変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/03/01 01:47
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
通常は利き手に聖印を、利き手でない方に盾を持つ。
背景 BACK GROUND
隠者(PHB)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っているものに大いに同情を寄せる しばしば思索や瞑想にふけって周囲の状況を見失う
尊ぶもの IDEALS
大善。私の力は私のためではなく、万人を助けるために授かったものだ。(善)
関わり深いもの BONDS
私は隠棲の中で大いなる悪の存在を知った。これを打ち砕けるのは私だけだ。
弱味 FLAWS
俗世に戻ったいま、俗世の歓楽を、いささか度が過ぎるほど享受している。 ー>うまいものに目がない。
その他設定など
D&D第5版『ファンデルヴァーの失われた鉱山』DM:かいうーす【第1木曜「夜」開催】 https://www.trpgtime.com/first/cgi-bin/bbs_wday/bbs_22_line_res.cgi?hid=160&show=all ●使用ルール 日本語訳D&D第5版「プレイヤーズ・ハンドブック(PHB)」か「プレイヤー用ベーシックルール」(無料です!) 上記の他に 「ソードコースト冒険者ガイド」「ザナサーの百科全書」「ヴォーロのモンスター見聞録」「モルデンカイネンの敵対者全書」もしくは、今後日本語訳されたサプリメントのうちいずれか一冊のみを選択して追加使用することができるものとします。(「PHB+1」ルール) ただしエベロンなど、フォーゴットンレルム以外の背景世界のサプリメントは一切採用しません。 「背景」については、前項の「PHB+1」のルールの影響は受けず、日本語訳されたWoCが公式に出版/リリースした文書や書籍から任意に選択して、使用して構いません。 (『魂を喰らう墓』の「考古学者」「人類学者」など) またレベルアップした時のみ、習得呪文や特技/技能習熟/能力値成長、サブクラスの取り直しなど確認の上、認めることとします(リビルド)。 その上で… ・能力値は27ポイントバイまたは規定値割り振り(『PHB』p13参照) ・所持金は背景から得られる固定額に75GPを加えてください。 ・悪属性不可(※信仰職のキャラは理由づけによっては邪神の信仰は可) ・ワールドセッティングはフォーゴットン・レルムなので信仰職は神格をフォーゴットン・レルムに存在する神かヒューマン以外の神々から選択してください。 ・ヒューマンヴァリアントルール(能力値全成長の代わりに「特技」取得) 使用可 ・1レベルの時点で飛行可能種族の選択禁止。 「ヴォーロのモンスター見聞録」のモンスター種族の選択も可能ですが、NPCによる社会的な差別や敵対的行為等にさらされる可能性はあります。 ロールプレイのアクセントとして楽しめる方、うまくあしらえる方なら可。 セッションのレギュレーションは下記の通りになります。 ・グリッドマップ使用。 ・斜め1マスは1.5マス(端数切捨て)と計算。ただしトータルの移動距離は可能範囲内に。 ・挟撃ルール無し ・荷重ルール無し(ただし常識の範囲内で) ・インスピレーションは基本ルールそのまま(ヒーローポイント/アクションポイントはなし)。 ・経験値方式(ゲーム内で大休憩を取ったタイミングでそれまでに倒したモンスターの数から経験点を計算してパーティ人数で割って配布) ***** 「PHB+1」ルール:「ザナサーの百科全書」を選択(ただし、日本語版を所持していないため、英語版を適宜翻訳して使用しています) (2)「個別導入」の選択 「C:ゴブリン”ギザ牙族”に穢されし祭壇を再び聖別する」 ***** DM提案に従い、ガフーリは依頼人NPCのロックシーカー三兄弟と従兄弟であることとする (ロックシーカー三兄弟の父方の叔母が、マウンテンドワーフに嫁いで、PCハルベクの母となっている) ●グンドレン・ロックシーカー…ゴールド・ドワーフの山師兼なんでも屋(?)。男性。120歳。何で生計を立てているのか正確には親戚にも知られていない謎の楽天家。 ●タルデン・ロックシーカー…ゴールド・ドワーフの男性。110歳。グンドレンの弟。ヌンドロの兄。ファンダリン周辺でよく見かけられる。何かの調査をしているらしい。洒落たブーツを履いている。 ●ヌンドロ・ロックシーカー…ゴールド・ドワーフの男性。100歳。グンドレン、タルデンの弟。ファンダリン周辺でよく見かけられる。何かの調査をしているらしい ***** https://www.dndbeyond.com/characters/95039222
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
*ドワーフ* バトルアックス、ハンドアックス、ライ ト・ハンマー、ウォーハンマー 道具習熟:石工道具、鍛冶道具、醸造用品のうち1つの習熟を有する ー>石工道具 言語:共通語、ドワーフ語 *クレリック* 軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器 技能:〈医術〉〈看破〉〈宗教〉〈説得〉〈歴史〉から2つ ー>〈看破〉〈歴史〉 **生命の領域 重装鎧 *隠者* 技能:〈医術〉〈宗教〉 道具習熟:薬草師道具 言語:任意の言語1つー>ノーム語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
*ドワーフ(PHB)* 【耐久力】+2 移動速度は重装鎧の着用によって減少しない 暗視(Darkvision):“薄暗い”光の中では自分から60ftまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴ有利、[毒]ダメージに対する抵抗を有する 石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定では〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定に は(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。 *ヒル・ドワーフ(PHB)* 能力値上昇:【判断力】+1 壮健なるドワーフ:最大hpが1増加する。最大hpはレベルアップのたびにさらに1増加する。 *クレリック(PHB)* ヒット・ダイス:クレリック・レベルごとに1d8 1Lv時のhp:8 + 【耐久力】修正値 + 「壮健なるドワーフ」の効果で+1 以後のhp:1Lvより後のクレリック・レベルごとに5 + 【耐久力】修正値 + 「壮健なるドワーフ」の効果で+1 = 8+2+1 (5+2+1)x2 = 11 + 16 = 27(3Lv) **呪文発動 初級呪文:3つ(3Lv) 呪文発動能力値:【判断力】 呪文のセーヴ難易度 = 8 +習熟ボーナス+【判断力】修正値 = 8 + 2 + 3 = 13(3Lv) 呪文攻撃の修正値 = 習熟ボーナス + 【判断力】修正値 = 2 + 3 = 5(3Lv) 儀式発動:あるクレリック呪文に(儀式)のタグが付いており、その呪文を準備しているなら、その呪文を儀式として発動できる 呪文発動の焦点具:クレリック呪文発動の焦点具として聖印を使える **信仰の領域 神性伝導(Channel Divinity)(2Lvから):1回(~5Lv)/小休憩。セーヴを要求するもののセーヴ難易度は、クレリック呪文のセーヴ難易度に等しい。 神性伝導:アンデッド退散(Turn Undead)、アクション 30ft以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30ft以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようと するためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。 **生命の領域(PHB) 生命の領域呪文 クレリック・レベル1:キュア・ウーンズ、ブレス クレリック・レベル3:スピリチュアル・ウェポン、 レッサー・レストレーション 習熟追加(1Lv):重装鎧 生命の使徒:呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのhpを回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2 + 呪文レベル)のhpを回復する。 神性伝導:生命保護(Preserve Life)(2Lv、アクション):合計で(クレリック・レベル× 5)hpを30ft以内の任意の数のクリーチャーを選択し、分配・回復できる。これによってクリーチャーの現在hpを最大hpの半分より大きくすることはできない。この特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはで きない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス(PHB)
ライト(PHB)
トウル・ザ・デッド(XGtE)
セイクリッドフレイム
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ(生命の領域呪文,PHB)
ブレス(生命の領域呪文,PHB)
コマンド(PHB)
ディテクト・マジック(PHB)
ヒーリングワード(Healing Word/癒しの言葉)
シールド・オヴ・フェイス(PHB)
サンクチュアリ(PHB)
ベイン(PHB) ガイディング・ボルト(PHB) クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター(PHB) ディテクト・イーヴル・アンド・グッド(PHB) ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ(PHB) インフリクト・ウーンズ(PHB) プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(PHB) ピュリファイ・フード・アンド・ドリンク(PHB)
セレモニー(XGtE)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアル・ウェポン(生命の領域呪文)
レッサー・レストレーション(生命の領域呪文)
ホールド・パーソン(PHB)
プレイヤー・オヴ・ヒーリング(PHB)
サイレンス(PHB)
エイド(PHB)
オーギュリィ(PHB) ブラインドネス/デフネス(PHB) カーム・エモーションズ(PHB) エンハンス・アビリティ(PHB) ファインド・トラップ(PHB) ジェントル・リポーズ(PHB) ロケート・オブジェクト(PHB) プロテクション・フロム・ポイズン(PHB) ウォーディング・ボンド(PHB) ゾーン・オヴ・トゥルース(PHB)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード