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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/03/31 00:36
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
40gp 所持金ダイスが全部1のため装備に関するすべての計画が崩れた。 壊れてんぞこのダイス 初期装備ってとても偉大ですのね。 最初の報酬もらったら50gpで鎧買わせてくださいお願いします NPCとのコネクション エドワード を選んでたような気がするのでこの人にします
背景 BACK GROUND
イカサマ師 技能:手先の早業、ペテン 習熟:偽造用具、変装用具(所持はしてない)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
得意ネタ:服を着替えるように自分の身元素性の設定を変える 特徴:身元偽装 人格的特徴 ・ほとんど何事に関しても嘘をつく ・どんなときにも冗談を言わずにいられない。
尊ぶもの IDEALS
独立:私は一本立ちの人間だ。誰も私にあれをやれ、これをやれと命令することはできない
関わり深いもの BONDS
私は何もかもを師匠から学んだ。師匠は恐ろしい人だったが、今ではどこかの牢屋で死にかけていることだろう。ウケる。
弱味 FLAWS
不浄の金を稼いだ端から退廃的なぜいたくに使い果たしてしまうため、いつも借金を抱えている。だから所持金ダイスがアレだったんだなぁ
その他設定など
金が欲しい ちなみに偽名。最近殺したゴブリンの名前を拝借している。 借金取りから逃げてきた先がシナリオの舞台だった説
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
クラスで習得 捜査、説得(被ったので任意の1技能に変更) 種族で習得 技能:任意2つ 知覚、隠密 背景で習得 イカサマ師 手先の早業、ペテン ----- 共通語 エルフ語 ドワーフ語(種族で習得)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族 暗視60ft フェイの血筋 君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。また魔法は君を眠らせることはできない。 技能の才 君には任意の2つの技能の習熟を得る。 1レベル:ウォーロック 習熟 軽装鎧、単純武器 この世ならぬ契約相手:ヘクスブレード(ザナサー p13) 呪文リスト拡張 呪文はヘクスブレードのリスト拡張で選択 ヘクスブレードの呪い 1レベル以降、君は他者に破滅的な呪いをかける能力を得る。 1回のボーナスアクションとして、君が見ることのできる30フィート以内のクリーチャーを1体選ぶこと。 そのクリーチャーは以後1分間呪われる。目標が死ぬか、君が死ぬか、君が無力状態になった時点で、1分たっていなくとも子の呪いは終了する。 この呪いが終了するまで、君は以下の利益を得る。 ・目標に対する君のダメージロールに、君の習熟ボーナスに等しいボーナスを加える。 ・目標に対する君のあらゆる攻撃ロールは、d20の出目が19または20でクリティカルヒットになる。 ・目標が死んだとき、君は君のウォーロック・レベル+君の魅力修正値に等しいヒットポイントを回復する(最低でも1ポイントは回復する) この特徴は1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。 魔剣の戦士 ウォーピックに常に使います 1レベルの時点で、君は戦いに備えて効果的に武装するための訓練を積む。君は中装鎧と盾と軍用武器の習熟を得る。 また、君の契約相手の影響で、君は特定の武器に己の意志を流し込む神秘の技を身に着ける。君は大休憩を終えるたび、君が習熟していた”両手武器”特性を持たない武器1つに触れることができる。すると、君がその武器で攻撃する際には、攻撃ロールとダメージロールに筋力や敏捷力の代わりに魅力の修正値を用いることできるようになる。この利益は君が大休憩を終えるまで持続する。 君が後の”剣の契約”の特徴を得た場合、君が剣の契約によって作り出すあらゆる武器に対しても”魔剣の戦士”の利益が適用されるようになる。 ---- ウォーロック 2レベル:妖術 2つ選択 ・百面相 ディスガイズ・セルフを回数無制限で、呪文スロットを一切消費することなく発動できる。 ・影の鎧 メイジ・アーマーを自分自身に対して、回数無制限で、呪文スロットも物質要素も一切消費することなく発動できる。常時使用します。 ---- ウォーロック 3レベル:契約の恩恵「剣の契約」 ※基本は契約武器としてレイピアを生み出して装備しておきます。 君は1回のアクションとして、空いている手の中に1つの契約武器を生み出すことができる。 個の近接武器の形態は、君がこれを生み出すたびに自由に選択できる(武器のデータ第5章を参照)。 君はその武器を使用している間はその武器の習熟を得る。 個の武器は”非魔法的な攻撃やダメージ”対する”抵抗や完全耐性”を克服するに際しては魔法の武器として扱われる。 君の契約武器は以下の条件のいずれかが満たされたなら消え去る。 @契約武器が、まるまる1分間にわたって、君から5フィートより遠く離れている。 A君がこの特徴を再度使用する。 B君がこの武器をしまう(しまうのにはアクションは必要ない) C君が死ぬ 君は、魔法の武器を手に持って特殊な儀式を執り行うことにより、その魔法の武器を契約武器にすることができる。 この儀式に要する時間は1時間であり、小休憩中に執り行うことができる。 儀式が終了したなら、それ以後君は武器を異次元空間にしまうことができるようになる。 また、それ以後君が契約武器を生み出そうとしたときには、常にその魔法の武器が現れる。 この儀式によってアーティファクトや知性ある武器を契約武器にすることはできない。 この儀式によって契約武器となった武器は、以下の条件のいずれかが満たされたなら、もはや契約武器ではなくなる。 @君が死ぬ A君が他の武器に対してこの儀式を1時間かけて執り行う B君が1時間かけて武器との絆を断ち切る儀式を執り行う 絆が立たれたとき、武器が異次元空間に存在していたならば、それは君の足元に姿を現す。 --------- 4レベル 能力値上昇:魅力+2 --------- 5レベル 妖術+1:血に飢えた剣 妖術入れ替え:百面相→契約武器強化 契約武器強化 前提条件:剣の契約の特徴 君は剣の契約の特徴によって生み出した任意の武器を、君のウォーロック呪文の呪文発動焦点具として使うことができる。 さらにその武器がすでに攻撃ロールやダメージ・ロールにボーナスを有している魔法の武器ではない限り、その武器を用いた攻撃ロールとダメージロールには+1のボーナスがつく。 最後に、君は剣の契約による特徴によって、ショートボウ、ロングボウ、ライト・クロスボウ、ヘヴィ・クロスボウも生み出せるようになる。 血に飢えた剣 前提条件:5レベル、剣の契約 君は自分のターンに攻撃アクションを取るたびに、契約武器を用いて1回ではなく2回の攻撃を行える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト
マイナー・イリュージョン
トウル・ザ・デッド
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アームズ・オヴ・ハダル
シールド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブランディング・スマイト
シャター
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダー・ステップ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード