変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/03/29 22:07
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
犯罪者 特徴:黒社会のコネ(PHB p.135) 信用できる知人が他の犯罪者とのネットワークをつないでくれる。その友人との連絡方法を知っている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
事がまずく運んだ時の用心を忘れない。 どうしようもなくなった時のために、神の力は常に取っておくべきだ。
尊ぶもの IDEALS
慈善。金持ちから盗んで窮する民を助ける。
関わり深いもの BONDS
私は自分の失敗のせいで愛する人を死なせてしまった。二度とは繰り返さない。 自分のミスで父親を失ってしまった。
弱味 FLAWS
価値あるものを見ると、「どうやって盗むか」しか考えられなくなる。
その他設定など
■ 初期作成能力値(11,12,11,15,14,16)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■ ソーサラー 鎧:− 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ 道具:− セーヴィング・スロー:【耐久力】【魅力】 技能:魔法学、説得 ■ ティーフリング 読み書き:共通語、地獄語 ■ 犯罪者 技能習熟:隠密、ペテン 道具習熟:盗賊用具、ゲーム用カード
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
--- ティーフリング(PHB p.33)--- ■ 暗視 "薄暗い"闇の中では自分から60ft.までを"明るい"光の中のように、暗闇の中を同じ範囲で"薄暗い"闇の中のように見通せる。物の色はわからず、白黒の濃淡。 ■ 地獄の抵抗力 [火]ダメージに対する抵抗を有する。 ■ 地獄の血の遺産 君は初級呪文のソーマタージ―を修得している。3レベルに達したなら、この特徴によってヘリッシュ・リビュ−グ呪文を2レベル呪文として1回発動可能になる(この能力は大休憩を終了すると回復する)。5レベルに達したなら、この特徴によってダークネス呪文を1回発動可能になる(この能力は大休憩を終了すると回復する)。これらの呪文の呪文発動能力値は【魅力】である。 ■ 言語 共通語と地獄語の読み書き --- ソーサラー(PHB p.69) --- ■ 起源選択 神の魂(XGE p.24) ■ 神の魔法 君は神的存在とつながっているため、クレリックの呪文を修得することができる。”呪文発動”のクラス特徴によってソーサラーの初級呪文またはソーサラーの1レベル以上の呪文を修得するか入れ替える際、キミはその新たな呪文をソーサラーの呪文リストまたはクレリックの呪文リストから選ぶことができる。それ以外の点に関しては、修得する呪文を選択する際の通常の制限を守ること。こうして君が選んだクレリック呪文は、キミにとってソーサラー呪文である。 親縁⇒ 善を選択(キュア・ウ−ンズ) この呪文は君にとってソーサラー呪文であるが、キミが習得できるソーサラー呪文を数える際には勘定に入れない。 ■ 神々の恩寵 セーヴィングスローが失敗するか攻撃ロールがミスしたとき、その1回のロールの結果に2d4を加えることができる。1度使用すると、小休憩か大休憩が終わるまで再使用できない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト/PHB p.285
メイジ・ハンド/PHB p.282
ファイアー・ボルト/PHB p.266
フロストバイト(力術) 1アクション、60ft、音声・動作、瞬間 射程内のキミから見えるクリーチャー1体を、凍えるような霜が覆う。目標は【耐久力】セーヴを行わなければならない。失敗したなら目標は1d6の[冷気]ダメージを受け、目標の次のターン終了時までに目標が行う次の1回の武器攻撃ロールには不利がつく。この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d6ずつ増加する、すなわち5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6である。/XGtE p.167
ソーマタージ―/PHB p.249
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ/PHB p.232
マジック・ミサイル/PHB p.279
バーニング・ハンズ/PHB p.260
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード