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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/04/16 21:11
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
武術:1d6 気ポイント:11 気に対するセーヴ:16 ▼連打 気ポイント1消費、ボーナス・アクション、素手打撃攻撃2回 ▼護身 気ポイント1消費、ボーナス・アクション、回避アクション ▼疾風足 気ポイント1消費、ボーナス・アクション、離脱または早足アクション、かつそのターン中は跳躍距離2倍 ▼影の術 気ポイント2消費、1回のアクション、以下のいずれかの呪文を物質要素なしで発動; サイレンス ダーク・ヴィジョン ダークネス パス・ウィズアウト・トレイス ▼矢止め 遠隔武器攻撃でヒットを受けた際、リアクション、ダメージを 1d10+【敏捷力】修正値+モンク・レベル だけ減少 ダメージを0まで減少させたなら、その飛び道具をつかみ取ることが出来る。ただし、その飛び道具が片手で持てる大きさで、なおかつ手が1本以上空いている時に限る。 気ポイント1点消費、同じリアクションの一部として、つかみ取った武器または矢弾による1回の遠隔武器攻撃(射程20/60)。この攻撃に習熟されていると見なされ、その飛び道具はモンク武器として扱われる。 ▼KI-FUELED ATTACK/気ブースト攻撃 自分のターンにアクションの一部として気ポイントを1点以上消費したとき、ボーナスアクションを使用し、ターン終了前に素手打撃またはモンク武器で1回の攻撃を行うことができる。 ▼QUICKENED HEALING/迅速な治癒 気ポイント2消費、1回のアクション "武術"ダイス1個+習熟ボーナス のヒット・ポイントを回復 ▼朦朧撃 クリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせた時、気ポイント1消費 目標は【耐久力】ST、失敗すると君の次のターンの終了時まで朦朧状態 ▼FOCUSED AIM/精緻なる一撃 攻撃ロールに失敗した時、気ポイントを1~3点消費し、消費した気ポイント1点ごとに攻撃ロールの値を2づつ増加させる。
背景 BACK GROUND
隠者 隠棲の理由 里の定めにより修業のため山に篭った。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・常に物静かで落ち着いており、生死の境にあっても同様である。 ・しばしば思索や瞑想にふけって周囲の状況を見失う。
尊ぶもの IDEALS
人はそれぞれ 他人事に首を突っ込むのは厄介の元
関わり深いもの BONDS
私は隠棲の中で大いなる悪の存在を知った。これを打ち砕けるのは私だけだ。
弱味 FLAWS
世を離れ瞑想にふけっても消えなかった、暗く血なまぐさい思いが腹の中にある。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、中装鎧、盾 単純武器、軍用武器 共通語、ゴブリン語、オーク語、ドワーフ語、エルフ語 薬草師道具、盗賊道具、調毒道具、変装道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼特徴:発見 ▼特技:警戒 ・イニシアチブに+5ボーナス ・気絶状態でない限り、不意討ちされない。 ・他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることはない。 ▼FAVORED FOE/お気に入りの敵 君がクリーチャーに攻撃をヒットさせたとき、君は自然との神秘的な絆を呼び出し、(呪文に集中しているかのように)1分間経過するかまたは精神集中を失うまで目標をマークすることができる。 君のターンに、君の攻撃によってマークした目標にダメージを与え(君がクリーチャーをマークしたときのダメージも含む)、それがそのターンに目標に与えた最初のダメージであるなら、君はマークした目標にさらに1d4の追加ダメージを与える。 君は"お気に入りの敵"を習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。大休憩を終えると、消費した全ての使用回数が回復する。 この特徴の追加ダメージは、レンジャー6レベルで1d6、14レベルで1d8に増加する。 ▼DEFT EXPLORER/巧みな探検家 ・CANNY/賢き者 技能を1つ選択する。選択した技能の習熟ボーナスが2倍になる。:〈運動〉 さらに、選択した2つの言語を話し、読み、書くことができる。:ドワーフ語、エルフ語 ▼鎧わぬ守り 鎧を着用せず盾を使用していない時、ACは 10+【敏捷力】修正+【判断力】修正 になる ▼武術 素手打撃とモンク武器("両手用"でも"重武器"でもない単純近接武器、ショートソード)を用いる戦闘スタイル。 素手あるいはモンク武器のみを使用し、鎧も盾も使っていない時、 ・攻撃ロール、ダメージロールに【敏捷力】を使える。 ・通常ダメージの代わりに「武術」のダメージを使用できる。 ・自身のターンに素手打撃、モンク武器による攻撃アクションを行なったなら、1回のボーナスアクションとして1回の素手打撃を行なえる。 ▼習熟強化 習熟ボーナス2倍:〈知覚〉、盗賊道具 ▼急所攻撃 "妙技"特性の武器または遠隔武器、1ターン1回 ・攻撃ロールに有利を得た攻撃でヒットを与えたクリーチャー1体に追加ダメージ 3d6 ・以下の条件を全て満たしていれば有利を得ていなくても上記の追加ダメージを与えられる (1) 君以外の"目標クリーチャーにとっての敵"が、目標クリーチャーから5ft以内にいる (2) その"目標クリーチャーにとっての敵"が無力状態でない (3) 君がその攻撃ロールに不利を受けていない ▼盗賊の符牒 伝達にかかる時間は通常の4倍 ▼戦闘スタイル:BLIND FIGHTING/無視界戦闘 君は距離10フィートの擬似視覚を有する。その距離内では、盲目状態や完全な暗闇にいる場合でも、完全遮蔽を有する目標以外はすべて効果的に"見る"ことができる。さらに、クリーチャーが隠密状態でない限り、その距離内で不可視状態のクリーチャーを見ることができる。 ▼呪文発動 呪文発動能力値:【判断力】 呪文のセーヴ難易度:8+習熟ボーナス+【判断力】修正値 呪文攻撃の修正値:習熟ボーナス+【判断力】修正値 ▼気 気ポイント:11 気に対するセーヴ:8+習熟ボーナス+【判断力】修正値 消費した気ポイントは小休憩/大休憩で回復;30分以上を瞑想に費やす 連打 自分のターンに攻撃アクションを行なった際、気ポイント1点消費し、1回のボーナスアクションとして2回の素手打撃攻撃を行なえる。 護身 気ポイントを1点消費し、自分のターンに1回のボーナスアクションとして回避アクションを行なえる。 疾風足 気ポイントを1点消費し、自分のターンに1回のボーナスアクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行なえ、かつそのターンの間は跳躍距離が2倍になる。 ▼運足法 鎧も盾も使っていない時、移動速度5ft >20ft 増加。 9レベル以降、自分のターン間液体の上や垂直な壁を移動できるようになる。 ▼DEDICATED WEAPON/専用武器 2レベル以降、君は単純近接武器やショートソードだけでなく、さまざまな武器をモンク武器として使用する術を学ぶ。 小休憩または大休憩を終えるたびに、武器の1つに触れ、それに気を集中させることができる。その後この特徴を再度使用するまで、その武器はモンク武器と見なされる。 選択した武器は、次の基準を満たしている必要がある。 ・単純武器または軍用武器であること ・君がその武器に習熟していること ・"重武器"でも"特殊"でもないこと ▼巧妙なアクション 君のターンごとに1回、ボーナスアクション 隠れ身/早足/離脱 ▼門派:暗影門 ▼影の術 1回のアクションとして気ポイントを2点消費することで、以下のいずれかの呪文を物質要素なしで発動できる。 サイレンス、ダーク・ヴィジョン、ダークネス、パス・ウィズアウト・トレイス また、未習得であれば初級呪文マイナー・イリュージョンを習得する ▼矢止め 遠隔武器攻撃でヒットを受けた際、リアクションを用いてその飛び道具を反らし、あるいはつかみ取ることが出来る。その攻撃から受けるダメージは 1d10+【敏捷力】修正値+モンク・レベル だけ減少する。 これによってダメージを0まで減少させたなら、その飛び道具をつかみ取ることが出来る。ただし、その飛び道具が片手で持てる大きさで、なおかつ手が1本以上空いている時に限る。 つかみ取った飛び道具は、気ポイントを1点消費することで、同じリアクションの一部として、つかみ取った武器または矢弾による1回の遠隔武器攻撃を行なえる(射程20/60)。君はこの攻撃に習熟されていると見なされ、その飛び道具はモンク武器として扱われる。 ▼KI-FUELED ATTACK/気ブースト攻撃 自分のターンにアクションの一部として気ポイントを1点以上消費したとき、ボーナスアクションを使用し、ターン終了前に素手打撃またはモンク武器で1回の攻撃を行うことができる。 ▼ローグの類型:アサシン ▼習熟追加 調毒道具、変装道具 ▼暗殺術 "この戦闘においてまだ自分のターンを行なっていないクリーチャー"に対する攻撃ロールにおいては常に有利 加えて、不意を討たれたクリーチャーに対してヒットを与えたなら、そのヒットは常にクリティカル・ヒットとなる ▼特技:ELDRITCH ADEPT/妖術の達人 前提条件:少なくとも一つの呪文を発動する能力 オカルトの伝承を研究することで、君は自分自身の中にある妖術の力を解き放った。 ウォーロック・クラスから選択した妖術を1つ習得する。習得に何らかの前提条件がある場合、前提条件を満たすウォーロックである場合にのみ、その妖術を選択できる。 ▼妖術:悪魔の目 魔法によるもの含め暗闇120ftまで見える ▼浮身 落下時、リアクションを用いて落下ダメージを(モンク・レベル×5)だけ減少させる ▼QUICKENED HEALING/迅速な治癒 君はアクションとして気ポイントを2点消費し、"武術"のダイスを1個振る。君はロールした数に習熟ボーナスを加えた数のヒット・ポイントを回復する。 ▼追加攻撃 自分のターンに攻撃アクションを取るたびに2回攻撃を行なえる ▼朦朧撃 クリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせた時、気ポイントを1点消費する。目標は【耐久力】ST、失敗すると君の次のターンの終了時まで朦朧状態になる。 ▼FOCUSED AIM/精緻なる一撃 君が攻撃ロールに失敗した時、気ポイントを1~3点消費し、消費した気ポイント1点ごとに攻撃ロールの値を2づつ増加させる。これにより、失敗をヒットに変える可能性がある。 ▼"気"打撃 素手攻撃は"非魔法的な攻撃やダメージ"への抵抗や完全耐性に対して魔法のものと見なされる。 ▼影渡り "薄暗い"光の中や暗闇の中にいる時、ボーナスアクション 60ft.以内で、君から見える、"薄暗い"光の中や暗闇の中の、何も占められていない場所へ瞬間移動 しかる後、そのターンの終了時までに行なう最初の1回の近接攻撃に有利を得る ▼身かわし 特定の範囲効果から素早く飛び退く 【敏捷力】STに成功することでダメージを半分にできる効果にさらされた時、君はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージで済む。 ▼不動心 君は自分のアクションを用いて、君自身が受けている、魅了状態または恐怖状態をもたらす効果を1つ終了させることができる ▼特技:FIGHTING INITIATE/戦闘スタイル習得 前提条件:軍用武器の習熟 武道の訓練は、君が特定の戦闘スタイルを修得するのに役立った。君はファイター・クラスから選択した1つの戦闘スタイルを習得する。既に何らかの戦闘スタイルを取得している場合は、それとは異なる別の戦闘スタイルを選択する必要がある。 能力値上昇を付与するレベルに到達するたびに、この特技の戦闘スタイルを、君が持っていない別のファイター・クラスの戦闘スタイルに置き換えることができる。 ▼THROWN WEAPON FIGHTING/投擲武器戦闘 武器攻撃アクションの一部として、投擲特性を持つ武器を抜くことができる。 さらに、投擲武器による遠隔攻撃でダメージロールに+2のボーナスを得る。 ▼運足法強化 ▼無病身 病気と毒に対する完全耐性を得る ▼影の衣 "薄暗い"光の中や暗闇の中にいる時、自分のアクションを用いて不可視状態になることができる 不可視状態は、攻撃を行なうか、呪文を発動するか、"明るい"光の中に位置するまで持続する
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナー・イリュージョン(影の術)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ジャンプ
フォッグ・クラウド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
※影の術/気ポイント2消費、物質要素不要 サイレンス ダーク・ヴィジョン ダークネス パス・ウィズアウト・トレイス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード