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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2015/08/07 00:03
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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→
【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ダガー: 精密、軽量級、投てき(射程20/60) ハンドクロスボウ: 軽量級、装填、弾体(射程30/120)
背景 BACK GROUND
ペテン師 ・技能\習熟:<手先の早業>、<欺\瞞> ・道具習熟:変装キット、文章偽造キット ・装備:一揃いの上質な衣装、変装キット、ペテン道具(想像上の公爵の印環)、15gp入ったベルトポーチ 好みの企み 俺は衣装のように新たな身分に身を包む。 偽りの身分 キャラクターは文書や確立した知人やキャラクターをそのペルソ\ナであると見なすことを許す変装を含む第二の身分を作り出す。加えてキャラクターは公文書や個人的な手紙のような文書を、コピーしようと試みるためキャラクターが見たことのある限りの種類の文書や筆跡で、偽造できる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
ご機嫌取りは俺が欲しい物を得るためにお気に入りのペテンだ。
尊ぶもの IDEALS
野心:俺は自分自身のために行う何かを決める。(なんでも)
関わり深いもの BONDS
俺はあらゆるものを我が師−どこかの牢獄でおそらく朽ちつつある恐ろしい人物−からいただいた。
弱味 FLAWS
俺は自分より有力な人々を詐取することに抗えない。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ハーフエルフ 能\力値増加: 開始時の【魅力】値が2 増加し、それ以外の任意のふたつの能\力値が1 増加する。 サイズ: ハーフエルフは人間とほぼ同じサイズで身長5 フィートから6 フィートの幅を持つ。キャラクターのサイズは中型である。 速度: 30 フィート。 暗視(Darkvision): ハーフエルフは60 フィート以内の弱い明かりを明るい明かりとして扱え、暗闇を弱い明かりとして扱える。しかし暗闇の中の物体は、白黒でしか判別できない。 妖精の祖先(Fey Ancestry): ハーフエルフは「魅了」状態へのセーヴィング・スローに「有利」を得、魔法では眠らせることができない。 技能\の才能\(Skill Versatility): キャラクターは任意に選択する2つの技能\に習熟している。 → 説得、隠密 言語: 共通語とエルフ語と任意の1言語で会話し読み書きできる。 →ゴブリン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
異世界の後援者 1レベルに、キャラクターは選択した異世界の存在との契約を交わしている。 → 妖精王 追加呪文リスト 妖精王はキャラクターがウォーロック呪文を学ぶ時に追加の呪文リストからキャラクターが選択できるようにする。 → スリープ 妖精の存在 1レベルが始まると、キャラクターの後援者はキャラクターに妖精の恐ろしい存在と誘惑を投げかける能\力を授ける。キャラクターは1アクションとして自身を起点とする10ft^3内の各クリーチャーにキャラクターの呪文セーヴ難易度に対する【判断力】セーヴィングスローをさせることができる。セーヴィングスローに失敗したクリーチャーは全てキャラクターの次のターンが終了するまで魅了状態になるか恐怖状態になる(キャラクターの選択)。 キャラクターがこの能\力を一度使うと、再使用するために小休憩か大休憩を完了させねばならない。 -------------------- 契約魔法 キャラクターの魔法への調査とキャラクターの後援者によって与えられた魔法は呪文に容易さを与える。 初級呪文 キャラクターはウォーロック呪文リストから選択した2つの初級呪文を知っている。 魔法能\力 【魅力】はウォーロック呪文のための魔法能\力である。呪文が魔法能\力を参照する時、常に【魅力】を使用する。加えて【魅力】修正値を発動するウォーロック呪文の攻撃Rを行う時とST難易度を設定する時とに使用する。 呪文のセーヴ難易度 = 8 + 習熟ボーナス + 【魅力】修正値 呪文の攻撃修正 = 習熟ボーナス + 【魅力】修正値 焦点具 秘術焦点具をウォーロック呪文のための焦点具として使用できる。 -------------------- 超自然的な祈願 2レベルになると、キャラクターは自身の選択した2つの超自然的な祈願を得る。 →苦悶を与える爆風 キャラクターがエルドリッチ・ブラストを発動する時、命中で与えるダメージにキャラクターの【魅力】修正値を加算できる。 →獣ことば キャラクターは呪文スロットを消費することなく任意にスピーク・ウィズ・アニマルズを発動できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト 力術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:120フィート 構\成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:パチパチと音を立てるエネルギーのビームが距離内のクリーチャーに向かって疾走する。その対象に向かって遠隔呪文攻撃をすること。 命中すると、対象は(1d10+【魅力】修正値)[力場]ダメージを受ける。 この呪文は術者がより高いレベルに達すると1 本より多くのビームを作り出す。5 レベルで2 本、11 レベルで2 本、17 レベルで3 本。術者はそのビームを同一のクリーチャーにも異なるクリーチャーにも向けられる。ビーム毎に別々の攻撃ロールを行うこと。
ブレード・ウォード 防御術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:術者 構\成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 効果:術者は手を伸ばし大気に護りの印を描く。術者の次のターンが終了するまで、術者は武器による[叩き][刺突][斬撃]ダメージに抵抗力を持つ。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ 1レベル心術 詠唱時間:1アクション 距離:90フィート 構\成要素:音声、物質(ひとつまみの砂かバラの花びらかコオロギ) 持続時間:1分 効果:この呪文の魔法はクリーチャー達を眠たくして眠りに誘う。5d8をロールしてこの呪文に影響されるクリーチャーの合計ヒットポイントが幾つかを決める。術者が選択した距離内の1 点から半径20 フィートの各クリーチャーの現在ヒットポイントの順番に影響される(意識不明のクリーチャーは影響されない)。 現在のヒットポイントが低いクリーチャーから順にこの呪文の影響を受けて呪文が終了するまで意識不明に陥り、その眠れる者はダメージを受けたり誰かがアクションを使ってゆさぶったりひっぱたくと目覚める。 眠ったクリーチャーのヒットポイントを最初に振った合計値から引いて次に低いヒットポイントのクリーチャーを同様に処理していく。クリーチャーのヒットポイントが合計値と同等かそれ以下でなければ影響されない。 アンデッドと魅了状態に耐性を持つクリーチャーはこの呪文に影響されない。
ヘックス 1レベル心術 詠唱時間:1ボーナスアクション 距離:90フィート 構\成要素:音声、動作、物質(イモリの石化した目) 持続時間:集中、最長1分 効果:術者は距離内の術者から見えるクリーチャーを呪いに掛ける。 呪文が終了するまで、術者が攻撃を対象に命中させた時は常に、術者は追加の1d6[死霊]ダメージを対象に与える。また、術者がこの呪文を発動する時にひとつの能\力値を選択すること。その対象はその選択された能\力で行う能\力判定に不利を持つ。 もし呪文が終了する前にその対象が0ヒットポイントになったら、術者は続くターンに新たなクリーチャーを呪うためボーナスアクションを使う事ができる。 その対象にリムーヴ・カースを発動すると、この呪文を早期に終了させる。 高レベルでは:3レベルか4レベルの呪文スロットでこの呪文を使うと、術者は集中を維持することで最長8時間までこの呪文を維持できる。 5レベル以上の呪文スロットでこの呪文を使うと、術者は集中を維持することで最長24時間までこの呪文を維持できる。
アームズ・オヴ・ハダー 1レベル召喚術 詠唱時間:1アクション 距離:術者(半径10フィート) 構\成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:術者は闇の飢餓であるハダーの力に呼びかける。闇の力のつるが術者から噴き出し、術者から10 フィート以内に居る全てのクリーチャーに襲い掛かる。その領域内の全てのクリーチャーは【筋力】セーヴィングスローを行わねばならない。セーヴに失敗すると、その対象は2d6[死霊]ダメージを受け自身の次のターンが来るまでリアクションを取れなくなる。セーヴに成功すれば、半分のダメージを受けるだけで済み、他の効果は受けない。
スピーク・ウィズ・アニマルズ 1レベル占術(儀式) 詠唱時間:1アクション 距離:術者 構\成要素:音声、動作 持続時間:10分 効果:術者は持続時間の間獣との音声による意思疎通と理解する能\力を得る。多くの獣の知識と知覚は彼らの【知力】によって限定されるが、最小限、獣は前日からその日の内に気付けた近場の情報やモンスターの情報や天候の情報を術者に与えられる。術者は1 体の獣が術者を少しくらい気にいるように説得できても良いが、DMの裁量である。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード