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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/09/23 16:40
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
芸人(楽器演奏、歌、物語)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
新しい土地に来るたび、現地のうわさを集め、ゴシップを広める
尊ぶもの IDEALS
創造性。世界は新たな思想と大胆な運動を求めている
関わり深いもの BONDS
吟遊詩人になるきっかけを与えた旅芸人がいる。彼が語ったような心躍る英雄譚をつくりだしたい。
弱味 FLAWS
悪気はないのだが、結果的に友人の助けにならないことがよくある
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 エルフ語 ドワーフ語 軽装鎧 単純武器 ハンドクロスボウ ロングソード レイピア ショートソード リュート ライア ダルシマー フルート 変装用具 中装鎧 軍用武器 盾
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【暗視】 君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。 君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。 また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 【フェイの血筋】 君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 【バードの声援】使用回数:魅力修正=4 言葉や音楽によって人々を励ます。 自分のボーナスアクションを用いて、60ft以内にいて声を聴くことのできるクリーチャーを1人選択する。 そのクリーチャーは声援ダイス(D6)を一つ得る。 そのクリーチャーは、10分以内に1度だけ声援ダイスをロールして能力値判定・攻撃ロール・セーヴィングスローのいずれかに加えることができる。 (D20を振った後でよい) 【なんでもや】 習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる 【休息の歌】 小休憩の際、友好的なクリーチャーは小休憩の終了時にヒットダイスを消費してヒットポイントを回復する際、さらに追加で1D6ヒットポイントを回復する 【勇気の楽派】 自分が由来の声援ダイスを持っているクリーチャーは、声援ダイスをロールして武器ダメージロールに加えることができる。また、自分に対する攻撃に対してリアクションとして声援ダイスをロールしACに加えることもできる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
◆ヴィシャスモッカリィ(p218) 初級呪文、心術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内の目視可能なクリーチャー1体に罵詈雑言を放ち、【判断力】セーヴを行わせる。 失敗した目標は1d4[精神]ダメージを受け、目標自身の次のターンの終了時までに行う次の1回の攻撃ロールに不利を受ける。
◆ダンシングライツ(p250) Dancing Lights/踊る灯 力術、初級呪文 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作、物質(燐かセイヨウハルニレのかけら、またはツチボタル1匹) 持続時間:精神集中、最大1分まで 最大4つまでの松明ほどの大きさの明かりを射程内に作り出す。 それらは松明やランタン、白熱した光の球体のように見せることができ、持続時間中は空中に浮かんでいる。 これら4つの光を組み合わせて1つのおぼろげな中型サイズの人型をした明かりを作る事もできる。 どの形を選択したにしろ、それぞれの明かりは半径10フィート以内を“薄暗い”明るさに照らす。 君は自分のターンにボーナス・アクションとして、これらの明かりを射程内の新たな地点へと最大60フィートまで移動させることができる。 この呪文で作り出された明かりはどれも、他のいずれかの明かりから20フィート以内に無ければならない。 また、呪文の射程距離から外れた明かりは瞬いて消える。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
◆アイデンティファイ(p213) Identify/識別 1レベル、占術(儀式) 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(少なくとも100gpの価値のある真珠と、フクロウの羽根) 持続時間:瞬間 君は1つの物体を選ぶ。この呪文を発動する間、君はその物体に触れ続けていなければならない。 もしそれが魔法のアイテムであったり、その物体に何らかの魔法が込められていたなら、 君はその特性(property)とその使用方法とを識別する。 そのアイテムを使用するのに同調(attunement)が必要か否か、 またそのアイテムにチャージ式の能力があるなら何チャージ残っているのかも知ることができる。 また君はそのアイテムに何らかの呪文が作用を及ぼしているのか、そしてそれが何なのかを知ることができる。 そのアイテムが呪文によって作られたものである場合、君はそのアイテムを作った呪文を知ることができる。 君が呪文発動の間、物体ではなく1体のクリーチャーに触れ続けていたなら、そのクリーチャーに現在どのような呪文が作用を及ぼしているのか知ることができる。
◆キュアウーンズ(p232) Cure Wounds/傷治療 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。 この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
◆ベイン(p277) 1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(血液1滴) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいる目視可能なクリーチャーを最大3体選び、【魅力】セーヴを行わせる。 失敗したクリーチャーはこの呪文が終了するまで、攻撃ロールやセーヴを行うたびに1D4をロールし、出た出目をロールの結果から引かなければならない。
◆ディゾナント・ウィズパース(p252) 1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャーを1体選ぶ。 目標のみに聞こえる耳障りなメロディを口ずさみ苦しみを与える。 目標は【判断力】セーヴを行い、失敗した場合3d6[精神]ダメージを受ける。 更に目標は即座にリアクションとして、目標の移動速度で可能な限り君から遠ざかるように移動しなければならない。 (この移動により、明確に危険な場所に入れることはできない) セーヴに成功された場合、目標は半分のダメージを受け、移動は行わない。 聴覚喪失のキャラクターはセーヴに自動的に成功する。
◆スリープ(p248) 1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:90フィート/15sq 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:1分 5d8をロールする。これがこの呪文が作用するクリーチャーのヒットポイントの総計となる。 射程内で選択した1点から20ft以内にいるクリーチャーは、その現在HPの低い順からこの呪文の作用を受ける。 低い順から「5d8の結果」を引いていき、次々に作用する。 作用を受けたクリーチャーは眠ってしまい、呪文が終了するかダメ―ジを受けるか、誰かに起こされるまで、気絶状態に陥る。 アンデッドおよび魅了状態に完全体制を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
◆シャッター(p243) 2レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート/10sq 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:瞬間 選択した地点を中心に半径10フィート/2sqに、耳を聾さんがばかりの雑音が響きわたる。 【耐久力】セーヴィングスローを行わせ、失敗したクリーチャーは3d8雷鳴ダメージを受ける。 成功したら半分のダメージ。 無機質な材料から構成されたクリーチャーは、このセーヴィングスローに不利を得る。 また、着用されたり運搬されているのではない、非魔法の物体もダメージを受ける。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード