変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/23 23:11
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【魔法のアイテム:同調枠3/3】 ★インストゥルメンタル・オヴ・バーズ(マクファミッド・シターン):同調 ・以下の呪文を1日1回発動可能(自分の呪文発動能力とDCを用いる) ・インビジビリティ ・フライ ・プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド ・レヴィテート ・キュア・ウーンズ ・バークスキン ・フォッグ・クラウド ・相手を魅了する呪文は相手のセーヴィング・スローに不利を与える ・チャーム・パーソン ・ヒプノティック・パターン ・チャーム・モンスター ・ドミネイト・パーソン ★レヴェラーズ・コンサーティーナ(レア):同調 ・バード呪文の攻撃ロールと難易度に+2 ・オットーズ・イレジスティブル・ダンスを発動可能(1回/日) ★ワンド・オヴ・ウェブ:同調 ・全7チャージで夜明けに1d6+1回復 ・【DC15】でウェブをキャスト可能(要集中) ◯パイプス・オヴ・ホーンティング ・1日3回まで半径30ftの【判断セーヴDC15】に失敗した任意の対象を恐怖状態にする ・恐怖状態のクリーチャーは自分のターン終了時にセーヴを行い成功すれば回復 ・セーヴに成功したクリーチャーは24時間、この効果を受けない ◯ブルーム・オヴ・フライング ・飛行移動速度50ft/30ft(荷重200lbs以下なら50ft) ◯センティネル・シールド ・知覚とイニシアチブに有利判定 ☆リズムメーカーズ・ドラム(アンコモン):同調 ・バード呪文の攻撃ロールと難易度に+1 ・声援ダイス1個回復(1回/日)
背景 BACK GROUND
浮浪児 特徴:街の秘密 君は人の知らない街のクセや流れを知っており、 ごたごたした無秩序な街角で、余人なら見逃してしまう抜け道を見つけることができる。 戦闘中でないとき、君は同一都市の任意の地点から任意の地点への移動を本来の2倍の速さで行える。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
寝るときは壁や木を背中にして持ち物を全部小脇に抱えて寝る
尊ぶもの IDEALS
下のものは上になり、高く力あるものは落ちる。変化は事の道理だ。(混沌)
関わり深いもの BONDS
ある人が私を哀れに思って助けてくれた。この恩は決して返しきれるものではない。
弱味 FLAWS
私がある物を誰よりも強く必要とするとき、それを手に入れることは盗みではない。
その他設定など
ウォーターディープの貧しい地区で生まれ育った。 幼少から音楽に興味を持ち、音楽を家族や友人に披露し楽しませることができた。 しかし彼の両親は貧困に苦しみ、小さな彼を残し失踪してしまった。 彼は生き延びるために盗みや詐欺などの非合法的な活動に手を染めたこともあったが、 演奏時に巡り合ったとある老人からの援助によって、音楽を学ぶことができた。 彼は彼を生かしてくれた人々に恩返しすること、幼少時に失踪した両親の手がかりを探すことを目指している。 ------------------------------------- 冒険を続けるうちに、幼少時に生き別れた両親がダガルト公と絵描きのカレインであることが判明。 絵画に描かれたモンスターを実体化させるカレインと戦うことになったが、無事にカレインを正気に戻し和解。 ヴェスパー(27歳)とカレイン(165歳)が結婚して夫婦になり、レネーア(29歳)が義理の兄に。 ドラゴン金貨の分前5000gp+ウィッシズと等分した1500gp入手、1250gpはゼンタリム穏健派に、1000gpはチャルトを冒険するヴォーロに出資。 →魔法のアイテム:ワンド・オヴ・ウェブ&ブルーム・オヴ・フライング&センチネル・シールドを1200gpで購入 マンシューンとの取引で狂える魔道士の迷宮に挑戦することになり対策を求めていると、 迷宮で得られる知識と引き換えに力を貸すという存在が接触してきて契約することにした。(ヘクスブレード1) 迷宮に潜る前の準備としてリズムメーカーズ・ドラム(アンコモン)を500gpで購入
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
道具: ・変装道具 ・盗賊道具 楽器: ・フルート ・リュート ・マンダリン 言語: ・共通語 ・エルフ語 ・地下共通語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
★種族:ハーフエルフ ・暗視 60フィート ・フェイの血筋 ・君を「魅了」状態にする呪文へのセーヴに有利を得る。 ・君は魔法の効果によって眠らされることが無い。 ★バードの特徴 ・バードの声援 声援ダイスをロールしてその結果を自分の行う1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに加えることができる。 ダイス数は魅力修正値、大休憩→小休憩で回復(声援高速回復) ダイスサイズはd8 ・なんでも屋 習熟してない能力値判定に習熟ボーナスの半分(端数切り捨て)を加える ・休息の歌 小休憩の回復量に+1d6 ・言葉の刃 クリーチャーが、攻撃ロール、能力値判定、ダメージ・ロールのいずれかを行う際、 君はリアクションとバードの声援の使用回数を1回消費し、 声援ダイスを1個ロールして、その結果をクリーチャーのロール結果から引く ・魔法の秘密 あらゆるクラスの呪文をバード呪文として習得可能 Lv6:スピリット・ガーディアンズ、カウンタースペル ★ウォーロックの特徴 ・魔剣の戦士:中装鎧、盾、軍用武器習熟、片手武器を【魅力】で扱える ・ヘクスブレードの呪い:ボーナスアクションで30ft以内のクリーチャー1体を呪う(1回/小休憩) 1.ダメージロールに習熟ボーナスを足せる 2.攻撃ロールで19-20が出るとクリティカルになる 3.対象のクリーチャーが死亡するとウォーロックLv+魅力修正値(=5)の一時的HPを得る
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
2d4 ヴィシャス・モッカリィ(射程90ft・【判断】ST・[精神]・失敗時次の攻撃ロールに不利)
プレスティディジテイション
メイジ・ハンド
エルドリッチ・ブラスト
2d8 ブーミング・ブレード(移動時誘発、[雷鳴]ダメージ)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
1d4+3 ヒーリング・ワード(V・BA・射程60ft)
アンシーン・サーヴァント(儀式)
3d8 ディソナント・ウィスパーズ(【判】セーヴ・[精神]・失敗時リアクションで全力移動)
ディテクト・マジック(儀式、持続10分)30ft以内の魔法のオーラを感知できる
シールド(S、リアクション)次のターン開始時までAC+5とマジック・ミサイルへの完全耐性
チャーム・パーソン(【判断】セーヴ、失敗時1時間魅了状態)
アーマー・オヴ・アガテュス
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(要集中)
コマンド(V、【判】ST、射程60ft)相手の次のターンの行動を「来い、逃げろ、伏せろ、何もするな、持ってるものを落とせ」いずれかに限定する
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レッサー・レストレーション
サジェスチョン
ウェブ(VSMC・20ft立方・【敏】ST)解除は1回のアクションで【筋】判定
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒプノティック・パターン(VSMC、30ft立方、【判】ST不利、失敗時魅了&無力)
レオムンズ・タイニィ・ハット(儀式)
スピリット・ガーディアン(VSMC・半径15ftオーラ・持続10分)入った時&ターン開始時に【判】ST失敗すると3d8[光輝]ダメージ、成功時半減
カウンタースペル(S、射程60ft)呪文1つを対象とし、それを打ち消す。レベル4以上の呪文に対しては難易度10+SLvの【魅】判定に成功すれば打ち消す。
ディスペル・マジック(S、射程60ft)オブジェクト1つを対象としそれにかかっている魔法を無効化。レベル4以上の呪文に対しては難易度10+SLvの【魅】判定に成功すれば打ち消す。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ポリモーフ(変成術、射程60ft、【判】ST、要集中)持続時間中対象を変身させる
チャーム・モンスター(SV・1時間持続)【判】ST不利に失敗すると1時間魅了状態になる
7d6 ラウロシムズ・サイキック・ランス(SVM、射程60ft、【知】ST、[精神])セーヴ失敗すると君の次のターン開始時まで無力状態
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8d6 シナプティック・スタティック(半径20ft、[精神]、【知】ST、成功時半減)失敗したクリーチャーの攻撃・能力値判定・精神集中STに-1d6ペナルティ(毎ターンエンドに再度ST)
ドミネイト・パーソン(持続1分、【判】ST、戦闘時には有利ST)失敗したクリーチャーを操る。基本は大まかな行動を指示し、自身のアクションを使うと厳密に操作可能。
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
オットーズ・イレジスティブル・ダンス(レヴェラーズ・コンサーティーナ1回/日、要集中)対象は【敏】ST不利&攻撃不利&被攻撃有利&移動0、1回のアクションで【判】STに成功すれば解除
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード