変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/03/07 21:56
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
ヒューマン達が住んでいる小さな村の育ちで両親は幼き頃に亡くしてしまっている。 周りの人間たちからは「悪魔の子」などと忌み子としての扱いを受けていた。冤罪の罰、暴言、暴力、陰口、陰湿ないじめなどを幼いころから受け続けていた。 なぜ私は生まれたのか、なぜ両親は私を置いて逝ってしまったのかなど自分の人生に絶望していた時に、ある一人のシスターの【セレナ】に出会う。自分を受け入れ、暖かな愛と豊かな知識をくれた彼女に強い憧れを抱く。 彼女の元で暮らしているときに仲良くなった【カルク】という少年がいる。自分を受け入れ、差別をすることなく優しく接してくれた彼に好意を抱くとともに、強い信頼を寄せていた。 しかし、村の人間はそれをよく思っておらず、【悪魔の子に仕えた裏切り者】としてカルクを処刑し、彼女は村から追放された。 それにより、村の人間たちを強く恨んでおり、彼らに裁きの鉄槌が落ちることを望んでいる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
悪ではない者たちでも他者への警戒心は中々解けない。 人間不信で寡黙である。 裁きの神であるティアを信仰しており、悪にかかわるすべてを嫌う。 自身を受け入れ、信頼してくれる者には会話を交わし、心を開く。 仲間には加護を、悪には裁きを。 名は偽名である。フィアーは悲しみという意味。 仲間を失った悲しみは一生消えることはないだろう。
尊ぶもの IDEALS
ティア様への信仰。私は我が神が我が行ないを導くことを信じる。懸命 に働いたなら物事はよくなるのだと信じている。 信頼した仲間。 弱者を守りたいと強く思っている。 善意があるティーフリングや孤児を見ると助けずにはいられない。 私のような悲しみを受けてほしくない。
関わり深いもの BONDS
ティア様、そして自身を受け入れてくれたセレナとカルク。 カルクをなくしてしまった今、彼の仇をとるために力をつけるべく旅をする。 セレナには一生かけても返せない恩がある。彼女を強く信頼している。 決して彼女を侮辱するものは許さない。
弱味 FLAWS
信頼する仲間を失う事。 カルクの件があってから、信頼する仲間を失うことを恐れている。
その他設定など
セレナ 教会で孤児院を営んでいるシスター フィアーの母親のような存在 フィアーの両親の良き理解者であった。 フィアーを頼むとセレナに伝えた後に、両親は村人に処刑されている。 セレナはフィアーを守ることが使命だと思っている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
:聖邪感知 60ftにいるアンデッド、フィーンド、セレスチャルすべての位置を君は知る。 1+魅力修正値分使用可能:大休憩 :癒しの手 パラディンレベルx5に等しいHPプールから自在に触れた者に回復を及ぼす。 現在のHPプール【10】:大休憩 :両手武器 両手武器使用時にダメージダイスで1・2の出目が出た時、もう一度振り直すことが出来る。 :神聖なる一撃 クリーチャーに攻撃がヒットした時選択可能。 自分の魔法スロットをリソースに1d8のダメージを与える。 このリソースは魔法スロットのレベルが高い程ダメージダイスも比例して上昇し、2レベルで2d8、3レベルで3d8となり、最終的には5d8が限界値となる。 :巨悪と戦え 我が宿敵とより下級の悪なる戦闘員との戦いの選択に直面した場合、我はより大きな悪を選択する。 :邪悪には容赦するな 一般的な敵には我が慈悲が勝つだろうが、我が宿敵にはそうではない。 :あらゆる手段を用いよ 我が良心のとがめは我が敵を抹殺する方法において生じることはない。 :復旧せよ 我が敵が世界を荒廃させるなら、それはなぜなら我が彼らを止めることにしくじったからだ。我は彼らの悪事による損害を救わなければならない。 神との交信 :敵の放棄 アクション 60フィート以内1体。 【判断力】セーヴィングスローを行う。魔族やアンデッドクリーチャーはセーヴィングスローに不利を持つ。 セーヴに失敗そのクリーチャーは1分間か何らかのダメージを受けるまで恐怖状態に陥る。恐怖状態の間、相手移動速度は0 になり、その移動速度にはいかなるボーナスの利益も得られない。 そのクリーチャーがセーヴに成功すると、その移動速度は1 分間か何らかのダメージを受けるまで半分になる。 :憎しみの誓い ボーナスアクションとして、キャラクターから10フィート以内にいるクリーチャーに対して憎しみの誓いを発するために神との交信を使用できる。 キャラクターはその攻撃者への攻撃ロー ルに1 分間かそのクリーチャーが0 ヒットポイントになるか意識不明に陥るまで有利を得る。 :暗視 :火耐性 火に抵抗力を持つ
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
:ソーマタージ 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声 持続時間:最大1分まで 射程内に小さな不思議、超自然的な力の現れを発現させる。射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。 :1分間、君の声を通常の3倍の音量に増幅する。 :1分間、炎を揺らめかせたり、パチパチと爆ぜさせたり、明るくしたり、薄暗くしたり、あるいは色を変えたりする。 :1分間、地面を無害な振動で震わせる。 :距離内の君が選んだ一点を起点として、雷の轟音、カラスの鳴き声、あるいは不吉な囁き声といった、一瞬の音を作り出す。 :瞬間的に、錠の掛かっていない扉や窓を勢いよく開けたり、バタンと閉めたりする。 :1分間、君の両眼の外見を変化させる。 この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち1分間持続するものについては、同時に最大で3つまで稼働させ続けることができる。君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
:ラスフルスマイト PHB285 憤怒の一撃 1ボーナスアクション 1分間 この呪文が終了するまでに相手に攻撃がヒットした時この呪文の効果を発動することが出来る。 1d8の精神ダメージを相手に与え、相手は【判断力セーヴ】を行わねばならない。 失敗すると君に対して恐怖状態となる。 毎ターン目標は【判断力セーヴィングスロー】を求められる。
:ブレス 30ft 射程内の3体のクリーチャーに対して祝福を与える。 目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行う時は常に1d4ロールしてその出目を加算する。 高レベル版:スロット依存:対象数増加
:ハンターズマーク 1ボーナスアクション 90フィート 集中、最長1時間 効果:1 体のクリーチャーを選択し、神秘的な目印を付ける。 呪文が終了するまで、術者の攻撃は そのリーチャーに1d6 の追加ダメージを与え、そのクリーチャーを見付けるために術者が行う【判断力】〈知覚〉あるいは【知力】〈探索〉に有利が課される。もし呪文が終了する前にその対象が0 ヒットポイントになったら、術者は続くターンに新たなクリーチャーに目印を付けるた めボーナスアクションを使う事ができる。
:ベイン 1レベル心術 1アクション 30フィート 音声、動作、物質(ひとしずくの血液) 集中、最長1分 効果:距離内の術者から見える3 体までのクリーチャーは【魅力】セーヴィングスローを行わねばならない。このセーヴィングスローに失敗した対象がこの呪文が終了する前に攻撃ロールかセーヴィングスローを行う時は常に、その対象はd4 をロールしてその出目をその攻撃ロールやセーヴィングスローから引かなければならない。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード