変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/03/04 20:23
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【戦法】 片手でランスを構え、もう片手はスピアを扱う。投擲などで武器を手放した場合は、アクションの一環で予備の武器を抜く。 (奇数ターン) ボーナスアクションで《激怒》→"捨て身の攻撃"でランスによる突撃。続いてスピアで『突き飛ばし』を行う。この際の筋力判定は、サブクラス特徴などで有利となる。 (偶数ターン) 規則通りの場所へ移動する途中、《激怒》の持続条件を満たすために60ft以内の対戦相手めがけスピアを投擲する。 投擲1回ののち予備のスピアを抜いて終わる。 (*「偶数ターンでランス突撃は不可能だが、攻撃アクション自体は禁止されていない」「投擲攻撃はスピアの使用の範疇である」と解釈してのムーブです) 《激怒》回数も予備武器も尽きた場合はとてもションボリする。
背景 BACK GROUND
辺境育ち PHBp140 特徴:放浪者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも生かそうとする。 ・昔、オークの群れが氏族に迫るとき、25マイルを休みなく走って急を告げた。必要とあらば何度でもやる。
尊ぶもの IDEALS
栄光 私はおのれと氏族のために戦って栄光をかちえねばならない
関わり深いもの BONDS
私の故郷 自然のままの荒野に害をなす者は、私に害をなす者だ
弱味 FLAWS
受けた侮辱を忘れず、1度でも悪く扱われた相手には怒りを中で育てる
その他設定など
辺境の氏族の拾われ子であるハーフエルフ女性。部族の戦士として、胸元と腰元のみを覆った軽装で闘う。"白皙の騎士"の異名は、白い素肌を堂々と晒すその姿から取られた。 わりかし可愛い銀髪碧眼の娘で、騎士試合で戦士としての迫力を示したい。彼女としては切実な話である。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:楽器1種類(ホルン。角笛的な意味で) 言語:共通語・エルフ語・オーク語・自然語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特徴】ハーフエルフ PHBp41 能力値上昇 魅力+2 他2つ+1 移動速度30ft 暗視60ft フェイの血筋 技能の才 技能習熟2種類 【クラス特徴】バーバリアン PHBp87 ・激怒 ・鎧わぬ守り ・捨て身の攻撃 ・原始の道 ・能力値上昇1回 筋力+2 ・追加攻撃 ・高速移動 【サブクラス特徴】トーテム戦士の道 PHBp90 ・精霊探し ・トーテム精霊……熊を選択 ・獣の相……熊の効果を適用
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード