変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/08/03 22:21
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
隠者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
しばしば施策や瞑想にふけって周囲の状況を見失う
尊ぶもの IDEALS
自由な思考。好奇心と探求こそが進歩の礎だ。
関わり深いもの BONDS
私は自分が愛した人を得られなかったので隠遁の生活に入った
弱味 FLAWS
交友や和合を台無しにしても言い争いに勝とうとしてしまう。
その他設定など
常に革新的な技術を求める技術者。 好奇心に突き動かされている。 趣味はスクラップ集め。他人にとってはゴミ山だけど、私にとっては宝の山に見える。 倒れていたセブンツーDUを拾いバラそうとしたところ目を覚ましたので腰を抜かすほどびっくりした。 以降はなりゆきでセブンツーのメンテナンスを請け負っている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・共通語、ノーム語、地獄語 ・単純武器 ・軽装鎧、中層鎧、盾 ・薬草師道具 ・盗賊道具 ・よろず修理道具 ・鍛冶道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ノームの機転】 魔法に対する(知力)(判断力)(魅力)のセーヴィングスローに有利を得る 【技術知識】 魔法アイテムや錬金術の物品やからくりに関する<歴史>判定は通常の習熟ボーナスの代わりに習熟ボーナスの2倍で判定する 【からくり職人】 よろず修理道具を用いて1時間と10gp相当の材料を費やすことで、超小型サイズのからくり仕掛け(AC5、1HP)を作成できる。からくりは24時間経過すると、1時間を費やして機能を修復させない限り機能を停止する。あるいは1回のアクションを用いて分解した場合も機能を停止する。機能が停止したからくりから作成に用いた材料を回収できる。からくりを作成する際は以下の3種類から選択する。1度に合計3個まで機能させておくことができる。 ■オルゴール 箱を開けると、箱は中程度の音量で1つの曲を演奏する。曲に終わりがくるか、箱が閉ざされると演奏は終了する。 ■ぜんまい仕掛けのおもちゃ ぜんまい仕掛けで動く動物やモンスターや人型のおもちゃ。(蛙、鼠、鳥、竜、兵士などの形をしている)地面に置かれると自分のターンごとに地上を5f、ランダムな方向へ移動する。そして元のクリーチャーに対応した音を立てる。 ■火おこし機 小さな火を発する。これを使用してろうそく、松明、野営の火を点火する事ができる。この仕掛けを利用するにはアクションを必要とする。 【魔法の小発明】
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
【メンディング】p.283 初級呪文、変成術 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ) 持続時間:瞬間 自分が触れた物体一つの傷や裂け目1つ、例えば千切れた鎖、2つに割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋など、を修理する。その傷や裂け目の大きさが縦、横、高さすべて1フィート以下ならば、君はその傷を跡形もなく修理する。この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させることはできない。
【ショッキング・グラスプ】p.244 初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 手から電撃を放ち、離れたクリーチャー1体に衝撃をもたらす。目標にたいして近接呪文攻撃を行うこと。目標が金属の鎧を着用しているならば、自分はこの攻撃ロールに有利を得る。ヒットしたなら、目標は1d8[電撃]ダメージを受け、次のその目標のターン開始時までリアクションを取ることが出来なくなる。 この呪文は5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【キュアウーンズ】P.232 1Lv、力術 発動時間:1リアクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 自分が接触したクリーチャー1体は(1d8+自分の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 【高レベル版】この呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを上回ることに回復量が1d8増加する
【アブソーブエレメンツ】ザナサーP.150 Lv.1、防御術 発動条件:1リアクション、こんのリアクションは自分が[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]ダメージを受けた時に行える 射程:自身 構成要素:動作 持続時間:1ラウンド この呪文は自分に降りかかったエネルギーの一部を吸収し、自分が被る効果を減らした上、そのエネルギーを蓄えて次の接近攻撃に活用できる。次の自分のターンの開始時まで、自分はトリガーとなったダメージ種別に対する抵抗を得る。加えて、次の自分のターンに自分が初めてヒットさせた近接攻撃は、その攻撃目標に1d6の追加ダメージを与え(ダメージ種別はトリガーとなったダメージ種別と同じ)、その時点でこの呪文は終了する。 【高レベル版】2Lv以上の呪文を用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを上回るごとに追加で1d6が増加する
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード