変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/02/20 02:50
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ショートソード ダガー ショートボウ ロング・ボウ+2 スタテッドレザー/冷気抵抗 盗賊道具【習熟】強化 ダイス一揃い【習熟】 調毒道具【習熟】 変装道具【習熟】 治療用具 マニュアルオブ・クイックネスオブアクション ★ブレイサーズオブアーチェリー ↑による習熟/ロングボウ 偉業の証 縛られざる者の証(DMG232)君は掴まれた状態に対抗するための能力値判定に有利を得る。また、君は1回のアクションを用いて(1)自動的につかみから脱出するか、(2)あらゆる種類の拘束から脱する、ことができる。 クロークオブプロテクション(DMGp163)【要同調】 バッグオブホールディング(DMGp187) クロークオブバット(DMGp162) 【要同調】 ネックレス・オヴ・ファイアーボールズ
背景 BACK GROUND
ヒューマン選択ルール〈軽業〉 兵士 斥候 技能習熟:〈威圧〉、〈運動〉
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に敬語を使うが別に丁寧で親切なわけではない。
尊ぶもの IDEALS
力isパワー
関わり深いもの BONDS
弟>氏族。
弱味 FLAWS
大事に思うものは時に弱みとなる。弟に関しては多少なりとも弱い。 甘いもの、特に砂糖には目がない。
その他設定など
【マジノライン防衛】11/16 Lv5→Lv6 お金:500GP ドラゴンエンジンの残骸 クレイ/やすよし マキナ/kuu 第2回「アイアンボトムサウンド捜索」シナリオクリア 経験値:Lv6→7に上がる分の経験値 沈没船で見つけた1000GP分の宝石箱(1000GPまで任意の金額分の宝石として扱うことができる) 沈没船で見つけた武器+1の作成レシピ 珍品No.96黒い海賊旗 珍品No.59ウサギの足 ▼入手 アイウーンストーン(マスタリー)p151 クレイ/やすよし マキナ/kuu 第3回「ストロングホールド」シナリオクリア 経験値:Lv7→8に上がる分の経験値 報酬 2000GP 防具+1のレシピ 追加報酬 ピクシーを助けた数分、ピクシーがアイテムを宝物庫からくすねてきてくれます。 ・ゼットン(オリジナル) 全てを燃やす1兆℃の火の玉を飛ばすという魔法の杖。1回のみファイアボール(Lv9/14d6/敏捷セーブ18)を使用できる。すべてを凍らせる絶対零度の吹雪を放つという「アイスソード」の対になる存在。 ・ワンドオブ・ワンダーp213 ・リングオブ・イベイジョンp202 ・ドラゴンスケイルメイルp181 ・ダンシングソードp175 ・クイヴァーオブ・アローナp160 珍品No46「透明なガラス瓶に入ったスプライトの死体」 シナリオクリア 経験値:Lv8→9に上がる分の経験値 報酬 3000GP 盾+1のレシピ バッグオブホールディング×3 ポーションオブ・インヴァルナラビリティ ポーションオブ・スピード ポーションオブ・ヒロイズム ▼セツナ バッグオブホールディング ポーションオブ・ヒロイズム 次回「アイスエイジ」 「アイスエイジ〜フォールン・エンパイア」 シナリオクリア 1/15 経験値:Lv9→10に上がる分の経験値 報酬 3000GP トゥムオブ・アンダスタンティング トゥムオブ・クリアソウト トゥムオブ・リーダーシップ&インフルエンス 次回「融けゆく氷河/The Thaw」 第6回「融けゆく氷河/The Thaw」シナリオクリア 経験値:Lv10→11に上がる分の経験値 報酬(Nの塔からかっぱらってきた) 5000GP オースボウ ローブオブ・スターズ リングオブ・ジャンピング マニュアルオブ・クイックネスオブアクション マニュアルオブ・ゲインフルエクササイズ マニュアルオブ・ボディリーヘルス ※次のシナリオまでに1冊は読む時間があるものとする クエルプラン撃破報酬 武器+3、盾+3、鎧+3(パーティで1つづつ) 次回「決戦」 報酬 アイテムはすべて回収し再度別の物を配布します。 ステータス上昇の本も未使用の状態にもどしてください。 キャラクターはリビルド可とします。 ・金銭 15000GP ・偉業の証 縛られざる者の証(DMG232)君は掴まれた状態に対抗するための能力値判定に有利を得る。また、君は1回のアクションを用いて(1)自動的につかみから脱出するか、(2)あらゆる種類の拘束から脱する、ことができる。 ・ステータス上昇の本 任意のもの1冊 →マニュアルオブ・クイックネスオブアクション ・任意の+2の武器か防具か盾(どれか1つ) →ロング・ボウ+2 ・任意のアンコモンアイテム1つ →ブレイサーズオブアーチェリー ・クロークオブプロテクション ・バッグオブホールディング ・任意のレアアイテム1つ →ネックレス・オヴ・ファイアーボールズ ・珍品5こ(1d100) 04 未知の言語で書かれた日記 23 奇妙なルーンがエッチングされた真鍮(しんちゅう)の球体 44 機械仕掛けのカナリアが入ったノーム製のランプ 47開けられる場所が見当たらない金属の缶:(振るとカラカラと音がする) 92ドワーフ造りの精巧なブローチ 堅実に見方をサポートしてくれたクレイに:スタッフオブヒーリング いm、ローグの特性を生かし隠密攻撃を狙うセツナに:クロークオブバット いつもびっくりするようなことを言うマキナに:ワンドオブワンダー 〜Lv12
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピ ア、ロングソード 道具:盗賊道具、ゲーム道具(ダイス一揃い)、乗り物(陸) セーヴィング・スロー:【敏捷力】、【知力】 言語 共通言語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
急所攻撃 3d6 習熟強化(知覚、隠密) 盗賊の符牒 2 巧妙なアクション 5 直感回避 6 習熟強化(盗賊道具、捜査) 身かわし 8 能力値上昇 11確かな技術 12能力値上昇(未定) アサシン------- 3 習熟追加/調毒用具、変装用具 3 暗殺 9偽りの素性 10 特技:セーブ習熟 【特技】 射撃の名手(Lv1) セーブ習熟(Lv10) 予定------------------------------- 13なりすまし 14非視覚的感知 15囚われぬ心(判断力セーヴ習熟) 16能力値上昇 17暗殺奥義 18補足不能 19能力値上昇 20幸運児
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード