変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/04/19 21:28
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
ギルドの職人(鍛冶職人)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・プラス思考で無駄に自己評価が高く単純。落ち込むことがあってもすぐ立ち直る。 ・何事もキチンとやらねばならないと信じている。これは師匠の受け売りだ。
尊ぶもの IDEALS
武器や防具。どんなものでも丁寧に扱い、手入れを怠らない。一つ一つに名前をつけてかわいがっている。
関わり深いもの BONDS
私は今の自分を鍛え上げてくれた師匠に重大な恩義を負っている。
弱味 FLAWS
・武器と女性に関して節操がなく、すぐに一目惚れする。 ・ラストモンスターを見ると発狂する。
その他設定など
常軌を逸した武器マニアの鍛冶職人。冒険に出るのは作った武器を試したいからであり、二刀流を使うのは色んな武器をいっぱい使いたいから。 単純馬鹿だが、悪党や曲がったことは嫌い。曲がった奴が人を困らせている場合は後先考えず叩き直そうとすることがある。 師匠に習って鍛冶の神に仕える神官としての修行もしており、その修行の最中ヴェン・ケイは奇妙な夢を見た。師匠に軽い調子で夢のことを話したところ、それは神のお告げであると断言され、もっと神の声に耳を傾けるようにたっぷり説教されたあと冒険にでることとなった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純武器、軍用武器 防具:軽装鎧、中装鎧、重装鎧 道具:鍛冶道具 言語:共通語、ドワーフ語、エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
*【ヒューマンの特徴】 *《二刀の使い手》 ・君がそれぞれの手に別々の近接武器を持っている場合、ACに+1のボーナスを得る。 ・君は"軽武器"でない武器を用いて二刀流を行える。 ・君は通常なら1つの武器しか抜いたり仕舞ったりできない場合に、二つの片手武器を抜いたり仕舞ったりできる。 *1d10+3 ヒットダイス回復 *【ファイターの特徴】 *〈戦闘スタイル〉→二刀流 * 1d10+2 〈底力〉君は持久力の泉を有しており、危機を逃れるために泉から力を汲み上げることができる。君は自身のターンに1回のボーナス特徴を用いて1d10+ファイターレベルのヒットポイントを回復できる。小休憩、大休憩で回復する *〈怒涛のアクション〉 君は、自身のターンの通常のアクションに加えて、追加で1回のアクションを行える。この能力を使用したなら小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない。 ---------------------------- *《クレリックの能力》 *〈鍛冶場の祝福〉 1レベルの時点で君は武器や鎧に魔法を吹き込む能力を得る。大休憩の終了時に君は魔法の物体でない鎧一揃い、または単純武器か軍用武器に一つ触れることができる。君が次の大休憩を終えるか死ぬまで、その物体は魔法のアイテムになり鎧ならば AC に+1ボーナス、武器ならば攻撃ロールとダメージロールに+1ボーナスを与えるようになる。この特徴は一度使用すると君が大休憩を終えるまで再使用できない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*ガイダンス
*メンディング
*レジスタンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*シールド・オブ・フェイス
*キュア・ウーンズ
*アイデンティファイ(鍛冶領域)
*シアリング・スマイト(鍛冶領域)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード