変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/07/27 21:47
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
スタッフオブディフェンス これは細い中空のスタッフで、ガラスでできているのにオーク材のように頑丈である。このスタッフの利益を得、このスタッフの呪文を発動するには、このスタッフと同調する必要がある。 このスタッフを手に持っている間、君はACに+1のボーナスを得る。 このスタッフには10回分のチャージがある。チャージ回数はスタッフ内の呪文を発動するのに使用される。このスタッフを手に持っているなら、君はアクションを用いてこのスタッフから以下の呪文を発動できる:メイジアーマー(1チャージ)、シールド(2チャージ)。この発動にはいかなる構成要素も必要としない。 このスタッフには消費されたチャージ数を毎日夜明けごとに(1d6+4)回復する。 このスタッフの最後のチャージを消費した時は、1d20をロールすること。1が出たならばスタッフは破壊されて砕け散る。
背景 BACK GROUND
賢者:魔法使いの弟子
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
いつも人々が自分の大事な秘密を盗み出そうとしていると感じる 面白い謎が何より大事である
尊ぶもの IDEALS
無限
関わり深いもの BONDS
私は知識のために魂を売った。だがいつしか大きな偉業を成し遂げて魂を取り戻したい
弱味 FLAWS
1つの古い秘密を知るためなら1つの文明が滅んでも構わない
その他設定など
ランタン諸島にある森の魔法使いの弟子。 知識を追い求めた結果、ノームの社会から出て外の世界を見ようと考えて冒険者となった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ノーム語、ハーフリング語、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ノーム】 知力+2 ○暗視(60ft) 60ft以内の弱い明かりを明るい明かりとして扱え、暗闇を弱い明かりとして扱える。しかし暗闇の中の物体は、白黒でしか判別できない。 ○ノームの機転 魔法に対する【知力】【判断力】【魅力】セーヴィングスローに有利を得る 【フォレストノーム】 敏捷+1 ○小動物との会話 声色と身振りで、彼らは単純な意志を小動物やより小さな獣と酌み交わせる。フォレストノームは動物好きで、しばしばリスやアナグマや兎やモグラやキツツキやその他の動物を大切なペットとして所有する。 【ウィザード】 ○呪文発動 ○秘術回復 ○生来の幻術士 マイナー・イリュージョンの初級呪文を知っている。【知力】がその魔法能力だ。 〇学派:幻術系統 〇マイナー・イリュージョン強化 マイナー・イリュージョンを発動する際、この呪文をただ1回発動するだけで、音と映像の両方を生み出せる。 【特技】 ○観察眼 知力+1 あるクリ―チャーが君の理解できる言語を話しており、君がその言語を話すことができるなら、君は唇の動きを読んで何を話しているか理解できる。 君は受動知覚、受動捜査に+5のボーナスを得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド
ライト
レイ・オブ・フロスト
マイナー・イリュージョン
メンディング
ファイアボルト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ
チャーム・パースン
バーニング・ハンズ
フェザー・フォール
マジック・ミサイル
メイジ・アーマー
シールド
コンプリヘンド・ランゲージズ
フォッグ・クラウド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホールドパースン
ミスティステップ
ウェブ
ミラーイメージ
シャター
スコーチングレイ
ロープ・トリック
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール
ヘイスト
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード