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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/04/11 09:28
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
祖先の竜:グリーン 毒のブレス 毒属性に抵抗 共通語 竜語 片手武器戦闘 底力 ゲーム道具のうち一種類 盗賊道具 ベルトポーチに15gp 得意な犯罪 押し込み護衛 「僕の方が正しいんだッ!!」 「えぇ…でも悪いことはしちゃいけないよって先生が」 「僕の何が悪いんだよ!僕はただ良いことをしようと頼まれてもいない護衛をして少し見返りを求めているだけじゃないか!」 「そりゃ断られたらカッとなって駄獣に毒ブレス吐いた後、荷車の車輪をフレイルで壊したりしちゃうけどさ!」 成人する前に氏族を追い出されたため今名乗っている名は幼名。 まだ何が正しいのかもわからないドラゴンボーンの子供、それでいて些細なことで怒って暴れてしまう危険さもある 元犯罪者であることを自覚しているのか怪しい 恩人に恩を返すためにもお金が必要 成熟する前に破滅しそう 得意な犯罪:押し込み護衛 金がありそうな相手を見つけたら頼んでもいないのに警護を行い、護衛料を請求する。支払いを拒否れば自称護衛から強盗に早変わりする。 または、キャラバンなどがモンスターや盗賊に襲われている時、そこから駆けつけ撃退する。その後襲われていた者たちから見返りを要求し、断れば先の襲撃者以上の暴力行為を行うこと 古い恩人に恩を返そうとして わかりやすい恩返し 金銭 一気に稼いで渡したい 押し込み強盗や盗賊なら稼げる でも悪いことはしちゃいけないって先生(恩人)が言っていた ならその逆で護衛をしよう でも若い自分を雇ってくれるような人はいない じゃあ襲われているところを颯爽と駆けつけて襲撃者を倒して、その後助けてあげた人に金銭を要求すれば良いじゃないか! 幼く狭い世界観と大恩人である「先生」から教わった倫理観が組み合わさり、たどり着いた方法が「押し込み護衛」という行為であった。 実際サルベは上手くやっていた。彼のいう「護衛対象」というのが大体は同じ氏族な上に顔見知りであり、大人は「子供のやることだと」言って笑うがちゃんと護衛として働くサルベに「護衛料」を払うので彼の危険性に気づかなかった。ある日までは。 彼がいる氏族と親交のあった別氏族のキャラバンが、彼のいるコミュニティにまで交易しにやってきたある日。キャラバンが自身の集落に帰ろうとした時にもサルベはいつものように頼んでもいない護衛を引き受け、金銭を要求した。 しかし、拒否され、怒ったサルベは荷車や駄獣を損傷させた。これがサルベが初めて行った「押し込み護衛」の拒否られバージョンである。 この行為はすぐに彼が属するゲイジ氏族に知られ、最終的にサルベは厄介者として追い出された。 当事者であるサルベは何故追い出されたのかわかっていない、なんなら追い出されたことにすら気づいていないのかもしれない。 そして外の世界に出て、押し込み護衛を続けていくうちにさまざまなことを知った。 冒険者という存在は彼が望む一攫千金も夢じゃないと言える仕事だった。 そして彼は――本人曰く押し込み護衛から「転職」し――冒険者になった。 まだ恩返しできるほどのお金が貯まってない 必要なら再び「押し込み護衛」に復職するかもしれない
背景 BACK GROUND
犯罪者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする
尊ぶもの IDEALS
金銭
関わり深いもの BONDS
古い大恩人にどうにか恩を返さなければならぬと思っている
弱味 FLAWS
嘘をつくときには決まって出てしまう癖がある。 「だって優しくない嘘は着いちゃいけないって先生(恩人)が言ってた。」
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
怒涛のアクション Lv2 習熟ボーナス プラス2 Lv3 習熟ボーナス +2 戦士の類型: バトル・マスター ・卓越の戦士 戦技三つ習得 ・なぎ払い攻撃 ・武器落とし攻撃 ・必中攻撃 戦技ダイス(d8)4つ セーヴィングスロー 8+習熟ボーナス+筋力修正値(3) ・戦人の嗜み 任意の職人道具に習熟を得る
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード