変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/02/26 18:02
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
マニュアル・オヴ・クイックネス・オヴ・アクション(ヴェリー・レア) リング・オヴ・レジスタンス(電撃)(要同調)(レア) リング・オヴ・プロテクション(要同調)(レア) ウィングドブーツ(要同調)(アンコモン) ショート・ボウ+1(アンコモン) キオートムズ・オイントメント(アンコモン・消耗品)×2個 ドラゴン・スレイヤー・ショートソード(レア)(5000gp) クローク・オヴ・ザ・マウンティバンク(レア)(5000gp) グラマード・スタデッド・レザー(レア) (5000gp) ポーション・オヴ・インヴァルナラビリティ(レア)(2500gp) ワンド・オヴ・マジックミサイル(アンコモン)(500gp) アロー+1×3(750gp) オイル・オヴ・スリッパリネス(アンコモン・消耗品)(250gp) イヤ・ホーン・オヴ・ヒアリング(コモン)(100gp)
背景 BACK GROUND
■賢者(研究者) 特徴:研究能力 君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても往々にして“どこで誰からその情報を得られるか”はわかる。通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。ただしDMは「君の求める知識は到達困難な場所に隠されている」、「その知識を得ることはできない」等と判断することもある。そして、多元宇宙の最も深遠な秘密を解き明かすには1つのアドベンチャー、時には1つのキャンペーンを要することもある。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に礼儀正しく物腰が丁寧である。 論議に判断を下す前に、まずは全員の言い分を聞く。
尊ぶもの IDEALS
向上:人が学者として生きるのは、自分自身を向上させるためだ。
関わり深いもの BONDS
自分の部隊の壊滅や、部隊を壊滅させた敵の事が脳裏を離れない。
弱味 FLAWS
複雑な解決法を追い求めるあまり、明々白々な解決法に気がつかない。
その他設定など
自分は駆け出しのころ傭兵部隊の先行偵察員として発見した敵の情報分析をする兵士であった。 任務に少々手馴れてきた頃、所属している傭兵部隊が賢者である魔法使いからの依頼でカッパー・ドラゴン・ワームリングの生態調査の為の護衛隊として参加することになった。 他の兵士たちはその魔法使いの賢者の話に興味が無かったし話す内容を理解できなかった為、誰も賢者に関わろうとする者はいなかった。 そんな中、一番下っ端の自分が賢者の世話役をすることになった。 世間話をしながら賢者は竜に関する研究をしている教授であることを知り、暇つぶしに竜の話を聞くことにしたのだが教えられたことを理解し覚えていくことにその賢者は興味を示し、道中自分に対し賢者は知る限りの竜に関する講義をするようになった。 その講義から「相手に取り入るにはどうするのか?」「どうなった時が危険信号でどのように対処するのか?」毎晩のように語り明かした。それが何故か楽しかった。 目的地に到着したその日、我々は情報に騙されていたことに初めて気がついた。 竜を研究している魔法使いの存在を危険視したドラゴンカルト教団が賢者に偽の情報を流しておびき寄せ殺す計画だったのだ。そこにいたのは恐るべきブラック・ドラゴンだった。 同じ「酸」を吐く竜とはいえクロマティックドラゴン。部隊は壊滅状態に陥った。 対策を講じていた自分と賢者は何とかその場を脱したが二人では到底逃げ切れない状況、賢者は最後の1レベル呪文スロットで「ロングストライダー」をかけ全てを自分に託した。そう敵の目的は竜の研究者である賢者の殺害だからだ。 自分は賢者からここまで得られた情報が書かれた最後の手紙を受け取り、振り返らず呪文が切れる時間の最後まで走り続けた。 そうして生き残ったのは自分だけだった。情報を持ち帰り部隊を編成し直してドラゴンカルト教団とブラック・ドラゴンを打ち倒したのち傭兵部隊を去った自分はいつしか竜専門家の賢者となった。 そして未だに彼女の残した手紙の最後の一文の質問に答えられていない、きっと永遠に。 「一緒に旅をしてくれてありがとう。竜以外に興味を竜以外に興味を持つことができたわ。これからも一緒に旅をしてくれるかしら?」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、竜語(ヒューマン)、ドワーフ語(賢者で)、始原語(賢者) 盗賊道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ヒューマン(選択ルール) ●能力値上昇:【敏捷力】【耐久力】各+1 ●技能:〈運動〉を取得 ●特技の取得(機動力を取得) ■ローグ ●習熟強化 Lv1:〈捜査〉〈隠密〉 Lv6:〈運動〉〈知覚〉 ●急所攻撃(+8d6) ●盗賊の符牒 ●巧妙なアクション ボーナス・アクション:(1)隠れ身、(2)早足、(3)離脱。 ●能力値上昇 Lv4:【敏捷力】+2 Lv8:特技習得(警戒) Lv10時:【敏捷力】+2 Lv12時:特技習得(追加hp) ●直感回避 ●身かわし ●確かな技術 ●非視覚的感知 ●囚われぬ心:【判断力】ST習熟 ■アーケイン・トリックスター ●呪文発動【知力】 初級呪文: メイジ・ハンド(PHB282) ブーミング・ブレード(SCAG147) ブレード・ウォード(PHB274) 1Lv呪文: サイレント・イメージ(PHB240) シールド(PHB242) カラー・スプレー(PHB229) ●欺きのメイジ・ハンド ●奇襲魔法 ●多彩ないたずら
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド(PHB282) Mage Hand /魔道士の手 初級呪文、召喚術 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声、動作 持続時間:1分
ブーミング・ブレード(SCAG142) Booming Blade /唸る剣 初級呪文、力術 発動時間: 1アクション 射程: 5ft 構成要素:音声、物質(武器1つ) 持続時間: 1ラウンド
ブレード・ウォード(PHB274) Blade Ward /防刃 初級呪文、防御術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド
モールド・アース(XGE170) Mold Earth /大地成型 初級呪文、変成術 発動時間:|アクション 射程:30ft 構成要素:動作 持続時間:瞬間または1時間(後述)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サイレント・イメージ(PHB240) Silent Image /音なき幻像 1レベル、幻術 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作、物質(羊毛ひとつまみ) 持続時間:精神集中、最大10分まで
シールド(PHB242)(Lv1時修得) Shield /盾 1レベル、防御術 発動時間:1リアクション。攻撃が君にヒットしたときや、君がマジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れる。 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド
カラー・スプレー(PHB229) Color Spray /色しぶき 1レベル、幻術 発動時間:1アクション 射程:自身(15ftの円錐形) 構成要素:音声、動作、物質(赤と黄と青に染めた砂などの粉末1つまみ) 持続時間:1ラウンド
ターシャズ・ヒディアス・ラフター(PHB249) Tasha's Hideous Laughter /ターシャの抱腹絶倒 1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声、動作、物質(小さなタルト数個と、空中で揺らす1本の羽) 持続時間:精神集中、最大1分まで
フェザー・フォール(PHB269)(Lv8時修得) Feather Fall /軟着陸 1レベル、変成術 発動時間:1リアクション;このリアクションは君または君から60ft以内のクリーチャー1体が落下した時に行なえる
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャドウ・ブレード(XGE159) Shadow Blade /影の刃 2レベル、幻術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで
ミラー・イメージ(PHB281) Mirror lmage /鏡像 2レベル、幻術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1分
インヴィジビリティ(PHB217) Invisibility /不可視化 2レベル、幻術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(アラビアゴムに包んだまつげ1本) 持続時間:精神集中、最大1時間まで
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒプノティック・パターン(PHB264) Hypnotic Pattem /催眠文様 3レベル、幻術 発動時間:1アクション 射程:120ft 構成要素:動作、物質(赤熱した香1本、または蛍光物質を収めたクリスタルの小瓶1本) 持続時間:精神集中、最大1分まで
カウンタースペル(PHB229)(Lv14時修得) Counterspel1 /呪文妨害 3レベル、防御術 発動時間:1リアクション、このリアクションは君が自分から60ft以内にいるクリーチャーが呪文を発動するのを視認した時に取ることができる。 射程:60ft 構成要素:動作 持続時間:瞬間
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード