変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/03/03 23:46
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
まず1回戦開始前にの対戦相手と控室か廊下で二人きりにを見計らう。 「頼む、○○君! 勝ちをゆずってくれ!」 と情けなく哀願しながら土下座サジェスチョンをする。 注意1:DMにアカンと言われたら素直に引き下がりペテンに切り替え、相手の油断を誘う。 試合開始後、1ターン目は回避専念しすれ違いざまにランスを落とし「見たまえ、齢60を超えた私が若い君に敵うと思うのか(ハーフエルフなので外見はアラサー)」とペテン。 この2回のペテンで次の攻撃に自分に有利か敵に不利が付かないかDMに提案してみる。 注意2:4eと違いハッタリで有利が取れるルールは無いのでダメと言われてもゴネ無い。 2ターン目でエンハンス・アビリティ:ブルズ・ストレングスをかけ本命の武器ランス+1を抜く。 以降はヒットしたら翻弄の美技で押しやりを試みたり、偶数ターンに鞍の上に片足を乗せ立ち、「シャイシャイシャイ!」と盾をランスで打ちながら観客にバードの声援を蒔いたりする。 試合が終わったら対戦相手に金貨でパンパンになった財布を渡し「私にならないか?」とスカウトする。 スカウトに応じた者には「今日から君は南方密林から来た戦士、チャールズ仮面だ!」とルチャリブレマスクを被せる。(本人はチャルト仮面と名付ける積もりが地名を忘れたので適当に付けた)
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
親切で気前が良く民衆に人気がある。 押し出しが立派で、一見しただけではなりあがり者とはわからない。
尊ぶもの IDEALS
権力。 私がより大きな力を手にすれば、誰もああしろこうしろと指図できなくなる。
関わり深いもの BONDS
下々の者から、われらが英雄と仰がれたい。
弱味 FLAWS
世界は自分を中心に回っていると思っている。
その他設定など
属州出身の元剣闘士上がりの元老院議員。 大会には後継者候補(政治家、戦士、エンターテイナーいずれでも)を探しに来た。 ロールプレイ重点の効率度外視、インスピレーションを稼いで即使用しよう! 盤外戦闘に躊躇が無い。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語・エルフ語・ スリードラゴンアンティ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフエルフの特徴 暗視(60’) フェイの血筋: 技能の才:威圧・ペテン 貴族の特徴:貴族の特権 ファイター特徴 ・戦闘スタイル:防御 ・底力 バード特徴 ・呪文発動 ・バードの声援:声援ダイス4d8 ・何でも屋 ・休息の歌 ・バードの楽派:剣の楽派 戦闘スタイル:片手武器戦闘 ・習熟強化:看破・ペテン ・声援高速回復 ・能力値上昇:魅力+2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
フレンズ
マイナー・イリュージョン
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
サイレント・イメージ
チャーム・パーソン
ヒロイズム
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サジェスチョン
カーム・エモーションズ
エンハンス・アビリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスペル
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード