変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/03/26 22:46
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ガントレッツ・オヴ・オーガ・パワーで筋力が19に ワンド・オヴ・マジック・ミサイル チャージ7
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
親切で気前がよく民衆に人気がある 貴い生まれを鼻にかけず,体に流れる血は誰も同じと思っている。
尊ぶもの IDEALS
独立。家族の世話にならず自分で生きて行けることえ証明してみせる。
関わり深いもの BONDS
貴族として音楽を教わった師匠に認められるようになりたい。
弱味 FLAWS
しばしば言葉や行為によって一族に恥辱をもたらす。
その他設定など
パーヴェルはウォーターディープの貴族であるフォーリー家の三男として生まれ,貴族としての教育を受けてきた。しかしその世界が窮屈に感じた彼は,18のときに家をぬけだし,冒険者として旅に出た。学んだリュートを生かし,芸を披露しながら金銭を稼ぎ,ときに冒険者として依頼を受けてやりくりしている。家はそれを知っているものの,領主同盟というグループがパーヴェルの状況を伝えているため,さほど気にしていない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語の習熟 共通語 ドワーフ語 エルフ語 その他の習熟 リュート 調理道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
バードの声援 自分のターンにボーナスアクションを用いて使用できる。クリーチャー1体を対象とする。それは1回だけ,能力値判定,攻撃ロール,セーヴィングスローに声援ダイス(L5~L9はd8)を追加できる。魅力値修正(4回)大休憩までに使える。 声援高速回復 小休憩でもバードの声援を回復できる。 激励する司令官(特徴) 前提 魅力13以上 10分かけて味方を激励できる。6体まで,レベル+魅力値の一時的HPを得る。これは小休憩・大休憩を行わないと再度使用することができない。 貴族の特権 何でも屋 全ての習熟していない能力値判定に習熟の半分の修正を得る(+2) 休息の歌 小休憩でヒットダイスを用いて回復するとき,追加で1d6回復させることができる。 習熟強化 隠密・説得 知の学派 習熟追加 看破,知覚,魔法学 言葉の矢 リアクションとして,バードの声援を使うことで,対象のロールをd6減らすことができる。 能力値上昇 敏捷力+2 魅力+判断力 魔法の声援 君から貰った"バードの声援"ダイスを持っているクリーチャーが、"ヒット・ポイントを回復するかダメージを与える呪文"を発動する際、そのクリーチャーは声援ダイスをロールし、その呪文の作用を受ける目標1体を選ぶことができる。その呪文が回復するヒット・ポイントまたは与えるダメージの量に、声援ダイスの出た目を加えること。これを行うと声援ダイスは消費される。 魔法の秘密x2 料理人 料理の技を身に着けるために費やした苦労が実を結び、君は以下の利益を全て得る。 ・君の【耐久力】あるいは【判断力】の数値を1上昇させる(最大値20)。 ・まだ、習熟していないなら、調理用具に習熟する。 ・小休憩の一部として、特別な料理を作れる(食材と調理用具が君の手元にある時に限る)。最大で(4+君の習熟ボーナス)に等しい数までのクリーチャー用の料理を準備出来る。その小休憩の終了時にこの料理を食べ、かつ自分のヒット・ポイントを回復するためにヒット・ダイスを消費したクリーチャーは皆、追加で1d8ヒット・ポイントを回復する。 ・1時間の作業によって、または大休憩を終えた時点で、君の習熟ボーナスに等しい数の特別なお菓子を作れる。この特別なお菓子の消費期限は作成後8時間である。1回のボーナス・アクションとしてこのお菓子を1つ食べたクリーチャーは、君の習熟ボーナスに等しい値の一時的ヒット・ポイントを得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
サンダー・クラップ(ザナサーp156) 5ft(1マス)ないのクリーチャーは耐久力セーヴを行わなければならず,失敗すると1d6ダメージを受ける。レベル5なら2d6
ヴィシャス・モッカリィ PHBp218
メイジ・ハンド PHB
マイナー・イリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
ディテクトマジック
ディソナント・ウィスパーズ
ヒーリングワード
ファインド・ファミリアー
マジック・ミサイル
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
サイレンス PHBp240
レヴィテート
インヴィジビリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスペル・マジック
マス・ヒーリング・ワード
ライトニング・ボルト
レオムンズ・タイニイ・ハット
プロテクション・フロム・エナジー(雷撃のみ)
ディスペル・マジック
キュア・ウーンズ(L3)
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
フライ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ポリモーフ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レイズ・デッド
グレーター・レストレーション
コンタクト・アザー・ブレイン
サークル・オヴ・パワー
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーローズ・フィースト
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード