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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/02/13 16:24
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
隠者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
しばしば思索や瞑想にふけって周囲の状況を見失う。
尊ぶもの IDEALS
人はそれぞれ。他人ごとに首を突っ込むのは厄介の元。
関わり深いもの BONDS
私は自分が愛した人を得られなかったので隠遁の生活に入った。
弱味 FLAWS
夜を離れ瞑想にふけっても消えなかった、血なまぐさい思いが腹の中にある。
その他設定など
隠棲の理由 冤罪により配流の身となった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【防具】 軽装鎧、中装鎧、盾 【武器】 単純武器、軍用武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ハーフエルフとしての特徴】 ・暗視 "薄暗い"光の中では18m(60フィート)まで"明るい"光の中である間のように見通せる。 ・フェイの血筋 君は魅了状態をもたらす効果にたいするセーヴィング・スローに有利を得る。 また、魔法は君を眠らせることはできない。 ・技能の才 任意の2つの技能の習熟を得る。 【へクスブレードとしての特徴】 ・呪文リストの拡張 契約相手のへクスブレードのおかげで、君がウォーロック呪文を選択する際、選択可能な呪文のリストは拡張される。 ・へクスブレードの呪い 他者に破滅的な呪いをかける能力を得る。 1回のボーナスアクションとして、君が見ることのできる9m(30フィート)いないのクリーチャーを1体選ぶこと。 そのクリーチャーは以後1分間呪われる。 目標が死ぬか、君が死ぬか、君が無力状態になった時点で、1分たっていなくともこの呪いは終了する。 この呪いが終了するまで、君は以下の利益を得る。 →目標に対する君のダメージ・ロールに、君の習熟ボーナスに等しいボーナスを得る。 →目標に対する君のあらゆる攻撃ロールは、d20の目が19または20でクリティカルヒットになる。 →目標が死んだとき、君は(君のウォーロック・レベル+君の【魅力】修正値)に等しいヒットポイントを回復する(最低でも1ポイントは回復する)。 この特徴は1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。 ・魔剣の剣士 中装鎧と盾と軍用武器の習熟を得る。 大休憩を終えるたびに習熟している"両手武器"特性を持たない武器1つに触れることができる。 すると君がその武器で攻撃する際には、攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】や【敏捷力】の代わりに【魅力】の修正値を用いることができるようになる。 この利益は君が大休憩を終えるまで持続する。 "剣の契約"の特徴を得た場合、君が県の契約によって作り出すあらゆる武器に対しても"魔剣の戦士"の利益が適用されるようになる。 【ハーフエルフとしての特徴】 ・暗視 "薄暗い"光の中では18m(60フィート)まで"明るい"光の中である間のように見通せる。 ・フェイの血筋 君は魅了状態をもたらす効果にたいするセーヴィング・スローに有利を得る。 また、魔法は君を眠らせることはできない。 ・技能の才 任意の2つの技能の習熟を得る。 【へクスブレードとしての特徴】 ・呪文リストの拡張 契約相手のへクスブレードのおかげで、君がウォーロック呪文を選択する際、選択可能な呪文のリストは拡張される。 ・へクスブレードの呪い 他者に破滅的な呪いをかける能力を得る。 1回のボーナスアクションとして、君が見ることのできる9m(30フィート)いないのクリーチャーを1体選ぶこと。 そのクリーチャーは以後1分間呪われる。 目標が死ぬか、君が死ぬか、君が無力状態になった時点で、1分たっていなくともこの呪いは終了する。 この呪いが終了するまで、君は以下の利益を得る。 →目標に対する君のダメージ・ロールに、君の習熟ボーナスに等しいボーナスを得る。 →目標に対する君のあらゆる攻撃ロールは、d20の目が19または20でクリティカルヒットになる。 →目標が死んだとき、君は(君のウォーロック・レベル+君の【魅力】修正値)に等しいヒットポイントを回復する(最低でも1ポイントは回復する)。 この特徴は1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。 ・魔剣の剣士 中装鎧と盾と軍用武器の習熟を得る。 大休憩を終えるたびに習熟している"両手武器"特性を持たない武器1つに触れることができる。 すると君がその武器で攻撃する際には、攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】や【敏捷力】の代わりに【魅力】の修正値を用いることができるようになる。 この利益は君が大休憩を終えるまで持続する。 "剣の契約"の特徴を得た場合、君が県の契約によって作り出すあらゆる武器に対しても"魔剣の戦士"の利益が適用されるようになる。 【妖術】 ・倦怠の槍 ・苦悶の怪光線 エルドリッチ・ブラストを発動する際、その呪文がヒット時に与えるダメージに君の【魅力】修正値を足す。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
フロストバイト ザナサーp167 発動条件:1アクション 射程:18m(60フィート) 構成要素:音声:動作 持続時間:瞬間 射程内の君から見えるクリーチャー1体を、凍えるような霜が覆う。 目標は【耐久力】セーヴを行わねばならない。 失敗したなら目標は1d6[冷気]ダメージを受け、目標の次ターンの終了時までに目標は行う次の1回の武器攻撃ロールには不利が付く。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d6ずつ増加する、すなわち5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6である。
エルドリッチブラスト phb p224 発動時間:1アクション 射程:36m 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー1体めがけて、バチバチと鳴るエネルギー光線が放たれる。 目標に対して1回の遠隔呪文攻撃を行うこと。 これがヒットすると目標は1d10の[力場]ダメージを受ける。 この呪文は君のレベルが特定の値に上昇するごとに追加の光線を作りだす、すなわち5レベルで2本、11レベルで3本、17レベルで4本である。君はこれらの光線を同一の目標に向けてもよいし、別々の目標に向けてもよい。 光線1本ごとに別々の攻撃ロールを行うこと。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド 防御術 発動時間:1リアクション。攻撃が君にヒットした時や、君がマジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れる。 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。 君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジックミサイルから1際のダメージを受けなくなる。
アームズ・オヴ・ハダル
アーマー・オヴ・アガテュス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
幻術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで。 君を見るあらゆる者に対し、君の体はかすみ、揺れ動き、場所を変える。 持続時間の間、すべてのクリーチャーは君に対する攻撃ロールに不利を被る。 攻撃を行う者が、疑似視覚などによって視覚に頼らなかったり、聴視覚などによって幻に隠されたものを見ることができる場合、そのものはこの効果に完全耐性を持つ。
力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで この呪文が終了するまでに、君の武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットしたとき、君の攻撃はアストラルの光に輝く。 その攻撃は目標に2d6の追加[光輝]ダメージを与え、目標が不可視状態であったなら不可視でなくなる。 さらに、この呪文が終了するまで、目標は半径1.5m(5フィート)の"薄暗い"光を放ち、不可視状態になることができない。 高レベル版 君がこの呪文を3レベル1条の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード