変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/03/10 01:39
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
芸人 持ち芸 芝居 物語 詩
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
気のきいた悪口が大好きだーーーたとえ自分に向けられたものであっても
尊ぶもの IDEALS
誠実 芸術は魂を映す。それは内面からでて、私たちが本当は何者であるかを明かす。(属性問わず)
関わり深いもの BONDS
私は古い物語の1人の英雄を理想としており、おのれの行為をその人物と比べて自ら省みる。
弱味 FLAWS
考えを隠すのが下手で、しかも舌鋒鋭いため、よく災いを招く。
その他設定など
契約者の態度:君の契約相手は何世代にもわたって君の一族を守り導いてきた存在であり、君にも優しい。 契約の特殊条項:君は酒その他の酩酊作用のある物の摂取を避けること。 呪縛の烙印:君の舌は異様な色をしている。(玉虫色) ウォーロックになった理由:私は偶然魔法の扉に転がり込んだ後、我が契約相手の手中に落ちた。 芸人になった理由:私は昔から他人に対する鋭い洞察力をもっていて、物語や歌で人々を笑わせたり泣かせたりできた。 家族:オールド・ワンを信奉するドラウの家庭に生まれた。5人の兄妹がいる。5人の兄妹の真ん中で義兄(養子)、姉、義弟(養子)、妹がいる。 母子家庭であり、父親は自分たちを捨て居なくなった。そのため生活は寒村で生活しており質素であったが幸せであった。私のことは村の誰もが知っており、全員が友達の様なものだった。 重大な出来事(11個):1.2.8.君は自分の背景に関係した仕事に時間を費やしていた。君は追加で2d6gpをもってゲームを開始する。(23gp追加) 3君に何か悲劇が起きた。(君は住んでいた場所を追放された。理由は説明されない。) 4君は冒険をしていた。(罠かモンスターの毒を受けた、完治したが次の毒セーヴィングスロー一回に不利) 5.君は戦争に出た。(見事な働きをし、英雄と記憶された。勇気を称えた勲章をもらったかもしれない。) 6.君はウォーロックが強力な呪文を発動するのを目撃した。 7.君は冒険者と友達になった。(DMと相談) 9.君はちょっとした幸運を掴んだ(友好的な錬金術師がポーション・オブ・ヒーリングの入ったビンをくれた) 10.君は超自然的な経験をした。(君は九死に一生を得た。君は神がてを差し伸べて自分を救ってくれたのだと信じている。) 11.何か本当に不思議なことが君に起こった。(誰かに石化を解かれりまで石像として過ごした)[634年石化した。]
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ドラウの武器訓練:レイピア、ショートソード、ハンド・クロスボウの習熟 防具:軽装鎧 武器:単純武器 道具習熟:変装用具、楽器1種(竪琴) 言語:共通語(読み書き、会話)エルフ語(読み書き、会話)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:君は“薄暗い”光の中では18m(60フィート)まで“明るい”光として扱う暗闇の中で色は見えず白黒の濃淡のみが見える。 フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果にセーヴィングスロー有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 鋭敏感覚:君は<知覚>技能に習熟している。 トランス:君は睡眠を必要としない。瞑想を4時間行うことで8時間分の睡眠と見なす。 芸人 特徴:人気者 いつでも芸をする場所を見つけることができる。宿屋や酒場、サーカスや劇場、貴族のお屋敷等。これらの場所で無料で宿泊や飲食できる。生活レベル質素〜快適相当(相手の暮らしむきによる)。毎晩芸をすることが条件。芸をしたことがあるところだとファンがいるかも? 上級暗視:君の暗視の距離は36m(120フィート)である。 日光過敏:君、または君が知覚しようとしているもの、または君の攻撃目標が直射日光下にあるなら、君は視覚に基づく[判断力]<知覚>ロールと攻撃ロールに不利を受ける。 ドラウ魔法:君は初級呪文のダンシング・ライツを習得している。また、3レベルに達したなら、フェアリー・ファイアー呪文を一回発動可能になる。(大休憩すると回復する。)5レベルでダークネス呪文を一回発動可能になる。(大休憩すると回復する。)[魅力]で発動する。 特技:役者 ・君の[魅力]の数値を1上昇させる。(最大値20) ・君は別人を装って状況を切り抜ける際の[魅力]<ペテン>および[魅力]<芸能>の判定に有利を得る。 ・君は他の人の話し方や、他のクリーチャーが作り出す音を真似ることができる。そのためには、真似しようとしている人物の話しているところや、そのクリーチャーが音を立てているところを少なくとも1分間は聞いたことがなくてはならない。その音を聞いたものは、君の[魅力]<ペテン>に対し[判断力]<看破>で対抗判定を行い、勝利したならその音が偽物だとわかる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト P224
プレスティディジテイション P275
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディソンナント・ウィスパーズ P252
チャーム・パースン P250
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード