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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/29 14:02
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
戦闘スタイル(片手武器戦闘):武器を片手だけに持っている時、ダメージロールに+2 ダガー・オヴ・ヴェノム この魔法の武器で行う攻撃ロールとダメージロールには+1のボーナスが付く。 1回のアクションを用いることで、この武器を毒で覆うことができる。 この毒は1分が経過するか、この状態の武器が命中するまで持続する。 命中した対象は耐久力15セーヴを行い、失敗した場合2d10ダメージを受け毒状態となる。 この毒で覆う効果は一度使うと次の夜明けまで使用不可能 ブーツ・オヴ・エルヴンカインド このブーツを履いている間、どのような表面を歩こうとも足取りは一切の音を立てない。 また静かに移動することについての【敏捷力】<隠密>判定に有利を得る クローク・オヴ・エルヴンカインド(要同調) この外套を着用している間、他者が着用者を探す際の【判断力】<知覚>には不利が発生する。 また、隠れる際の【敏捷力】<隠密>に有利を得る。 この外套のフードをかぶる、あるいは跳ね除けるには1アクションが必要となる。 ※狼の防具 任意の防具種別を選択可能 ・この防具は+1防具として扱う ・この防具を装備しているものが他の味方と隣接している限り、あらゆるセーヴィング・スローに[+1]の修正を得る。 ※狼の装備品について 彼らは"鉄の狼の戦士団"と呼ばれた、北方において守護者としてその名を馳せた者達である。 これを身につけるものは、狼のごとき群れの不屈の加護を得るという。 彼らは常に最も過酷な場に進んで挑む。 なぜならば、危機こそが絆を深め、そして共に戦列に並ぶ者こそが―― 彼らが自身の握る武器に並んで、頼りにするものなのだから。 ・ファンダリンの記念硬貨 「これはある冬、北より現れた白竜を勇敢なる者達が打倒したことを記念して発行された銀貨である」 「彼らの戦いが数奇な縁で彩られていたことは、その当事者たちこそが最も知っていることだ」 パール・オブ・パワー(要同調)(R) このパールを持ち歩いている間、アクションを1回消費することでレベル3以下の呪文スロットを一つ回復させる。 1日1回までしか使用できない
背景 BACK GROUND
犯罪者:殺し
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
事がまずく運んだ時の用心を忘れない。
尊ぶもの IDEALS
自由。世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作った者もまた断ち切ろう。
関わり深いもの BONDS
古い大恩人にどうにか恩を返さねばならないと思っている。
弱味 FLAWS
嘘をつく時は決まって出てしまう癖がある。(一瞬相手の足元に視線を落とす)
その他設定など
二振りの短剣を得物とする少女。やや無愛想でつっけんどんな態度だが根はなんだかんだいい子。 とある犯罪ギルドで暗殺者として育てられ、それ以外の生き方を知らぬまま返り血に塗れた人生を歩んできた。しかしあるときターゲットの殺害に失敗、返り討ちに遭う。だがその凄腕の男は暗殺の道具として使われただけの少女を殺しはせず、代わりに単身でその犯罪ギルドに乗り込み壊滅させてしまう。そしてギルドから解放されたスハビィは、その男から殺すためではなく護るために剣を振るう生き方を初めて教わったのだった。 現在ではその男のもとから離れ、己の過去を隠して冒険者として世界を旅している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語: 共通語、地下共通語、オーク語、エルフ語、森語 道具/装備: 軽装鎧、中装鎧、盾、 単純武器、軍用武器 盗賊道具、変装道具、調毒用具 技能: 運動、知覚(習熟強化)、軽業(習熟強化)、隠密(習熟強化)、ペテン、手先の早業
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマン特徴 ・能力値上昇(敏捷・耐久+1) ・習熟技能:生存 ・言語:共通語、地下共通語 ・特技(警戒):イニシ+5,気絶でない限り不意打ちされない、こちらから見えてない敵は有利を取れない 背景特徴 ・技能習熟:隠密、ペテン ・裏社会のコネ ローグLv3 ・技能習熟:運動、軽業 ・習熟強化:隠密、軽業 ・急所攻撃:有利を得るか、対象の5ft内に他の敵がいてかつ不利を受けてない攻撃は、ダメージ+2d6 ・盗賊の符丁 ・巧妙なアクション:ボーナスアクションで隠れ身、早足、離脱のいずれかが可能 ・ローグの類型:アサシン ・習熟追加:調毒道具、変装道具 ・暗殺術:この戦闘においてまだ自分のターンを行っていないクリーチャーには常に有利を得、不意打ちされたクリーチャーへのヒットは全てクリティカルとなる ・不動の照準 レンジャーLv5 ・技能習熟:知覚 ・腕利きの探検家 ・熟練者(知覚習熟2倍、地獄語、地下共通語習得) ・得意な仇敵:攻撃ロールがクリーチャーにヒットしたとき、そのクリーチャーを"得意な敵"の目標にできる。この効果は1分経つか精神集中が切れるまで持続する。 自身の各ターンに"得意な敵"にターン中初めて攻撃をヒットしてダメージを与える時、1d4(レンジャーLv6で+1d6、14で+1d8)の追加ダメージを与える("得意な敵"に指定した際の攻撃にも有効)。 これによる指定は習熟ボーナスに等しい回数まで使用できる。大休憩を終えると、この使用回数は回復する。 ・呪文焦点具の使用:ドルイド用焦点具を、レンジャー呪文の焦点具として使用可能。 ・レンジャーの追加呪文 ・戦闘スタイル(片手武器戦闘):武器を片手だけに持っている時、ダメージロールに+2 ・呪文発動 ・レンジャーの類型:グルーム・ストーカー ・グルーム・ストーカーの魔法(※表記) ・恐るべき奇襲:イニシ+判断力B、最初のターンの歩行移動+10ft、そのターンで攻撃を行うなら1アクション中にもう一度武器攻撃可能 この追加攻撃がヒットすると追加で1d8ダメージ ・影見通す目:暗視60ft、"暗闇"内では暗視で見られても不可視状態になる ・原始の感知力 ・特定の呪文(※※表記)を習得し、これらの各呪文を呪文スロットを消費せず1回ずつ発動可能。この"無料の"発動は1度行うと大休憩まで再使用不可。 ・能力値上昇(敏捷+2) ・追加攻撃
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
※ディスガイズ・セルフ 幻術 1アクション/自身/音声、動作/1時間 装備品含む自身の外見を別の姿に見えるようにする。呪文が終了するかアクションで解除するまで持続。自身の身長を1ft(30cm)まで高くあるいは低く、太っているか痩せているか中間のように見せることはできるが、肉体の基本的な構成は変えられない。 この呪文によってもたらされる外見上の変化は物理的な検査などを欺けない。 クリーチャーは術者に触れずにこの変装を見破るため、アクションを使って術者の外見を調べられる。これには術者の呪文セーヴ難易度に対して捜査判定を成功させねばならない。
※※スピーク・ウィズ・アニマルズ 占術、儀式 1アクション/自身t/音声、動作/10分 持続時間中、野獣の言語を理解して意思疎通が可能になる
ハンターズ・マーク 占術、精神集中 1BA/90ft/音声/精神集中、最大1時間 射程内かつ視認可能なクリーチャー1体を対象とし、自身の武器攻撃が対象にヒットするたびに1d6の追加ダメージ。 また、目標を探すための知覚/生存判定に有利を得る。 呪文の効果が終了する前に対象のHPが0になった場合、BAで新たなクリーチャー1体を対象にできる。 2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、精神集中で8時間までに効果を延長する。5レベル以上で24時間まで維持できる。
アブソーブ・エレメンツ 防御術、ザナサー収録 1リアクション/自身/動作/1ラウンド 酸/電撃/火/雷鳴/冷気ダメージを受ける際、次の手番終了時までトリガーとなったダメージ種別に抵抗を得る さらに、次ターンに初めてヒットさせる近接攻撃は追加ダメージ+1d6(トリガーとなった種別)を与え、呪文は終了 2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに追加ダメージ+1d6
キュア・ウーンズ 力術 1アクション/接触/音声・動作/瞬間 クリーチャー1体のHPを[1d8+(呪文発動能力修正)]回復。アンデッドや人造クリーチャーには無効 2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに回復量が1d8増加
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
※ロープ・トリック 変性術 1アクション/接触/音声・動作・物質/1時間 最大60ftまでの長さのロープに触れると、ロープの一端が宙に登っていきロープ全体が地面に直立したところで止まる。このロープの上端に、この呪文が終了するまで持続する異次元空間への不可視の入り口が開く。 このロープを登っていくとこの異次元に入れる。この空間には中型サイズ以下のクリーチャーが最大8体まで入ることができる。このロープは異次元空間の中に引き込むことができ、そうするとこの空間の外からはこのロープは見えなくなる。 いかなる攻撃も呪文もこの異次元空間の入り口を通過できない。この空間内にいるものはロープの上端を中心とした3×5ftの窓があるようにこの空間の外を覗き見することができる。 この呪文が終了すると、この異次元空間の中にあったものはみな空間の真下の地面に落ちる。
※※ビースト・センス 占術、儀式、精神集中 1アクション/接触/動作/精神集中、最大1時間 同意する野獣1体に触れる。この呪文の持続時間中、術者は自身のアクションを費やすことでこの野獣の目を通してものを見、野獣が聞いた音を聞くことができるようになる。この効果は術者が自身のアクションを費やして通常の感覚に戻すまで持続する。野獣の感覚を利用している間、術者はその野獣が持つ特殊な感覚の利益を全て受けられるが、自分自身の周囲に関しては盲目状態かつ聴覚消失状態である
パス・ウィズアウト・トレイス 防御術、精神集中 1アクション/自身/音声、動作、物質/精神集中、最大1時間 持続時間中、術者および術者から30ft以内の任意のクリーチャーは隠密判定に+10され、魔法的な手段以外では追跡されない。このボーナスを受けているクリーチャーは足跡その他の"そこを通ったという痕跡"を一切残さない。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード