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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/07/18 00:55
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
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→
【敏捷力】
DEX
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14:7p
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→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ライト(光):明かりの魔法 アンデッド退散 ・1アクション ・聖印をかかげアンデッドを咎める祈りを口にする。 ・自身から30フィート以内におり、君の姿を見るor声を聞くことのできるアンデッドは、 全て【判断力】セーヴィング・スローを行う。 セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。 <退散とは> できるだけ遠くへ移動することに費やす。 自ら30フィート以内の場所の移動は不可。 リアクションをとることもできない。 アクションとしては早足アクションか、移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。 どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能。
背景 BACK GROUND
守護の神<ヘルム>を信仰している神官。 全ての者は等しく救われるべき神の庇護下であると考え、弱き者は救い、悪しき者に対しても罪を憎み人を憎まない。 赤ん坊の頃から神殿で預けられ神殿で育った。 自分を産んだ両親のことも知らなければ世間も知らない。 神の教えだけを諳んじ祈りを捧げるだけの日々を送っていたが、世俗での視察の際に現実的な人々の生活を目の当たりにし自身の立場に疑問を抱くようになる。 そして自身の理念を追求する為、神殿を出ることを決意。 自分の力がきっと少しでも誰かの力になれることを信じている。 浮世離れした発言や理想論を語る姿は彼がまだ経験の浅い甘ちゃんである証拠。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
@自身の信仰上の特定の英雄を崇拝しており、常にその人物の行ないや模範に倣う。 A寺院で長いこと暮らしてきており、外の世界の人々とやっていくのには慣れていない
尊ぶもの IDEALS
我が身が我が神の恩寵にふさわしいことを証明するため、私は我が神の教えに従って行動している。(属性問わず)
関わり深いもの BONDS
私の行なうことはすべて一般庶民のためだ。
弱味 FLAWS
他人を厳しく裁き、自分にはさらに厳しい。
その他設定など
鮮やかな緑色の羽を胸に着けている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●ヒューマン(言語2個) ―共通語 ―竜語 ●侍祭(言語2個) ―エルフ語 ―ドワーフ語 ●クラス特徴 防具:スケイル・メイル/盾 武器:スピア (1d6)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
生活レベル:質素 ●ヒューマンの特徴 能力上昇を失う代わりに以下の上昇を得る @能力上昇:2種類別々の能力1上昇 →敏捷と判断 A技能:1つの技能に習熟する →宗教 B特技:1つの特技を習熟する →警戒 【警戒】君は常時警戒に気を配っている @イニシアチブに+5のボーナスを得る A気絶状態でない限り、不意打ちされない B他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができないという理由で君への攻撃ロールに有利を得る事はできない。 ●侍祭 技能 →看破と宗教 ●クラス 技能 →医術と説得
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト(光) 力術 発動時間:1 アクション 射程:接触 要素:音声/物質 (ホタル 1 匹あるいは燐光コケ) 接続:1 時間 1 つの物体に接触する。 その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも 10 フィート以内でなければならない。 呪文が終了するまで、その物体は半径 20 フィートまでを“明るい”明るさに、そこからさらに 20 フィートを“薄暗い”明るさに照らす。 この光には君が望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。 君が再度この呪文を発動するか、1 回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。
セイクリッド・フレイム(聖なる炎) 力術 発動:1 アクション 射程:18m(60 フィート) 要素:音声、動作 持続:瞬間 射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行わなければならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利益を得ることができない。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する。すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
スペア・ザ・ダイイング(救命措置) 死霊術 発動:1 アクション 射程:接触 要素:音声、動作 持続:瞬間 君はヒット・ポイントが 0 になっている、生きているクリーチャー 1 体に接触する。 そのクリーチャーは容体安定化する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ(傷治療)≪生命の領域≫ 力術 発動:1アクション 射程:接触 要素:音声/動作 接続:瞬間 君が接触したクリーチャー 1 体は(1d8 +君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。 この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を 2 レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが 1 レベルを 1 上回るごと に回復量が 1d8 増加する。
ヒーリング・ワード(癒しの言葉) 力術 発動:1ボーナス・アクション 射程:18m(60フィート) 要素:音声 接続:瞬間 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデットや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版: 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
ブレス(祝福)≪生命の領域≫ 心術 発動:1アクション 射程:30フィート 要素:音声/動作/物質(少量の聖水。これを散布する) 接続:精神集中/最大 1 分まで 射程内にいる 3 体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。 呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう時には常に、1d4 をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。 高レベル版:君がこの呪文を 2 レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが 1 レベルを 1 上回るごとに追加で 1 体のクリーチャーを目標とすることができる。
コマンド(命令) 心術 発動:1アクション 射程:18m(60フィート) 要素:音声 接続:1ラウンド 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体に対して一言の命令を発する。 目標は【判断力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。 この呪文は、目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解できない場合、もしくはその命令が直接的に目標を傷つけるものである場合は効果を発揮しない。 高レベル版」君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーに効果を及ぼすことができる。それらのクリーチャーは、君が目標に取る時には皆互いに9m(30フィート)以内にいなければならない。
ベイン(破滅の予感) 心術 発動:1アクション 射程:9m(30フィート) 要素:音声/動作/物質(血液1滴) 接続:精神集中、最大1分 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャーを最大3体まで選び、【魅力】セーヴを行わせる。 失敗したクリーチャーは、この呪文が終了するまで、攻撃ロールやセーヴを行うたびに1d4をロールし、出た出目を攻撃ロールやセーヴの結果から引かなければならない。 <高レベル版> 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標に出来る。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード