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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/15 14:57
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
王様の賜物 蝶の羽を生やせる。生えている限り歩行移動速度に等しい飛行速度を得る。さらに「魅力」の能力値判定に+5のボーナスを得る。1時間持続し、3回使うと消滅する。
背景 BACK GROUND
兵士(支援要員という名の踊り子枠)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
軍務を経て、戦いにつきものの、勇ましい話や用心を促す話を多く知るに至った。
尊ぶもの IDEALS
独立 物を考えずただ命令に従うのは暗君の暴虐を受け入れる馬鹿に等しい。
関わり深いもの BONDS
かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない。
弱味 FLAWS
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震える。
その他設定など
推奨クラス:何かが聞こえるクラス 背景:兵士 貴方はネヴァーウィンターの兵士であった。 しかし、衛兵や貴族の腐敗にはもううんざりだった。 さらに、貴方は夢(もしくは様々な直感や幻視)を見た。 大きな影が海を渡り、その影が起こす暗闇の中で島を飲み込む夢だ。 さらに、貴方はその夢で、“死の果てしない飢えに立ち向かえ”という声まで聞こえ始めた。 一体、これは何なのだろう? 貴方は夢で見た風景をもとに、ストームレックという島に向かった。 その修道院“竜の安らぎ”にその鍵はあるのではないか? ムルホランド人の元軍人。 ネヴァーウィンターで兵役に就いていた過去があり、最前線で戦っていたわけではないが前線で味方の支援をしていた。 しかし、衛兵もその上の貴族も腐っていて支援中に下品な目線を感じていた。 戦友と言える人々もいたが皆先に戦場で散っていってしまい。 そのことに嫌気がさして半ば夜逃げのようにしてストームレックに向かった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
種族技能習熟:説得 種族言語習熟:共通語、エルフ語 背景技能習熟:威圧、運動 背景道具習熟:乗り物(陸)、ゲーム用カード一揃い クラス習熟 軽装鎧、単純武器、ハンドクロスボウ、ロンソ、レイピア、ショトソ、ペテン、芸能、医術、ライア、フルート、ホルン
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・バードの声援 ボーナスアクション消費で60ft以内の声を聴くことができるクリーチャー1体に声援ダイス(1d8)を付与。 10分以内に1度だけ能力値判定、攻撃ロール、セーブに1d8を追加で振れる。 声援可能回数は4回。大休憩か小休憩で回復。 ・戦場の術者 精神集中を維持する耐久力セーブに有利 片手、両手に武器や盾を持っていても呪文の動作要素を満たせる。 敵クリーチャーに機会攻撃する際、代わりに1アクションの呪文を発動できる。対象はそのクリーチャーになる。 ・なんでも屋 習熟していない技能に習熟の半分のボーナス ・休息の歌 小休憩の時のヒットダイスに1D6追加する ・声援の装い 声援ダイスを1つ消費し、ボーナスアクションで4人まで一時的HP8点を与える。与えたクリーチャーはリアクションを消費して自身の移動速度まで移動可能、機会攻撃は誘発しない。 ・蠱惑的パフォーマンス 1分以上自身のパフォーマンスを披露すると人型生物を4体まで判断力セーブを行わせる。 失敗すると魅了状態になる。こちらが対象を攻撃するか、対象がダメージを受けるか、1時間経つまで継続する。1度使用すると小休憩、大休憩まで使用不可。 ・習熟強化 芸能と説得の習熟2倍になる。 ・能力値上昇 魅力を2上昇した。 ・声援高速回復 小休憩または大休憩で声援ダイスを全回復する。 ・心を守る歌 精神に与える効果を遮ることができる。1アクションを使って自分と自分から30ftにいる友好的なクリーチャーは全て恐怖状態、魅了状態をもたらす効果に対してのセーブに有利を得る。 この利益を得るためには演奏を聴くことができなければならない。自分が無力状態になるか、音を発することが不可になるか、演奏を止めると次のターン終了時より前に効果が終了する。 ・威厳の装い 1ボーナスアクションとして、呪文スロットを消費せずにコマンドを発動しつつ、この世ならざる美しい外見を装う、この美しさは1分経つか精神集中が切れるまで続く。この間自分のターンに1ボーナスアクションとして呪文スロットを消費せずにコマンドを発動できる。 自分の効果で魅了状態になっているクリーチャーは、この特徴によるコマンドのセーブに自動失敗する。 大休憩を終えるまで再使用できない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
ヴィシャス・モッカリィ
ブレード・ウォード
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュアウーンズ
ベイン
コンプリヘンドランゲージズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カームエモーションズ
エイド
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒプノティック・パターン
レオムンズ・タイニィ・ハット
スロー
インテレクト・フォートレス
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ポリモーフ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード