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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/03/31 21:45
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
●近接武器攻撃ロール=1d20+PB+【筋】(妙技や遠隔なら【敏】)修正値 ●ダメージロール=武器のダイス+【筋】(妙技や遠隔なら【敏】)修正値 ●呪文のセーヴ難易度=8+習熟ボーナス(PB)+【判】→14(Lv5) ●呪文攻撃=1d20+PB+【判】→1d20+6(Lv5) □□/小休憩:ボーナスActで自然の化身(Lv5なら2時間維持)→呪文スロット消費でスロットレベルx1d8の回復がボーナスActで可能。 【脅威度1】「深きものとの交雑種:類人猿」 (他の選択肢もあるが弱い) ●狂気度 1 2 3 4 5 6 7 8 9
背景 BACK GROUND
浮浪児(phb137p) ・ある日、道ばたで目覚めた。たった独り、腹を空かせて。それ以前の記憶なし ・昔から動物と相性が良かった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
食べ物のクズや光りものを懐に入れる癖がある
尊ぶもの IDEALS
自分を助ける人を、自分も助ける。それで初めて人は生きていける
関わり深いもの BONDS
自分のような苦労はもう誰にもさせたくない
弱味 FLAWS
自分以外の者を完全には信用しない
その他設定など
・ザナサーP30の「草原」の野獣は見たことがある ・街の秘密:知らない街でも抜け道などを見つけやすい。戦闘中でない時、自分とその仲間の同一都市内での移動速度は2倍に 【ヨグソトース神話】技能無し 緑の石けん=ウィクラマイト→ゴートの司祭 疫病「海水に触れられた者」 ファルジーン島へ向かうフォリー号センサ船長+ネコのヌッキ、航海士エイデン モマオ女警備隊長 留置所の備品室のものは証拠品以外は持って行っていい。1日1回1d8 街の行方不明者探す:@シェリー家のカルメロ、グレッツァ夫妻(4日前の夜はいた)→損壊した顔を発見、Aマッテオ司祭(おととい街にいた)→命のあるミイラ状態(共に運搬中) 墓場にいるグール:ヨガッシュ氏族→古老の女性ポルポス+コスカ(ミノタウロス・スケルトンとズークが接触済) 街中にいたグールの紳士:マナトン 【仲間】 @フェリックス(バーバリアン) Aロックヘブン(ズークのウィザード) Bシュワ(地球ネコのモンク) Cメープル(ハーフドラウのバード)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟:軽装鎧、中装鎧、盾(いずれも金属のものはNG)、武器(クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス)、薬草師道具、変装用具(背景)、盗賊道具(背景) 共通語、ドルイド語、竜語(種族) 〈技能〉種族=生存・動物使い、クラス=医術・看破、背景=隠密・手先の早業
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族:ヴォーロ116P】 ・巧みな職人:小休憩の一部として怪物・植物・人造・ドラゴン・野獣の小型以上の死体から1種のアイテム作成可能→シールド、クラブ、ジャヴェリン、ダーツ1d4本、ブロウガン用ニードル1d4本。制作にダガー必要 ・息こらえ:15分間息を止められる ・外皮:ACが13+【敏】修正値(盾のACの加算可能) ・鍛えたる顎:ボーナスActで噛みつき可能。ヒットしたら、通常のダメージ付与と同時に【耐】修正値だけ一時HP獲得。小休憩か大休憩で再度1回使用可能に。 【ドルイド】 用意可能呪文数=【判】+Lv→8(Lv5) 儀式発動、ドルイド用焦点具使用可能 ●Lv2で自然の化身PHB78P+月の円環(PHB80P=脅威度1以下の好きな野獣に変化)→ザナサーP30の「草原」の野獣は見たことがある→「深きものとの交雑種:類人猿」1択 ●野生の相棒(ターシャP44):自然の化身1回分使って、物質要素(10GP)なしでファインドファミリア発動。使い魔の種別は野獣でなくフェイに。ドルイドLvの半分x1時間で消える。 ●Lv4で特技【癒し手】(PHB165P) *治療用具で瀕死を容体安定化する際に1HP回復させる。 *1回のアクションで治療用具1回分使用する。1d6+4+そのクリーチャーのHD数までHP回復。1人につき小休憩と大休憩するまでに1回まで ■カンジャー・アニマルズでの呼び出しリスト(ミリクが見たもの限定) 脅威度2 × 1体(1d4振る) @アロサウルス Aジャイアント・エルク Bジャイアント・ボア Cライノセラス(サイ) 脅威度1 ×2体(1d6振る) @ジャイアント・イーグル Aジャイアント・ヴァルチャー Bジャイアント・ハイエナ Cタイガー Dライオン E深き者との交雑種:類人猿 脅威度1/2 ×4体(1d4振る) 偶数:ジャイアント・ゴート 奇数:ジャイアント・ワスプ 脅威度1/4 ×8体(1d10振る) @アックス・ビーク Aウルフ Bエルク Cジャイアント・ウルフ・スパイダー Dジャイアント・ポイズナス・スネーク Eパンサー Fプテラノドン Gボア Hライディング・ホース I振り直し ■「カンジャー・マイナー・エレメンタルズ」呪文で召喚できるエレメンタル一覧 エイザー(脅威度2 MM P.35) ガーゴイル(脅威度2 MM P.57) ファイアー・スネーク(脅威度1 MM P.98) マグミン(脅威度1/2 MM P.272) アイス・メフィット(脅威度1/2 MM P.280) スチーム・メフィット(脅威度1/4 MM P.280) スモーク・メフィット(脅威度1/4 MM P.281) ダスト・メフィット(脅威度1/2 MM P.281) マグマ・メフィット(脅威度1/2 MM P.282) マッド・メフィット(脅威度1/4 MM P.282) ■「カンジャー・ウッドランド・ビーイングズ」呪文で召喚できるフェイ一覧 サテュロス(脅威度1/2 MM P.95) スプライト(脅威度1/4 MM P.126) ドライアド(脅威度1 MM P.178) シー・ハグ(脅威度2 MM P.232) ピクシー(脅威度1/4 MM P.95) ブリンク・ドッグ(脅威度1/4 MM P.337)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
プライマル・サヴェジリィ(ザナサー167P):5ft以内の1体に近接呪文攻撃、ヒットで1d10[酸]。Lv5で2d10、Lv11で3d10へ
クリエイト・ボンファイアー(ザナサー156P):1Act、12マス、精神集中1分、1辺5ftの焚き火→【敏】セーブ失敗で1d8[火](同じマスにいたか、ターン中に初めて入るか、ターン終わり時にいる場合)。着用も運搬もされていない可燃物は着火。Lv5で2d8、Lv11で3d8ダメ
フロストバイト(ザナサー168P):12マス、【耐】セーブ失敗で1d6[冷気]ダメ&目標の次ターン終了時まで次の1回の攻撃が不利に。Lv5で2d6、Lv11で3d6、Lv17で4d6
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ(PHB232P):1Act、接触。1d8+【判】修正値のHP回復、呪文スロット1LvUPで+1d8
ヒーリングワード(PHB263):1ボーナスAct、12マス。1体に1d4+【判】修正値回復。呪文スロット1LvUPで+1d4
グッドベリー(PHB232):10粒のベリー出現。標準Actで1粒食べると1HP回復し、1日分の食事になる。24時間で消える
フェアリーファイア(PHB268P):1Act、12マス、精神集中1分、不可視対策、1辺4マスの立方体内は【敏】セーブ失敗で半径2マスに薄暗い明かりを発し、その相手への攻撃ロールが有利に
レサージィオヴツァトーグァ(SPMC116):精神集中1分、6マス:各ターン終了時に【判】セーブでき、失敗したら無力状態継続。恐怖に完全耐性あるなら無効。ダメージを受けたり、他のセーブを強いられたりしたら終了するが、次ターン終了時まで移動・リアクション・ボーナスAct使用不能。スロットレベル+1毎に1体追加(相互の距離は6マス以内)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アースバインド(ザナサー150P)60マス、精神集中1分、1体、【筋】セーブ失敗で飛行移動速度0&毎ラウンド12マス落下、再セーブ不可
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カンジャー・アニマルズ(PHB220P) Conjure Animals/動物召喚 3レベル、召喚術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中 最大1時間まで 君は射程内の、君から見える、何ものにも占められていない場所に、野獣の姿をしたフェイの霊を何体か召喚する。何が現れるか、以下の選択肢のいずれか1つを選ぶこと。 ・脅威度2以下の野獣1体 ・脅威度1以下の野獣2体 ・脅威度1/2以下の野獣4体 ・脅威度1/4以下の野獣8体 この野獣たちは皆フェイとしても扱われ、hp が0になるかこの呪文が終了した時点で消えうせる。 召喚されたクリーチャーたちは君および君の仲間に対して友好的である。召喚されたクリーチャーたちを1つの集団としてイニシアチブを1回だけロールすること。各クリーチャーは個別のターンを有する。このクリーチャーたちは君の言葉によるあらゆる命令(これは君自身のアクションを必要としない)に従う。君からの命令がない場合、このクリーチャーたちは敵対的なクリーチャーから身を護る以外何のアクションも行なわない。 召喚されるクリーチャーのデータはDMが決めること。 高レベル版:君がこの呪文をより高いレベルの呪文スロットを用いて発動する場合、君は前述の選択肢の1つを選ぶが、出現するクリーチャ一の数が増加する。5 レベルのスロットなら2倍、7レベルのスロットなら3倍、9レベルのスロットなら4倍となる。 野獣を召喚する呪文。召喚する野獣の脅威度によって、召喚できる数が変動する。 脅威度2以下×1 脅威度1以下×2 脅威度1/2以下×4 脅威度1/4以下×8 クリーチャーを召喚する呪文の1つ。召喚される野獣はそれほど強くないが、壁や捨て駒として使うには十分。基本的には、弱いクリーチャーをたくさん確保したいときに使う。 なお、野獣の種類をプレイヤーが選択できるかは明記されていない。君がDMなら、プレイヤーが唱えた場所によって召喚される野獣を決定しても面白いだろう。たとえば森で唱えたならばブラウン・ベアが現れる、洞窟で唱えたならジャイアント・スパイダーが現れるなど。DMによっては、現れる野獣の種類をプレイヤーが選択してもよいと言うかもしれない。その際は、以下のおすすめを参照のこと: ポーラー・ベア×1:最もダメージの期待値が高い。 ジャイアント・コンフリクター・スネーク×1:相手を"拘束"状態にすることができる。また、超大型サイズであるため、グリッド戦闘では3マスまでの通路を塞ぐことができる。 ジャイアント・イーグル×2:飛行能力があるため、空中の敵を攻撃できる。DMが許可すれば、プレイヤーが騎乗して空中戦に参加したり、空の旅を楽しむこともできる。 ジャイアント・スパイダー×2:蜘蛛糸の能力で敵を"拘束"することができるほか、壁や天井を歩くことができる。DMが許可すれば、プレイヤーが騎乗して共に移動することも可能。 ダイヤ・ウルフ×2:「連携戦闘」により、有利で攻撃が可能。攻撃時に相手を伏せ状態にする能力もある。また「鋭敏聴覚&嗅覚」の能力は、戦闘後、逃げる敵を追うときなどにも役立つ。 ウォー・ホース×4:移動手段がないときに使う。 ウルフ×8:とにかく手数が欲しいときに召喚しよう。連携戦闘、伏せ状態にする効果があるため、攻撃の命中率は高い。敵の魔術師の精神集中を解除したいときなどに使おう。また、「鋭敏聴覚&嗅覚」の能力による〈知覚〉判定を8体全員で使えば成功確率を大幅に上げられる。 ジャイアント・バジャー×8:穴掘り能力がある。トンネルを開通したいときに。 ライディング・ホース×8:ウォー・ホース4頭では足りないときに。
グリーン・ディケイ(SPCM98P)6マス、射程内のアンデッド全てを崩壊へ。【耐】セーブ(暗闇にいるアンデッドは有利でセーブ、明るいと不利でセーブ、脅威度2以上のアンデッドは自動成功)→失敗で破壊。成功で君の次ターン開始時までボーナスActとリアクション不可。スロットがLv4を1上回る毎に、成功するクリーチャーの脅威度1UP
【日により】コマンドオヴザブラッディタン(SPCM101P)6マス、1分継続(精神集中不要):自分に1ダメ、【耐】セーブ失敗で失血しやすくなり、ダメージを受けた後の各ターン開始時に5HP(Lv6スロットなら10)失う。回復か医術判定成功で一旦収まるが、被ダメージで再度出血
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード