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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/03/01 01:19
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私は良いものを飲み食いし、私の属する寺院の高位の人々の間で上流階級の生活を享受してきた。粗野な生活は私には不快だ。 寺院で長いこと暮らしてきており、外の世界の人々とやっていくのには慣れていない。
尊ぶもの IDEALS
我が身が我が神の恩寵にふさわしいことを証明するため、私は我が神の教えに従って行動している。
関わり深いもの BONDS
自分が使える寺院を守るためなら何でもする。
弱味 FLAWS
いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう。
その他設定など
生まれてすぐ、神の寵愛を受けた聖女として神殿に半ば強引に引き取られ、そこで何不自由なく暮らしてきた。大変甘やかされてきたため、とてもわがままで常識が著しく欠如しているため、目的のためなら手段を択ばない。 試合開始前には「シールド・オブ・フェイス」呪文使用 得意戦法は初手で3Lv「カタパルト」呪文を「呪文セーヴ妨害」して飛ばす。 相手が強そうなら「呪文二重化」してランスを2本飛ばす。 また、スピリチュアル・ウェポンをランス状にして攻撃する。 ルール違反などは気にしない、私がルールなのだ! ※「カタパルト」呪文でランスを飛ばすのには2レベルスロット以上が必要。 主な負け方:ルール違反 キャラデータなどは自由に変更して使用してください。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
すべての鎧、盾 単純武器、軍用武器 共通語 エルフ語 天上語 地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
人間 〈ペテン〉エルフ語 【筋力】+1【魅力】+1 戦場の術者 ・ダメージを受けた際に、呪文への精神集中を維持するための【耐久力】セーヴ に有利を得る。 ・片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも、呪文の動作要素を執り行う ことができる。 ・敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発するとき、機会攻撃を行な う代わりに、リアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動できる。 発動時間が1アクションの呪文で、そのクリ―チャーのみを目標にする。 (ソーサラー4レベル時) 【魅力】+2 ────────────────────────────────────────────── ファイター 戦闘スタイル 防御 鎧を着ているならばAC+1 底力 BA 1回/小・大休憩 HPを1D10+ファイターレベル回復 ────────────────────────────────────────────── ソーサラー 呪文発動 魅力 ソーサラー呪文 初級呪文:5 呪文習得数:6 呪文発動の焦点具:秘術焦点具 魔力の源泉 魔力点:5 柔軟な呪文発動 BAで魔力を消費し、呪文スロットを生成できる。 1Lvスロット 消費魔力:2 2Lvスロット 消費魔力:3 3Lvスロット 消費魔力:5 BAで呪文スロットを消費し、Lvに等しい魔力を得る。 呪文修正 呪文二重化 消費魔力:その呪文Lv(初級呪文は1) 本来ただ1体のクリーチャーのみを目標とし、かつ射程距離が“自身”でない 呪文を発動するさい、魔力を消費し射程距離内にいる2体目のクリーチャーも 目標にできる。 呪文セーヴ妨害 消費魔力:3 呪文効果に抵抗するためにセーヴを要求する呪文を発動する際、その最初の 1回のセーヴに不利を負わせる。 魔力の起源/神の魂 神の魔法 ・クレリック呪文を習得可能 ・親縁呪文“混沌”ベイン 神々の恩寵 1/小、大休憩 セーヴが失敗するか攻撃ロールが失敗した時、その1回のロールの結果に 2D4を加えることができる。 ────────────────────────────────────────────── 背景 天上語、地獄語 信仰あつき者の保護 ※パール・オブ・パワー(要同調) 1A 消費済みの呪文スロット1回復(Lv3まで)。1回使用すると次の夜明けまで再使用できない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*メンディング/1分/接触/音声+動作+物質
*トゥルー・ストライク/1A/30'/動作/精神集中、1ラウンド
*ガイダンス/1A/接触/音声+動作/精神集中、1分
*トウル・ザ・デッド/1A/60’/音声+動作/瞬間
*メイジ・ハンド/1A/30'/音声+動作/1分
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*カタパルト/1A/60’/動作/瞬間
*シールド/Re/自身/音声+動作/1ラウンド
*シールド・オブ・フェイス/BA/60’/音声+動作+物質/集中/10分
*キュア・ウーンズ/1A/接触/音声+動作
*ベイン/1A/30’/音声+動作+物質/集中/1分
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*スピリチュアル・ウェポン/BA/60’/音声+動作/1分
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ヘイスト/1A/30'/音声+動作+物質/集中/1分
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード