変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/02/27 01:39
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
●近接武器攻撃ロール=1d20+PB+【筋】 ●ダメージロール=武器のダイス+【筋】 ●呪文のセーヴ難易度=8+習熟ボーナス(PB)+【魅】→13(Lv1) ●呪文攻撃=1d20+PB+【魅力】→1d20+5(Lv1) ●君に敵対的で、君の事が見えていて、無力状態ではないクリーチャーから5フィート以内にいるなら、遠隔攻撃ロールには不利がつく(PHB205)
背景 BACK GROUND
辺境育ち(PHB139) 出自:巡礼者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
漂白の思いゆえ、故郷を離れ、旅を続ける
尊ぶもの IDEALS
名誉
関わり深いもの BONDS
子供を生むか育てたい
弱味 FLAWS
酒に目が無い
その他設定など
【特徴】放浪者(PHB110P):地図と地形を克明に記憶。周囲の地形・集落・特筆すべきものの大まかな位置を思い出せる。毎日6名分の食料と水を発見できる(その土地に存在する場合)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】 全ての鎧&盾、単純武器、軍用武器、レイピア/ショートソード/ハンドクロスボウ(種族) 背景:楽器(リュート) 言語:種族で共通語&エルフ語、背景で奈落語 技能:種族で〈知覚〉、クラスで〈威圧〉〈説得〉、背景で〈運動〉〈生存〉
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼種族 ・フェイの血筋:魔法の眠り無効、魅了効果を与えるセーブに有利 ・トランス:睡眠不要、瞑想4時間で8時間睡眠に相当 ・上級暗視24マス ・直射日光下では視覚に基づく〈知覚〉と攻撃ロールに不利 ・ドラウ魔法:ダンシングライツ、Lv3でフェアリーファイア(1回/大休憩)、Lv5でダークネス(1回/大休憩) ▼クラス:聖邪関知 1Actで次のターン終了時迄、12マス以内の、完全遮蔽の背後にいない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドの全ての位置を知る。聖別・冒涜された場所や物品も分かる。1+【魅】修正値回/大休憩 ▼クラス:癒やしの手 「Lvx5HPのプール/大休憩」を持つ。1Actで任意の数値だけ回復。5HP/1つで病気や毒の複数の中和も可能。 ▼Lv.2で戦闘スタイル 防御:鎧着用時にAC+1 ▼Lv2で呪文発動 ▼Lv2で「神聖なる一撃」 近接攻撃Hit時に呪文スロット消費で[光輝]ダメ追加。1Lvスロットなら2d8、スロットレベル+1毎に+1d8で、最大+5d8。目標がアンデッドかフィーンドならさらに+1d8追加。 ▼Lv3で病気に対する完全耐性を得る ▼Lv3で「聖なる誓い」 【献身の誓い】ウソをつかない。恐れない(用心はOK)。同情する。名誉を重んじる。義務。 @誓いの呪文:常に準備済扱いで、準備可能呪文数にカウントしない Lv3時:サンクチュアリ、プロテクション・フロム・イービル&グッド Lv5時:ゾーン・オブ・トゥルース、レッサー・レストレーション Lv9時:ディスペル・マジック、ビーコン・オヴ・ホープ Lv13時:ガーディアン・オヴ・フェイス、フリーダム・オヴ・ムーヴメント Lv17時:コミューン、フレイム・ストラ イク A神聖伝導:小休憩毎。セーブ難易度は、呪文のセーブ難易度と同一。 ●[武器聖別]1Actで1分間、攻撃ロールに【魅】修正値プラス(魔法の武器扱い)。半径4マスを明るく、更に4マスを薄暗く ●[不浄者退散]1Actで聖印を掲げて不浄者を咎める。6マス以内の、自分を見られるか、自分の声を聞けるかするアンデッドとフィーンドは全員【判】セーブ→失敗すると1分間、ダメージを受けるまで退散する。退散中は、できるだけ遠くへ移動、進んで6マス以内に来るのは不可、どこへも移動できない場合に限って回避可能 ▼Lv4で特技「ドラウ上級魔法」(ザナサーP74):無限回ディテクトマジック、レヴィテート&ディスペルマジックをスロット非消費で大休憩毎に1回詠唱可能(【魅】で発動) ▼Lv5で攻撃アクションが1回から2回へ ▼Lv6で「防護のオーラ」 自分&2マス以内の仲間のセーブは常に【魅】修正値分のボーナス(意識がある前提) ▼Lv7で「献身のオーラ」 自分と2マス以内の仲間は、魅了状態にならない ▼Lv8で特技【激励する指揮官】(PHB167P):小休憩毎1回、10分かかる、6名に一時HP(Lv+【魅】=Lv4で7点、Lv8で11)付与 ▼Lv10で自分と2マス以内の仲間は恐怖にならない ▼Lv11で「神聖なる攻撃」 近接攻撃時、1d8[光輝]の追加ダメ。神聖なる一撃とも累積する ▼Lv14で浄化の接触
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ダンシングライツ(種族、PHB250P):24マス、精神集中1分、空中に浮かぶ最大4つまでの松明ほどの明かりを創出(お互いに4マス以内の距離に配置)。各々半径2マスの薄暗い明るさを生む。ボーナスAsctで12マス迄、移動可能
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Lv2で、キュア・ウーンズ(PHB232P):1Act、接触。1d8+【魅】修正値のHP回復、呪文スロット1LvUPで+1d8
もう1つ
サンクチュアリ
プロテクション・フロム・イービル&グッド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード