変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/01/29 18:04
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・アダマンティン・アーマー(アンコモン) この鎧は世界有数の堅牢な物質であるアダマンティンで補強されている。 着用者に対するクリティカル・ヒットはすべて通常のヒットになる。 ・ウィングド・ブーツ(アンコモン(要同調)) 君はこのブーツを着用している間、 自分の歩行移動速度に等しい飛行移動速度を得る。 君はこのブーツによって最大4時間まで飛行することができる。 この時間は分割して使用可能だが、1回使用するたびに最低でも1分ぶんの持続時間が使用される。 持続時間が終了した時点で君が飛行中だった場合、君は着地するまで毎ラウンド30フィートずつ降下する。 このブーツは使用せずに12時間たつごとに2時間ぶんの飛行能力を回復する。 クローク・オヴ・プロテクション(アンコモン) この外套を着用している間、君はACとすべてのセーヴィング・スロ ーに+1のボーナスを得る リング・オヴ・スペル・ストアリング Ring of Spell Storing/呪文蓄積の指輪 指輪、レア(要同調) 「この指輪は、この指輪に向けて発動された呪文を蓄積し、指輪に同調 した着用者がその呪文を使用するまで保持しておくことができる。 この指輪は複数の呪文を蓄積可能だが、呪文レベルの合計が5を越え てはならない。この指輪は発見された時点で (1d6-1) レベルぶんの 呪文が蓄積されている (呪文の種類はDMが決める)。 任意のクリーチャーはこの指輪に触れながら呪文レベル1~5の呪 文を発動することで、その呪文をこの指輪に向けて発動することが できる。その呪文は何の効果も発揮せずにこの指輪に蓄積される。 この指輪がその呪文を蓄積できない場合、その呪文は何の効果もな く消費される。呪文をこの指輪に蓄積できるか否かは、(訳注: 呪文 の本来のレベルではなく) その呪文を発動した呪文スロットのレベルによって決まる。 この指輪を着用している間、君はこの指輪に蓄積されている呪文 の1つを発動できる。その呪文の呪文スロット・レベル、呪文セーヴ 難易度、呪文攻撃ボーナス、および呪文発動能力値は、(君ではなく) その呪文を発動した術者のものを用いるが、それ以外の点に関して は君がこの呪文を発動したものとみなされる。この指輪から呪文を 発動すると、その呪文はもはやこの指輪には蓄積されていなくなり、 新たな呪文を蓄積できる隙間が生じる。 リングオブスペルストアリング内蔵呪文:アブゾーブエレメンツ(3)リトリート(3)
背景 BACK GROUND
「貴族」
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私が少しうまいことを言ってやれば、 人々はいい気分になって、さも自分が重要人物になったように思い込む。
尊ぶもの IDEALS
責任。 下々の者が私の権威を尊ぶごとく、 私は上つ方の権威を尊ばねばならぬ。(秩序)
関わり深いもの BONDS
王に絶対の忠誠を尽している。
弱味 FLAWS
世界は自分を中心に回ると思っている。
その他設定など
金で爵位を買った成り上がり者の息子。 華美な物に眼が無く芸術に造詣が深い。 下品な金色の鎧と大斧を獲物とする騎士団の精鋭であり、同時に次の王は自分こそ相応しいと公言して憚らない愚か者
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特技「大業物の使い手」 ・1 近接攻撃による『クリティカル』or『敵の撃破』が起こった時ボーナスアクションを1つ得る。 ・2 重武器での近接攻撃時、命中に-5のペナルティを加えダメージに+10 特技「強運」 ・1 3点の幸運点を獲得する。1点を消費して下記の効果を得る。 @ 攻撃ロール/能力値判定/セーヴィング・スローの際に1D20の追加ロールが可能。 通常のダイスロールと追加ロールを選んで決定出来る。 A 他者から受ける攻撃ロールにも1D20の追加ロールが可能。以下略 ・2 大休憩を消費すると幸運点を回復する 類型「チャンピオン」 特技「セーヴ習熟/判断力」 判断力を+1/セービング習熟
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード