎魔力の導き(5Lv)(ターシャ) 1魔力点を消費して、能力値判定を振り直せる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ドルイドクラフト(種族)
マインド・スリヴァー(サイ)
メイジ・ハンド(念動力)
・コントロール・フレイムズ(ザナサー)
・ショッキング・グラスプ
・ファイアー・ボルト
・マイナー・イリュージョン
・ライトニング・ルアー(ターシャ)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディテクト・マジック(サイ)
スリープ(サイ)
・メイジアーマー
・アブソーブ・エレメンツ(ザナサー)
・シールド
・コンプリヘンド・ランゲージズ
フェアリー・ファイアー(種族)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ターシャズ・マインド・ウィップ(サイ)
ホールド・パースン(サイ)
・ミスティ・ステップ
・ディテクト・ソウツ
エンラージ/リデュース(種族)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンガーofハダル(サイ)
クレアヴォイアンス(サイ)
・カウンタースペル
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サモン・アベレイション(サイ)
エヴァーズ・ブラック・テンタクルズ(サイ)
・チャーム・モンスター
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード