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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/04/23 22:19
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
▼能力値ロール <BCDice:プレイヤー>System-BCDice2023/2/19 7:19 DiceBot : #1 (4D6KH3+4D6KH3+4D6KH3+4D6KH3+4D6KH3+4D6KH3) → 9[1,1,2,6]+12[2,2,5,5]+12[1,1,5,6]+11[1,2,4,5]+8[2,2,2,4]+11[2,2,4,5] → 63 #2 (4D6KH3+4D6KH3+4D6KH3+4D6KH3+4D6KH3+4D6KH3) → 18[5,6,6,6]+12[1,3,3,6]+10[1,2,3,5]+16[1,4,6,6]+18[2,6,6,6]+12[1,2,5,5] → 86 #3 (4D6KH3+4D6KH3+4D6KH3+4D6KH3+4D6KH3+4D6KH3) → 12[2,4,4,4]+12[1,2,5,5]+8[1,2,2,4]+11[1,1,4,6]+11[2,2,3,6]+13[2,2,5,6] → 67 2番目使用、上から順に並び替え 18/18/16/12/12/10 シナリオ初期成長:耐久+1、知力+1 ▼初期金ロール <BCDice:プレイヤー>System-BCDice2023/3/12 9:50 DiceBot : (4D4*10) → 13[4,3,2,4]*10 → 130 ▼購入 呪文書 呪文構成要素ポーチ 盗賊道具 探険家パック 50+25+25+10 -100gp
背景 BACK GROUND
氏族のエージェント(ERLW53) クンダラク氏族に忠誠を誓うエージェント。 氏族内では研究開発の任についている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に効率の向上を目指す 自分や氏族に対する侮辱を決して忘れない
尊ぶもの IDEALS
学べる限りすべてを学びたい。氏族のためにも自分の好奇心を満たすためにも。
関わり深いもの BONDS
我が氏族には進歩が必要だ。そして進歩を導くのはわたしだ。
弱味 FLAWS
陰謀論を信じ切っており、秘密結社や隠れたデーモンを恐れている。
その他設定など
ドラゴンマークを有するクンダラク氏族のドワーフ。 こことは違う場所である、エベロン世界、コーヴェア大陸に存在するムロール・ホールドの出身。 氏族のエージェントであり、情報収集と研究開発を生業としていたがテレポーテーションサークルの研究中に事故でグレイホーク世界に飛ばされてしまった。 敵対派閥の陰謀か隠れデーモンの仕業によって将来有望な自分を排除されたと固く信じている。 元の世界への帰還のために駆けずり回っているが今のところ進展はない。 こちらの世界に飛ばされてからは冒険者として生計を立てており、珍しいドワーフのウィザードとしてそれなりに名が知れつつある。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
▼習熟 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ、バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー 道具:鍛冶道具、盗賊道具、よろず修理屋道具 ▼言語 共通語、ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼背景 《氏族のコネ》(ERLW53) クンダラク氏族のエンクレーヴにおいて、いつでも君及び君の友人たちの宿を確保できる ▼ドワーフ 《移動速度》:重装鎧の着用によって減少しない 《暗視》:60フィート 《ドワーフの毒耐性》:毒に対するセーヴ有利、ダメージ抵抗[毒] 《ドワーフの戦闘訓練》:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟 《道具習熟》:鍛冶道具 《石工の勘》:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定習熟、習熟ボーナス2倍 ▼ドワーフの亜種族:監視のマーク(ERLW43) 《能力値上昇》:【知力】が1上昇 《監視者の直感》:【知力】〈捜査〉または盗賊道具判定に1d4を振り足し 《保安と閉鎖》:アラーム、メイジ・アーマー、3レベル以上はアーケイン・ロックを物質要素なしで発動、それぞれ1/大休憩 《マークの呪文》:呪文リスト追加 《監視のマークの呪文》 1:アーマー・オヴ・アガテュス、アラーム 2:アーケイン・ロック、ノック 3:グリフ・オヴ・ヴオーディング、マジック・サークル 4:モルデンカイネンズ・フェイスフル・ハウンド、レオムンズ・シークレット・チェスト 5:アインティライフ・シェル ▼ウィザード 《呪文発動》 《儀式発動》:準備必要なし 《呪文発動の焦点具》:秘術焦点具 《秘術回復》:小休憩終了時スロット回復、合計でWizLV/2以下まで、1/日 《能力値上昇》:4特技 ▼秘術の学派/防御術 《防御術の専門家》 《秘術の防壁》:『WizLV*2+知力修正値』のhpを持つ防壁を展開 《防壁展開》 ▼特技 《妖術のたしなみ》(TCoE83) 前提条件:“呪文発動”または“契約による魔術”の特徴神秘の伝承を研究してきた君は、ウォーロックの妖術リストから1つ選んで修得する。 この妖術の呪文発動能力値は、【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれかである(この特技を得た時点で君が選ぶ)。 前提条件を持つ妖術を選ぶためには、君がその前提条件を満たしたウォーロックである必要がある。 君のレベルが上昇するたび、ウォーロックの妖術リストから別の妖術を1つ選び、この特技で得た妖術と入れ替えることができる。 影の鎧 メイジ・アーマーを自分自身に対して、回数無制限で、呪文スロットも物質要素も一切消費することなく発動できる。 ▼魔法のアイテム ブルーム・オヴ・フライング(DMG191) Broom of Flying /空飛ぶほうき その他の魔法のアイテム、アンコモン この木製のほうきは重さ3ポンド(約1. 4kg)で、ふつうのほうきとしても使えるが、君がこれにまたがって合言葉を唱えると宙に浮かぶ。 君はこれに乗って空を飛ぶことができる。飛行移動速度は50フィートである。 400ポンド(約190kg)までの重量を運べるが、200ポンド(約93kg)を超える重量を運んでいる時は飛行移動速度が30フィートに低下する。 君が着陸すると、このほうきは浮かぶのを止める。 また、君はこのほうきをほうきだけで君から1マイル(約1.6km)以内の目的地まで飛行させることができる。 これには君が合言葉を唱え、目的地を指定することと、その場所に慣れ親しんでいることが必要である。 君がふたたび合言葉を唱えると、ほうきは君のもとに戻ってくる(ただしほうきがまだ君から1マイル以内にある場合に限る)。 バッグ・オヴ・ホールディング(DMG187) Bag of Holding /物入れ袋 その他の魔法のアイテム、アンコモン この袋を外側から見た大きさは、口の直径約2フィート(約60cm)、深さ4フィート(約120cm)。だが中の空間はそれよりずっと大きい。 この袋は重量500ポンド(約230kg)以内、かつ容量64立方フィート(約1,800リットル)以内のものを収めることができる。 しかも袋の重さは、中にどれだけ物が入っていても、常に15ポンド(約7kg)である。 この袋の中から1つのアイテムを取り出すには1回のアクションを要する。 この袋の内容量が上限を超えたり、袋が突き破られたり引き裂かれたりしたなら、袋は破裂して破壊されてしまい、中のものはアストラル界に散乱する。 袋を裏返したなら、中身は損害を受けることなくこぼれ出し、袋はもう一度裏返して元通りにするまでは使えなくなる。 呼吸をするクリーチャーはこの袋の中で(10÷袋の中のクリーチャー数)分まで生存できる(最低1分)。この時間が過ぎたなら、中のクリーチャーは窒息しはじめる。 この袋をハンディ・ハヴァサック、ポータブル・ホールその他のアイテムの生み出す異次元空間の中に置いたならば、 双方のアイテムが瞬時に破壊され、アストラル界へのゲート(次元門)が生れる。 このゲートは一方のアイテムがもう一方のアイテムの中に置かれたまさにその場所に出現する。 このゲートから10フィート以内のクリーチャーはみな、ゲートに吸いこまれ、アストラル界のランダムな場所に放り出される。 しかるのちゲートは閉じる。このゲートは一方通行であり、再び開かれることはない。 ゴーグルズ・オヴ・ナイト(DMG163) Goggles of Night /暗視のゴーグル その他の魔法のアイテム、アンコモン この暗い色のゴーグルを着用している間、君は暗視60フィートを得る。 元から暗視を有している場合、このゴーグルを着用することで暗視の距離が60フィート伸びる。 パール・オヴ・パワー(DMG184) Pearl of Power /魔力の真珠 その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調;呪文の使い手のみ同調可) このパールを持ち歩いている間、君は1回のアクションを使用してこのアイテムの合言葉を唱えることにより、消費済みの呪文スロット1つを回復できる。 回復しようとする消費済みスロットが4レベル以上だった場合、3レベルのスロットが回復する。このパールは1回使用すると次の夜明けまで再使用できない。 ハット・オヴ・ウィザードリィ(XGtE138) Hat of Wizardry /魔道士の帽子 その他の魔法のアイテム、コモン(要同調:ウィザードのみ同調可) この古くさいとんがり帽子は、金色の三日月と星々とで飾られている。 この帽子を着用している間、君は以下の利益を得る: ・君はこのとんがり帽子を君のウィザード呪文の、呪文発動の焦点具として使用できる。 ・君は自分が修得していない初級呪文の発動を試みることができる。 その初級呪文はウィザード呪文リストにあるものでなければならず、発動には難易度10の【知力】〈魔法学〉判定を行わねばならない。 判定に成功したなら、君はその呪文を発動する。判定に失敗したなら、その呪文は発動できず、呪文の発動に使用されたアクションは無駄になる。 どちらの場合でも、君はこの特性を君が大休憩を終了するまでは再び使用できない。 アーケイン・グリムワー(TCoE122) Arcane Grimoire /秘術魔法の指南書 その他の魔法のアイテム、アンコモン(+1)レア(+2)ヴェリー・レア(+3)(要同調:ウィザードのみ同調可) 君はこの革張りの本を手に持っている間、この本をウィザード呪文の呪文発動焦点具として使うことができ、 ウィザード呪文の呪文攻撃ロールとセーヴ難易度にボーナスを得る。ボーナスの値はレアリティによって異なる。 この本は君の呪文書として使用できる。さらに、君が"秘術回復"の特徴を使う際、回復可能な呪文スロットの合計レベルは1上昇する。 グラヴズ・オヴ・シーヴァリー(DMG160) Gloves of Thievery /盗賊の手袋 その他の魔法のアイテム、アンコモン この一対の手袋は、着用している間は目に見えない。 この手袋を着用している間、君は【敏捷力】〈手先の早業〉判定と、鍵を開けるための【敏捷力】判定に+5ボーナスを得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
トウル・ザ・デッド(XGtE164)
マインド・スリヴァー(TCoE116)
レイ・オヴ・フロスト(PHB287)
マイナー・イリュージョン(PHB278)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アラーム(PHB216、生得)
メイジ・アーマー(PHB282、生得、無限使用可能)
シールド(PHB242)
アブソーブ・エレメンツ(XGtE150)
マジック・ミサイル(PHB279)
スリープ(PHB248)
アーマー・オヴ・アガテュス(PHB212)
コンプリヘンド・ランゲージズ(PHB240)
ディテクト・マジック(PHB231)
アイデンティファイ(PHB213)
ファインド・ファミリアー(PHB266)
ターシャズ・コースティック・ブリュー(TCoE114)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アーケイン・ロック(PHB212、生得)
シャター(PHB243)
ミスティ・ステップ(PHB280)
サジェスチョン(PHB279)
ホールド・パースン(PHB251)
インビジビリティ(PHB217)
ターシャズ・マインド・ウィップ(TCoE114)
オーギュリイ(PHB225)*R
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール(PHB266)
カウンタースペル(PHB229)
ヘイスト(PHB276)
ディスペル・マジック(PHB252)
キャットナップ(XGtE155)
レオムンズ・タイニイ・ハット(PHB288)
スリート・ストーム(PHB248)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アーケイン・アイ(PHB212)
ラウロシムズ・サイキック・ランス(FToD23)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード