変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/02/21 21:02
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
レギュレーションによって得たアンコモンBloodwell Vial+1 ブラッドウェル・ヴァイアル (ソーサラーによる同調が必要) この小瓶に同調するには、自分の血液を数滴入れる必要がある。同調している間は、この小瓶を開けることはできない。同調が終了すると、入れた血は灰になる。その小瓶を身につけたり持ったりしている間は、その小瓶を呪文の焦点具として使うことができ、呪文の攻撃ロールとソーサラー呪文のセーヴDCにボーナスが得られる。ボーナスはその小瓶のレアリティによって決定される。 さらに、小瓶を所持しているときにヒット・ダイスを振ってヒット・ポイントを回復すると、ソーサリー・ポイントを5ポイント回復することができる。この小瓶の特性は次の夜明けまで再び使用することはできない。
背景 BACK GROUND
ギルド職人(親が木彫り師) 特徴:ギルド員
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
立派な仕事を見て立派な仕事だとわからない奴はダメだと思っている。つまりスノッブなのだ。
尊ぶもの IDEALS
気前の良さ。有難いことに、わたしには手に職があるのだから、これを世の中に役立てたいものだ。
関わり深いもの BONDS
むかし修行した工房は、私にとって世界で一番大事な場所だ。(実家)
弱味 FLAWS
自分よりすぐれた仕事をする者を許せない。世界中がライバルばかりだ。
その他設定など
影のソーサラーの奇妙さ:君の心臓は1分間に1回しか鼓動しない。そのせいで君自身も驚くことがある。 黒目黒髪の典型的なラシェメン人一家のもとに、唐突に白い体毛の娘が生まれ、家族を騒然とさせた。物知りの長老のおかげでアアシマールであることが判明したが、狭い村では偏見もあり、子どもにはよくいじめられた。 ある日、揶揄いに歯向かったことで相手が逆上、暴力を受けたことがきっかけで影の魔法に目覚めた。 アアシマールは天界の影響で生まれてくる。ソーサラーは生まれながらの魔法の資質を持つ。 好むと好まざるに関わらず「光と闇の魔女(笑)」となってしまった彼女は、その点を揶揄われると怒る。度が過ぎると泣くので、ほどほどにしておいてあげよう。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
暗視 木彫り道具(SCAG p.80) 共通語、天上語 ダガー、ダーツ、スリング、クオーター・スタッフ、ライト・クロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
闇の眼: 暗視120ft、ダークネス修得 墓場の力 天上の抵抗力:[光輝][死霊]ダメージ抵抗を有する 治癒の手 光宿す者 呪文発動 魔力の起源 魔力の源泉 魔力点 4点 柔軟な呪文発動 呪文修正:呪文射程延長、呪文二重化 特技:Fey Touched (魅力に+1)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト(※光宿す者)
マインド・スリヴァー
メイジハンド
プレスティディジテイション
チル・タッチ(射程:120ft、1体)
ファイアー・ボルト(射程:120ft、1体or物体ひとつ)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
へクス(※Fey Touched)BA
スリープ
シールド
バーニング・ハンズ(射程:15ft円錐形)
クロマティック・オーブ(射程:90ft、1体)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ダークネス(※影の魔法)
ミスティ・ステップ(※Fey Touched)
シャタ―
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード