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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/03/03 15:10
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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14:7p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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\n
9:1p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
侍祭 ウルティマ教の司祭の家系に生まれ、成人までそこで育った。 物心ついた時からウルティマ教の教えを受けていた。 カリーナは他人の心の動きに敏感で、宗教家の張り付いた笑顔があまり好きではなく、宗教に対してあまりいい印象は持っていなかった。 やがて、ふさぎ込み、自室に引きこもるに至るのはそう遅いことではなかった。 第二次大陸飢饉。 全ての者に十分な食料が行き渡らなくなり、女子供の手でも借りなければ生きていくことさえままならない。 そんな時期。 カリーナの両親は教会を解放し、細々とだが、餓えた民に食料を配布していた。 もちろん、カリーナもその庇護下にあったわけだが、やはり働いていない者に対して食料を分配することに対して、他者は良しとは思っていなかった。 そんなある日、教会にとある男が現れる。 見たことの無い顔だ。 少なくとも、教会に定期的に来る信者ではないのだろう。 カリーナの両親は、訝しみながらも、ウルティマ教の聖印を持っていたので、教会に招き入れることにした。 そしていくらか話をし、カリーナの話も出てくる。 私が彼女に洗礼をして差し上げましょう。 男はそう言った。 ……この時すでに、男はその力を使っていたのかもしれない。 カリーナが自室で過ごしていると、突然扉が開く。 部屋にはカリーナと謎の男の二人のみ。 男女二人屋根の下。 何も起こらぬはずがなくーー ーーカリーナは対人能力に乏しく、いきなり入ってきた男を不審者と見做し、持ち前の筋肉で撃退した。 それはもう悲惨としか言い表せないくらい、男の顔面はひしゃげていた。 それから、周囲の人間から悪魔付き、と。 そう呼ばれはじめた。 両親は悲しみ、腕のいい魔術師を呼び、魔法をかける。 腕のいい魔術師だった。 彼もまた、顔面がひしゃげた。 そうして、ついぞ我が子を愛す両親は禁忌を犯す。 決して犯してはいけない禁忌を。 ーー洗脳。 人格を丸ごと書き換える術ーー その日から、カリーナは妙に明るく、実に信仰深い信者となった。 だが、禁忌には代償が付き物である…
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
非常に明るくかわいいウルティマ教信者
尊ぶもの IDEALS
ウルティマ様しか勝たん
関わり深いもの BONDS
筋肉
弱味 FLAWS
かつての自室を見ると激しい頭痛が起こり、身動きが取れなくなる
その他設定など
プルトリカ・モルデカイ出身
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 オーク語 古代ウルティマ語 ドラゴン語 巨人語 鍛冶道具 料理道具 【敏捷力】(隠密)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・ハーフオークのしぶとさ HPが0になった時、即死しないなら、HPは1になる。この特性は大休憩を取らなければ再使用できない。 ・追加hp ・猛攻 近接武器でクリティカルヒットすると、ダメージダイスのうち1つをもう一度振り、追加ダメージを与える。 ・戦闘スタイル 非武装戦闘:あなたの非武装攻撃は、命中時に1d6+筋力修正値に等しい打撃ダメージを与えることができる。 攻撃ロールを行う際にあなたが武器や盾を装備していない場合、d6はd8になる。 あなたの各ターンの開始時に、あなたによって掴まれたクリーチャー1体に1d4の打撃ダメージを与えることができる。 ・底力 自分のターンに、ボーナスアクションを用いて1d6+ファイターレベル分自分を回復する。この特徴は休憩を取らなければ再使用できない。 ・怒涛のアクション アクションに加えて、もう一度追加のアクションを行える。 3回使用可能 1ターンに1回しか使えない。 休憩を取るまで再使用できない。 ・ルーン彫刻師 装備を強化するために魔法のルーンを使うことが出来る。ルーンを刻むことが出来るアイテムは、1つの武器、鎧一式、一つの盾、一つの宝石、持ったり身に付けたり出来るなにか。レベル15時点で、5つのルーンを使用することが出来、一つの装備に一つしかルーンは刻めない、ルーン魔法がセーヴィングスローを必要とする場合はセーブ難易度は8+習熟ボーナス+耐久力修正値(現在18)と同じ値である。大休憩を取るまでルーンの効果は持続し、一つのルーンにおき、2回まで効果を使用できる。大休憩の時にしか新しくルーンを刻むことは出来ない。 ・ジャイアント・マイト 自分が大型より小さい場合、ボーナスアクションを使って一分間装備品と一緒に大型になることが出来る。筋力の能力値判定とセーヴィングスローに有利を得る。各ターンに一度だけ武器攻撃や素手攻撃の1回に1d6の追加ダメージを与えることが出来る。この特徴は習熟ボーナスに等しい回数使用することが出来、大休憩を終了したときに回数を回復することが出来る。 ・ルーンの巨体戦士 ジャイアント・マイト使用時、追加ダメージが1d10になる。さらにジャイアント・マイトを使用した際、超大型サイズになることもできる。この時、射程が5フィート伸びる。 ・チェフ 耐久力か知力のどちらかの能力値を1点上昇させる(最大値20)。料理道具習熟を得る。小休憩の間、材料と調理器具があれば、特別な料理が作れるようになる。君は4+習熟ボーナスの数の食料を準備でき、小休憩の終わりにこの食料を食べ、ヒットダイスを1つ以上消費したクリーチャーは追加で1d8のヒットポイントを回復する。また、一時間の作業、または大休憩を終えると習熟ボーナスに等しい数のおやつを作ることが出来る。これらの特別なおやつは作ってから8時間持続し、クリーチャーはボーナスアクションを使用して習熟ボーナスに等しい一時的な追加ヒットポイントを得る。 ・追加攻撃 自分のターンに攻撃アクションを取るたび、1回ではなく4回の攻撃を行えるようになる。 ・機動力 移動速度が10フィート増加する。 早足を使用したなら、そのターンの間、移動困難地形を通っても移動を余計に必要としない。 クリーチャーに対して近接攻撃を行ったならば、そのターン中宇それ以降そのクリーチャーからは機械攻撃を誘発しない。 ・焔々羅 AC19の防具。装備者が大型以上のクリーチャーなら、近接武器攻撃をヒットさせた時、自身と隣接している別のクリーチャーに対し、同じ武器によるダメージロールを行う。(一度の命中判定で2体に攻撃できる 1体につき1回のダメージロール) 自身が受ける火ダメージを1/4にする。 ・ルーンの盾 60フィート以内の見ることが出来る他の生物が攻撃ロールで命中した場合、リアクションを使ってd20を再ロールさせ新しいロールを使用することができます。この特徴は習熟ボーナスと同じ回数使用することができ、大休憩を終了した時に使用した分を回復する ・酒場流喧嘩殺法 代用武器に習熟する。 自分のターンにクリーチャーに対して素手打撃あるいは代用武器による攻撃をヒットさせたら、1回のボーナスアクションを使用してそのクリーチャーへのつかみを試みることが出来る。 ・不屈 失敗したセービングスローを再ロールできる。再ロールの結果は必ず使用しなければならない。 これは3回まで使える。 大休憩を取るまで再使用できない。 ・グレート・スタチュア 身長が6インチ伸びる。 【ジャイアント・マイト】による追加ダメージが1d8になる。 ・組技の達人 自分がつかんでいるクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。 アクションを用いて自分がつかんでいるクリーチャーに対して抑え込みを試みることが出来る。 つかみ判定を行い、成功したなら自分とそのクリーチャーは両方ともそのつかみが終了するまで拘束態になる。 ・影の精髄 暗視60フィートを得る。 【敏捷力】(隠密)に有利を得る。 ・影化 ダメージを受けたとき、リアクションを使用して受けるはずのダメージを半分に減らすことが出来る。このリアクションは一度使用すると次の日没まで使用できない。 ・魔法打撃 素手攻撃は非魔法的な攻撃やダメージに対する抵抗及び完全耐性を克服することに関しては魔法的なものとみなされる。 素手攻撃による攻撃ロールとダメージロールに+1のボーナスを得る ・怪奇なる攻撃 一回のボーナスアクションとしてこのタトゥーを強化できる。 以後一分間攻撃の目標めがけて真っ黒な触手が延びるようになり、武器又は素手攻撃による攻撃の間合いは15フィートになるうえ、近接攻撃はヒットするたびに1d6の追加[力場]ダメージを与える。 このボーナスアクションは一度使用すると次の日没まで使用できない。 ・染料流動 一回のボーナスアクションとしてこのタトゥーを任意の色や形に変え、自分の肌の任意の場所へ移動させることが出来る。 ・ディスガイズセルフ 一回のアクションとしてこのタトゥーからディスガイズセルフ(見破難易度13)を発動できる。 この呪文は一度使用すると次の日没まで使用できない。 ・表裏一体 戦闘中、君は各クリーチャーのターンとターンの間に、この能力の発動を宣言することができる。 君はこの能力の使用を宣言した時点で、割り込んで追加のターンを開始することができる。 この能力は1度のみ使用でき、大休憩により回数を回復する。 この能力を使用した後、次の自分のターン開始時まですべての攻撃ロールおよびセーヴに有利を得る。 ・強運 3点の幸運点を持っている、 攻撃ロール、能力値判定、セービングスローのいずれかの判定を行う際はいつでも幸運点1点を消費して追加で1d20を振る。 幸運点の消費はダイスロールの後で決めてもよい。 ダイスは好きな方を使用してよい。 また、地震に対して行われた攻撃ロールに対して幸運点を1点使用することもできる。 その場合、相手のダイスか、自分のダイスの好きな方を選択できる。 幸運点は大休憩を終了するとすべて回復する。 ・戦技のたしなみ 戦技ダイス1d6 1個 8+5+5 以下戦技 ・アンブッシュ 隠密判定またはイニシアチブロールを行う際、無力状態でないなら、戦技ダイスをを加算できる。 ・ブレイズ 近接武器の間合い内に見ることの出来るクリーチャーが入ってきた時、リアクションを用いて戦技ダイスを消費して一回の近接武器攻撃を行うことが出来る。ダメージに戦技ダイスを追加する。 ---------------- 以下、ルーン魔法の詳細 ・雲のルーン クラウド・ジャイアントに倣った欺瞞的な魔法。このルーンが刻まれたものを身に付けたり持ち運びしている間、敏捷力「手先の軽業」技能と魅力「ペテン」技能の能力値判定に有利を得る。さらに自身か30フィート以内の誰かの攻撃ロールがヒットした時リアクションを使ってルーンを呼び出し、30フィート以内の攻撃者以外の別の生物を選択することが出来る。選ばれた生物は同じロールでの攻撃対象になります。この魔法は距離に関係なく攻撃の効果を転送することが出来る。一度この魔法を呼び出すと小休憩か大休憩が終了するまで再び使うことができない。 ・炎のルーン 偉大な鍛冶屋の見事な職人技に向けられる魔法。このルーンが刻まれたものを身に付けたり持ち運びしている間、道具習熟を使う能力値判定で習熟ボーナスが2倍になる。さらに武器を使った攻撃を命中させた時に炎の拘束具の召喚するルーンを呼び出す。対象は追加で2d6の炎ダメージを受け、筋力セーヴに失敗すると1分間拘束状態になる。拘束されている間は毎ターン開始時に2d6の炎ダメージを負います。毎ターン最後に再びセーヴができ、成功すると拘束具は消滅する。一度このルーンを呼び出すと小休憩か大休憩が終了するまで再び使うことができない。 ・霜のルーン フロスト・ジャイアントのように冬の荒野で生き抜く力を呼び起こす魔法。このルーンが刻まれたものを身に付けたり持ち運びしている間、判断力「動物使い」技能と魅力「威圧」技能の能力値判定に有利を得る。さらにボーナスアクションで強靭さを上げるルーンを呼び出す。10分間、筋力と耐久力の全ての能力値判定とセーヴィングスローに+2のボーナスを得る。一度このルーンを呼び出すと小休憩か大休憩が終了するまで再び使うことができない。 ・石のルーン ストーン・ジャイアントに関連した賢明さに向けられる魔法。このルーンが刻まれたものを身に付けたり持ち運びしている間、判断力「知覚」技能に有利を得て、120フィートの暗視能力を得る。さらに30フィート以内の見ることが出来る生物がターンを終了した時、リアクションを使ってルーンを呼び出し、対象に判断力セーヴをさせることが出来る。セーヴに失敗すると1分間魅了され迷える夢の中に陥り、その間は移動速度が0で無力状態になる。毎ターン最後に再びセーヴができ、成功するとこの効果は消滅する。一度このルーンを呼び出すと小休憩か大休憩が終了するまで再び使うことができない。 ・丘のルーン このルーンが刻まれたものを身に付けたり持ち運びしている間、毒に対するセーヴに有利を得て、毒ダメージに抵抗を得る。さらにボーナスアクションでルーンを呼び出し、1分間打撃・刺突・切断ダメージに抵抗を得る。一度このルーンを呼び出すと小休憩か大休憩が終了するまで再び使うことができない。 ・嵐のルーン このルーンが刻まれたものを身に付けたり持ち運びしている間、知力「魔法学」技能に有利を得て、無力状態ではない限り驚くことがない。さらに1分間または無力状態になるまでの間、予知状態に入るボーナスアクションとしてルーンを呼び起こすことが出来る。この状態が終了するまで、自身または60フィート以内の誰かが攻撃ロール・セーヴィングスロー・能力値判定をした時、有利または不利をつけたロールを引き起こすリアクションが出来る。一度このルーンを呼び出すと小休憩か大休憩が終了するまで再び使うことができない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
雲のルーン
炎のルーン
霜のルーン
石のルーン
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
丘のルーン
嵐のルーン
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード