変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/21 23:40
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
犯罪者 技能習熟:隠密、ペテン 道具習熟:盗賊道具、ゲーム道具1種類 装備:かなてこ、普通の服1着、ベルトポーチ(15gp)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない ・なかなか人を信用せず、「外面が良いのは隠し事が多いってことだ」と心得ている。
尊ぶもの IDEALS
仁義。商売仲間からは盗まない。
関わり深いもの BONDS
後ろ暗いことをしてでも養わなければならぬ家族がいる。
弱味 FLAWS
嘘をつく時に出てしまう癖がある。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族 ▼エルフ ・敏捷力+2 ・鋭敏感覚:<知覚>習熟 ・フェイの血筋:魅了セーヴに有利。魔法による睡眠状態にならない ・トランス:1日4時間の休息で大休憩とする。 ・言語:共通語、エルフ語 ▽ウッドエルフの特徴 ・判断力+1 ・エルフの武器訓練:ロングソード、ショートボウ、ショートソード、ロングボウ ・俊足:歩行移動速度+5ft ・自然隠れ:茂みや豪雨、降雪などの自然現象で軽度の隠蔽を得ている場合隠れ身を試みることができる。 ■特技 ▼《妖術のたしなみ》 悪魔の目を取得。魔法の暗闇でも120ftまで通常視界を得る。 ■モンク ・HD:1d8 習熟 防具:なし 武器:単純武器、ショートソード 道具:― セーヴ:【筋力】、【敏捷力】 技能:〈運動〉〈隠密〉〈軽業〉〈看破〉〈宗教〉〈歴史〉のうち2つ →〈運動〉〈看破〉 ▼鎧わぬ守り AC:10+敏捷修正値+判断修正値 ▼武術 ・素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロールに【敏捷力】を使用できる ・素手攻撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに1d4を使用できる。 ・素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行なった場合、ボーナスアクションとして1回の素手打撃を行なえる。 ▼運足法 移動速度+10ft ▼モンク武器追加:ロングソード ▼気:5pt ・連打:BAで二回素手打撃。消費1 ・護身:BAで回避状態。消費1 ・疾風足:BAで離脱または早足。移動距離倍。消費1 ▽門派:暗影門 ・影の術 アクションで2点の気を消費することで呪文を発動できる。また、マイナー・イリュージョンを使用可能になる。 ▼矢止め 遠隔武器攻撃を受けた際にリアクションを消費して1d10+【敏捷力】+MoLvだけ減少する。これにより0まで減少したならば気を1点消費して射程20/60ftまでの遠隔攻撃を行える。 ▼気追撃 アクションで1点以上の気を使ったターン、BAで1回の武器攻撃または素手打撃ができる。 ▼能力値上昇:特技取得 ▼浮身 落下時にリアクションを消費して落下ダメージを減殺可能(MoLv×5) ▼追加攻撃 ▼朦朧撃 近接武器攻撃時、気ポイント1点消費して使用可能。目標は【耐久力】セーヴ、失敗すると次の自分ターン終了時まで朦朧状態になる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナー・イリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サイレンス
ダークヴィジョン
ダークネス
パス・ウィズアウト・トレイス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード