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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/04/12 12:15
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
海洋の獣 Beast of the Sea(鮭) 中型 ・ 野獣 AC: 13+習熟ボーナス(外皮) HP: 5+君のレンジャー・レベルごとに5(45) (この獣は君のレンジャー・レベルに等しい数のヒット・ダイス[d8] を持つ) 移動速度: 5フィート、水泳60フィート 【筋】 【敏】 【耐】 【知】 【判】 【魅】 14 15 15 8 14 11 (+2) (+2) (+2) (-1) (+2) (+0) 感覚:暗視60フィート、受動〈知覚〉12 言語:君の話す言語を理解する 脅威度:習熟ボーナスは君のものと等しい 水陸両生:空気を呼吸することも水を呼吸することもできる。 原初の絆(PrimalBond)この獣が行うすべての能力値判定とセーヴィング・スローに君の習熟ボーナスを加える。 アクション つかみ攻撃:近接武器攻撃:攻撃ボーナスは君の呪文攻撃と同じ、間合い5フィート、目標1つ。 ヒット:(5(1d6+2))+君の習熟ボーナスの[刺突]または[殴打]ダメージ(君の選択) 目標は“つかみ”状態となる(難易度は君の呪文セーヴ難易度に等しい)。この“つかみ”が終了するまで、獣は他の目標にこの攻撃を行うことはできない。 天空の獣 Beast of the sky(シマエナガ) 中型 ・ 野獣 AC: 13+習熟ボーナス(外皮) HP: 4+君のレンジャー・レベルごとに4(36) (この獣は君のレンジャー・レベルに等しい数のヒット・ダイス[d6] を持つ) 移動速度: 10フィート、飛行60フィート 【筋】 【敏】 【耐】 【知】 【判】 【魅】 6 16 13 8 14 11 (-2) (+3) (+1) (-1) (+2) (+0) 感覚:暗視60フィート、受動〈知覚〉12 言語:君の話す言語を理解する 脅威度:習熟ボーナスは君のものと等しい かすめ飛び:この獣は、飛行移動で敵の間合いの外に出ることによって機会攻撃を誘発することはない。 原初の絆(PrimalBond)この獣が行うすべての能力値判定とセーヴィング・スローに君の習熟ボーナスを加える。 アクション 切り裂き:近接武器攻撃:攻撃ボーナスは君の呪文攻撃と同じ、間合い5フィート、目標1つ。 ヒット:5(1d4+3)+君の習熟ボーナスの[斬撃]ダメージ。 大地の獣 Beast of the Land(白熊の子) 中型 ・ 野獣 AC: 13+習熟ボーナス(外皮) HP: 5+君のレンジャー・レベルごとに5(70) (この獣は君のレンジャー・レベルに等しい数のヒット・ダイス[d8] を持つ) 移動速度: 40フィート、登攀40フィート 【筋】 【敏】 【耐】 【知】 【判】 【魅】 14 15 15 8 14 11 (+2) (+2) (+2) (-1) (+2) (+0) 感覚:暗視60フィート、受動〈知覚〉12 言語:君の話す言語を理解する 脅威度:習熟ボーナスは君のものと等しい 突撃:この獣がある目標に向かって真っすぐに20フィート以上移動し、かつ移動したのと同じターン中にその目標に鉤爪攻撃をヒットさせたなら、その攻撃の目標は3(1d6)の追加斬撃ダメージを受ける。 目標がクリーチヤーなら、目標はさらに君の呪文セーヴ難易度に対する【筋力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると伏せ状態になる。 原初の絆(PrimalBond)この獣が行うすべての能力値判定とセーヴィング・スローに君の習熟ボーナスを加える。 アクション 鉤爪:近接武器攻撃:攻撃ボーナスは君の呪文攻撃と同じ、間合い5フィート、目標1つ。 ヒット:6(1d8+2)+君の習熟ボーナスの[斬撃]ダメージ。
背景 BACK GROUND
辺境育ち(狩猟採取民)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・漂泊の思いゆえに故郷を離れ旅を続けている(迷子) ・いつも物を拾い上げてはぼんやりといじり、時にはうっかり壊してしまう。
尊ぶもの IDEALS
部族の一人一人が部族全体の幸せを考える必要がある。
関わり深いもの BONDS
私の故郷、自然のままの荒野に害をなすものは、私に害をなすものだ
弱味 FLAWS
いかなる挑戦も暴力で応じずにはいられない
その他設定など
遥か遠く、北の大地の狩猟民族の娘。訛りがきつい。 「必要な時必要な分だけ」をモットーに狩猟生活を行っており、金目当ての密猟者や環境破壊を見つけると一族でボコボコにする。 よく一緒につるんでいる友達のシマエナガは倒した相手の歯を抜いて集めるのが趣味、最新の自慢の獲物はリザードフォークの歯らしい。 抜いた歯はニッキが保管している。 極度の方向音痴で、雪山で出会った迷子の白熊の親を探すうちにバルダーズゲートに流れ着き、もうかれこれ1か月ミンスクとブーの像の周りをぐるぐる回っている。人と建物が多ければ多いほど迷子になるからしょうがない。 しばらくは召喚した鮭を食べて生きながらえていたが、魚に飽きるとスタッフオヴバードコールズでひきつけた鳥を捕まえて、なんとか1か月腹を満たしていたらしい。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◇鎧 軽装鎧、中層鎧、盾 ◇武器 単純武器、軍用武器 ◇言語習熟 ・共通語 ・ハーフリング語 ・巨人語 ◇装備習熟 一種類の楽器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◇種族特徴 ・ハーフリングの幸運 ・すり抜け移動 ・スタウトの毒特性 ◇背景特徴 ・放浪者 ◇クラス特徴 ・特異な敵(LV1) →怪物 →アンデッド ・自然探検家(LV1) →極地 →森林 ・戦闘スタイル(LV2) →弓術 ・呪文発動(LV2) ・野生の感知力(LV3) ・ビーストマスター(LV3) →Primal Companion 獣は自分の移動とリアクションを使えるが、君が君のターンにボーナス・アクションで他のアクションを取るように命令を下さない限り、獣は回避アクション以外を取れない。 命令アクションはデータ・ブロックにあるものでも良いし、その他のアクションでも良い。 君が攻撃アクションをとったとき君の攻撃1回分のかわりに獣に攻撃アクションをとるように命令することができる。 君が無力状態になっている場合、獣は回避アクションだけでなく、獣が選択する任意のアクションを行える。 この獣が死亡して1時間以内なら、君がアクションを用いて獣に触れ、1レベル以上の呪文スロットを消費することができる。 1分後に獣は全てのヒット・ポイントを回復し蘇る。 この精霊はヒット・ポイントが0になるか、君がこの特徴で精霊を再び召喚するか、君が死亡しない限りとどまる。 大休憩を終えたとき、君は別の“原初の獣”を召喚することができる。この新しい獣は君から5フィート以内の何ものにも占められていない場所に出現し、君はデータ・ブロックと外見を選択する。 新しい獣を召喚したとき、君が既にこの特徴から獣を出現させていたなら、以前の獣は消え去る。 ・追加攻撃(LV5) 合計2回の攻撃を行うことができる ・高度訓練(LV7)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グッドベリー
エンスネアリングストライク
スネア
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スパイクグロウス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード